ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫文学研究会コミュの探しています!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
突然失礼します!
もし、皆さんが知っていたら教えていただきたいことがあって…。
(猫文学では無いかもしれませんが…)

ヘミングウェイの『段階』という詩が載っている本を探しています。

私は、大学を卒業したのですが、その時に、お世話になった先生の好きな詩として教えてもらいました。

是非是非、じっくり読んでみたいのです。

もしかしたら、筆者が間違っているかもしれませんが、『段階』という詩であることは、間違いありません。

知っている方、よろしくお願いします★

コメント(5)

下記のページで、詩作の全タイトルがわかりますが...。
http://www.amazon.com/gp/reader/0803272596/ref=sib_dp_pt/102-0300935-1408109#reader-link

代表的なものは、web上で公開されています。
http://oldpoetry.com/search/search=1/type=Poetry/op_by=Ernest%20Hemingway/page=0
はじめまして。

私も探している本があり、ここで質問させていただきます。

中村葉子さんの『小動物 他 リスの話』で下記一節があります。

> 以前読んだ小説に、やはり車に轢かれた猫の死骸を執拗に書いたものがあり
> ました。下宿の二階の窓から、猫の死骸の変化を毎日見ている設定です。猫
> は道のど真ん中で何度も車に轢かれ、薄っぺらな紙のようになっていきます。
> ある日ぺちゃんこになった猫は、1枚の黒い紙片になって、風に舞い、空へ
> 消えてゆく、そんな話でした。

この小説のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか。

ネットで検索してみたところ、森鴎外との記述があるサイトもあったのですが、該当作品を見つけることができませんでした。

よろしくお願いいたします。
梅崎春生の「猫の話」でしょうか。
「輪唱」という三話構成の作品中の一編のようです。

http://questionbox.jp.msn.com/qa14985.html?StatusCheck=ON
cat さん、ありがとうござますわーい(嬉しい顔)
というアイコンが合わない話ではありますが
本当に嬉しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫文学研究会 更新情報

猫文学研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング