ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンダーバードコミュのコレクション公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなグッズもってるよ! とか、私の自慢品とか。


コメント(99)

> 055
> スコット#84さん

同じくピンバッジ。

地色違いですね。
ブーフーウーのバンダナ

ニクいプリントです♪
ガチャガチャ♪
一回目で1号(^ω^)
でも2号 3号 FAB1でも良かったなーとか(´・ω・`)
大掃除まえにちょっと撮影したコレクションの一部
サウンドテック・サンダーバードコレクション所有者へ…


危険・警告安全性緊急点検情報。



過日話題の樹脂可塑剤浸食の件。

ノーズコーン部機体浸食は、更に1号のみならず3号にも発生…塩ビとABS?の接触境界面は溶けた飴玉状態うれしい顔exclamation ×2


完全保存するなら分割が必要…または塩ビをシンナー漬けにして可塑剤を抜く?…サイズが痩せるそうだが。
>>[61] うわ〜!
羨ましい。私も、サンダーバードのバンダナ欲しいです。
コレクションと言う訳では無いですが、
以前、趣味で作った、バルーンアートのサンダーバード2号と4号です。
他にも、1号と3号を作った事が在ります。
67で書いたのですが、過去作で、1号と3号の画像が残って居たので、UPします。
一番最初にチャレンジしたのが、3号で、1番苦労したのが、1号でした。

1号は、再挑戦したいと、思って居ます。あせあせ
久しぶりに、バルーンで、サンダーバードを、作ってみました。
今回は、サンダーバード5号
乗りと勢いで、サンダーバード1号にリベンジ。
今回、シンプルバージョンで作って見ましたが、
こっちの方が、気に入って居ます。
>>[70] 、中々いい感じに出来ていて感心してしまいましたexclamation
>>[71]
コメントありがとうございます。
前回、1号を作ったのが、4,5年前で、
今回は、自分でもかなり、気に入って居ます。揺れるハート
 もう50年近く前になりますが,駄菓子屋の店先で買った写真です.針金で止めて重ねた紙袋に入っていて,10円払って好きな袋を引っ張っるという籤引きのようなシステムでした.

 おそらく海外の雑誌の掲載写真を勝手に複写したものでしょうが.イマイのサンダーバードも一通り集めたのですが,現在残ってるのはこれだけです.あせあせ
未だに古さを感じ無いってねぇ、完成度の高さに驚きでするんるん
>>[073]

丸勝のサンダーバードカードかな?

イベントで…ペンギン貿易と出店してたサンダーブックスの店長がサンダーバードカード買ってたなぁ〜。
>>[75]

 サイズはL判ですが印刷で,おそらく無許可で複製されたものでしょう,著作権関係のクレジットも何もありません.今では到底許されないことですが,当時はまかり通っていたようです.あせあせ
>>[076]

同じ写真内容の角面子サイズをの持っていた様な…全24種だったかなぁ?
>>[77]

 いろいろ情報ありがとうございます.ジェフの写真を画像検索してみたら同じものが見つかりました.わーい(嬉しい顔)  イザワという会社だそうです.袋に「承認済」と書いてあり,ライセンス品だったとしたら失礼いたしました.自分が持っていないものもありますね.サンダーバード4号は元々ないのかな?

 http://lester.demon.nl/superm/tbirds/izawa.html

 他方,自分が持っている8枚と全く同じものがヤフオクに出品されていました.偶然すぎてびっくりです.あせあせ

 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m138390067
>>[066]

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます(^-^)

このメーカーは残念ながら経営破綻してました…
昨日購入、店員さんも購入との事(笑)

他に小松崎茂画のプリントもあり、サイズも各種あります。
部屋の片付けの時、思い出したディアゴステーニ特製の1/43 FAB1。
^ ^
>>[080] すいません、よろしければ教えて下さい。どちらで購入できるのでしょうか?
>>[082]

グラニフ、というTシャツ専門のショップです。私は仙台店で購入しました。

ネットストアで購入出来ますので是非ご覧ください。
>>[083] ありがとうございます! さっそく探してみます(^.^)
トミカから出てたなんて知らんかった ので 2号買いました
>>[88] 私とこは作りもせずに箱のまま積み上げています ^^;
定年後にゆっくり作るかと思っていましたが、それ以前に老眼がきちゃってます(・・;)
昔〜、ビッグサイトでやったイベントでUiPの宣伝部が出展。2号の巨大ディスプレイ以外は現場廃棄…と、言うのでバナーと劇場スタンドPOPとポスターボードを貰っ来ました…
え〜〜タカラトミーアーツからサンダーバード ARE GO メカニックモデル パート1 全4種 1回400円 出てました

ラインナップは・・・・・

サンダーバード1号 (主翼開閉)
サンダーバード2号 (ポット着脱 ミニ4号付)
サンダーバードS号
ジェットモグラ 

1回400円と高めであるが、塩化ビニール製のパーツは無いため、翼のヘタリはない!!オール、プラスチック製!!
ただ、紙製のデカールを自分で貼るのが、結構、面倒くさいかも・・・・▽;¬Ω¬▽

4月にはパート2も予定されているので、出てない、3号、4号、5号もそろう!!
パート2には、2号もつくが、ポットにはミニジェットモグラが付属予定になっている
 昨日、発売されたトミカの高速エレベーターカー。
同じくトミカの4号作業モード。


 せっかくなので、ARE GOの12話『深海からの脱出』を再現しようと、試作段階ですが作ってみました。
 DVD-BOX買ったら、ネッドが乗っていた操縦席あたりの大きさとか細かいところ、素材を考えてを作ってみようかと。
え〜〜タカラトミーアーツからサンダーバード メカニックモデル PART2 全4種 1回400円出てました

ラインナップは・・・・・・

2号 (ポットにジェットモグラ収納)
3号 (3本アームの展開可能)
4号
5号

2号が再販されたが、ポットの中身は4号→ジェットモグラに変更

スケールに統一感は無いが、出来は悪くない・・・・・

ちょっとシールが面倒だが・・・・・・・▽;¬Ω¬▽
地方のパーツ屋で見つけたサンダーバード5号でおなじみの電子部品.
残念ながら2色だけど,今どき新品で入手できるなんて..

>86 以後、クラシックの方も入っていましたが、今更ながらの トミカ です。

^ ^
1993年頃、任天堂 ゲームボーイのソフト(日本製)です。

箱もありましたが、今は見当たらず。

(*^^*)

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンダーバード 更新情報

サンダーバードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング