ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「良識ある」政治・政策検討会コミュの社長に成るにも免許が必要ではないか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の第二次大戦の評価、兵は一流、将軍は三流。それは今の政治や会社も同じではないか?

東芝、シャープ、タカタ、三菱といった、日本を代表する企業が不細工な事をしている。

はっきり言って、社長が馬鹿だからだ。社長に成るにも免許が必要ではないか?

社長が馬鹿をやって、会社が倒産でもしたら、その社会的影響は大きい。

車の運転には免許が要る。同様に社長に成るにも免許が有って当然ではないか。

中小企業の社長はともかく、大企業の社長に成るには免許が有っても良い。危険物を扱うには講習を受けなければならない。同様に社長に成るには講習を受けるべきだ。そうしてテストの結果が余りにも悪ければ、とても社長をやる器ではないとして、社長を辞退させるべきだ。

社長に成る講習の教師は、外国人でも構わない。とにかく、今の日本人の社長はあまりにも馬鹿すぎる。現在の、社長に成る為の教育が悪いからだ。民間に任しておいては、まともな社長教育ができないなら、国がやるしかない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「良識ある」政治・政策検討会 更新情報

「良識ある」政治・政策検討会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。