ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YES! PROJECTコミュの1年ぶりにYES!ナイトを行います

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 去年の秋に計画していた時期に、福田首相の退陣、麻生総理の誕生、解散総選挙かも…となって登壇希望の国会議員にことごとく断られて中止の憂き目にあったYES!ナイトですが、今回復活(?)します。
 コミュニティの皆様多数のご参加をよろしくお願いいたします。


第7回YES!ナイト開催のお知らせ


 昨年は資源価格の高騰に始まり、後半にアメリカの金融界が火を噴いたことをきっかけに、世界経済は底を探る時代に突入しました。

 日本社会は世界的に見て比較的安定していると人々は考えておりました。しかしながらアメリカ経済の急減速は、日本の製造業に対して、輸出市場の蒸発という形で大打撃をもたらしています。日本の貿易黒字を支えていた自動車業界は大きくその影響を受けて赤字転落が報じられ、
財務省の速報によれば、2008年通年の貿易黒字は、対前年でなんと80%減となりました。

 国内は危機対策という名の「国家資源配分」を巡る大合唱に包まれています。しかしながら、現在配分される資源は将来からの借り物であり、将来に稼ぎ返す道がなければ埋め合わせることができません。日本社会を支える「稼ぎ」は、今後どのように獲得したら良いのでしょうか。

 今回のYES!ナイトでは「ブランド形成」をその方法論の一つとして捉え、「世界の中の日本」を考え続けている若手国会議員の方々とともに、国として、私たちとしてやるべきことを考えて参ります。


タイトル:第7回YES!ナイト『国を支える価値を創る〜一人ひとりの日本ブランド戦略』

  ●主催者 Young Entrepreneur Society (YES)、YESナイト実行委員会
  ●日時 2009年3月6日(金)19:00〜21:00
  ●会場 グロービス経営大学院 東京校
所在地:東京都千代田区麹町二番町5−1 住友不動産麹町ビル
http://www.globis.co.jp/company/tokyo.html
  ●パネリスト
        佐藤 ゆかり 衆議院議員 (自由民主党)
        鈴木 寛   参議院議員 (民主党)
堀 義人   YES!プロジェクト発起人代表/グロービス経営大学院学長

お申込は下記ホームページにて
   https://apply.globis.co.jp/seminar/SeminarAppSelect.do?command=init&webHyojiBunrui=S000890-1

 ●問合せ先
  YES!プロジェクト事務局
  yes-admin@globis.co.jp
   お断り:本イベントにつきましては、会場となるグロービス経営大学院ではお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YES! PROJECT 更新情報

YES! PROJECTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング