ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛騨からプロスポーツチームを。コミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介やあいさつはこのトピでお願いします。


どんなスポーツのチームがいいかとかどんどん語ってな


自分は野球が好きやもんで飛騨から独立リーグ入りしてほしいんやさわーい(嬉しい顔)

コメント(2)

はじめまして。

使い切れないほどの大金を手に入れたら、迷わず飛騨に札幌ドームの様なサッカー野球兼用球場を作ってJリーグ入りを目指すチームを立ち上げたいと、日々妄想しているサッカー馬鹿です。
FC岐阜がついにJリーグ入りを決めましたが、飛騨の周りには岐阜の様にJリーグ入りを目指すチームがたくさんあります。松本山雅、長野パルセイロ、カターレ富山、ヴァリエンテ富山、フェルベローザ石川、ツェーゲン金沢、サウルコス福井………アマチュアの全国リーグJFL(毎年規定が変わりますが、今年リーグ四位以内に入ったFC岐阜がJリーグ参入)の、更に下のカテゴリーのリーグで激闘を繰り広げてます。先月、松本山雅の試合を観に行ったんですが、Jリーグにも引けを取らない四千人弱の観客、サポーターで盛り上がってる様は四部リーグとは思えないほどで圧巻でした。

話がかなりそれましたが、現実的に飛騨にJリーグ入りを目指すチームを作るのは、高山を中心とした飛騨という地域基盤を考えると不可能です。Jリーグ各チームの年度予算は最低でも三億、今年のJ1J2平均観客動員数は1万2千。
飛騨という地域独自でプロチームを作り、更に全国リーグでトップを目指せる様な、って考えたらフットサルやバスケットがかなり適してると思います。
行ったことないんですが、高山に新しいアリーナが出来ましたし、今年初めて??女子バスケットが高山のアリーナで開催されました。バスケットJBLやbjリーグ、フットサルFリーグなどは、年度予算数千万ほどで出来、観客動員数は何千人単位です。更に飛騨から全国のトップを目指せるうえに、下部組織を持ったり、チームから日本代表入りを果たす選手が出るかもしれませんね!


サッカー馬鹿なんで、野球の事はあまりわからないんですが、四国や北信越の独立リーグってどうなんでしょうか?飛騨にチームが出来たら北信越リーグに参入出来るんでしょうね!飛騨という地域でも十分やって行けそうですね!
でも、独立ですもんね?プロ野球や社会人野球など、野球の組織のあり方そのものが、サッカー馬鹿には理解出来ないんですが。
関係者に直接聞いたんですが、例えば四国だったら、各チームによって観客動員やモチベーションに格差があるそうですよ。アメリカのようになればいいんですが、なかなか厳しいそうです。
さだみちさん
やっぱお金とか施設とか現実的には無理な面がたくさんありますよね・・・。FC岐阜も経営面でJリーグ入り危なかったですし。

自分もバスケならビッグアリーナって施設もあるしミニバスから組織面で強化できるんでいいんじゃないんかと思ってます!
高山が誇る太洋薬品がフットサルチームをもっとるので高山に移転してくれたらなんても思ってますwアクセスが悪いのがきついでしょうけど。

独立リーグもやっぱ資金面でむずかしそうですね。地理的にはいいと思うんですが。

まあ妄想コミュでもあるので夢を語り合いましょうw
これきっかけで現実化したら一番うれしいですが

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛騨からプロスポーツチームを。 更新情報

飛騨からプロスポーツチームを。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング