ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイアムレジェンドコミュの好きなシーンはどこですか?(ネタバレ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ストーリーに関しては賛否両論あるようですが、このコミュニティに参加したからにはどこか好きなシーンがあったはずっ。

ということで、あなたが好きなシーン、気に入ったシーンとその理由をご紹介ください。
単純に「あの風景が良かった」でも、ストーリーを絡めて「あの演出は泣いた」でもなんでもオッケーです。

このトピでは、あくまで「好きな」「気に入った」シーンに限定して共感し合いましょう。

コメント(27)

というわけで一発目いただきます。

◯無人のNYをマスタングて突っ走るシーン。
マスタングが好きなので、予告編でこのシーンを見て、これは見るしか無い!と思いました。細かく言うとシェルビーGT500になるのかな。どうやらフォードが協賛してるようで、ホイールとかドリフトシーンとか、わざとらしいアングルからカッコ良く映してくれてましたw。もうそれだけで満足です。

◯飛行機の羽根の上でゴルフ。
なんだか無人でやりたい放題って感じが爽快感がありました。打ってる真横で
ぐた〜っとしてるサムもかわいらしかったな〜。

◯暗い建物の中、サムを探すシーン。
まんまゴルフの話から続くシーンですが、初めてダークシーカーが登場するところです。ネビルはなににこんな脅えてるんだろうって思いながらもすごくドキドキしました。

こんな感じで、みなさんも気に入ったシーンをどうぞ。
共感コメもオッケーですっ。
自分も暗い建物のシーンですねぇ手(パー)
恐怖感がこちらにも伝わってきました!ダークシーカ達が暗闇に現れた時は本当ゾッとしましたあせあせ(飛び散る汗)
他のゾンビ映画ならあそこで戦ったりするんでしょうが逃げている様子が現実にはそうなるよなぁって感じがリアルで本当に怖かったですげっそり


僕も初めてダークシーカーが登場するシーンですね〜げっそり

怖かったのはもちろんですが今までのウィル・スミスの映画も大好きで何度も観

てたんですが、インデペンデンスデイ、MIB、アイロボットなどでも宇宙人やロボ

ット相手に全く臆する事無く戦っていたので僕の中でウィル・スミスはすごいタ

フで強い男っていうイメージが出来上がってたんですが今回のウィル・スミスの

このシーンでの脅えっぷりは個人的には衝撃的でしたね〜わーい(嬉しい顔)

罠にはめられるとこもよかったですね〜
>グリマスさん、999gさん

そうそう。
今回のウィルスミスはとても人間味のある感じなんですよね。
それで観てる側が感情移入して、暗闇のシーンではあんなに恐怖感が煽られたんでしょうね。
最近の「最後の恋の始めかた」や「幸せのちから」で表現力が磨かれたのでしょうか。
ジャンルがぜんぜん違うけどw
でもまたタフでやけに強いウィルスミスの新作アクション映画なんかも観たい気もします。
かなり号泣したんですがサムを抱っこして歌を歌ってるところに感動しました。ウィル・スミスもですが犬もかなり演技が上手で(:_;)
もうサムがかわいそすぎて……↓↓
>ルィフィさん、メグさん

あのシーンも泣けますよね〜。
僕はあの後サムを埋めるシーンでサムが映ってないことに余計泣けました。

サムの演技はすごいですよね。
アクションシーンは途中若干CGっぽかったですが、そんなことはいいんですw
単純にドキドキさせられました。
今日見てきましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)


やっぱり建物の中のシーンがいいですよねほっとした顔怖くてリアルで…息づかいとかもリアルだったし感情移入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもサムが死んでから本当に孤独になってしまってサムを埋めた帰りとか泣けました泣き顔
はじめまして、最近観ました。

自分は実験室のネズミのシーンが印象に残りました。何か嫌な予感を勝手にしていました。

あと、やはりサムの活躍が一番良かったと思います!
ネズミの実験を見ていて、アメリカの新薬を世界に販売する。本を思い出しゾットしました。マウスの実験で、成功すると世界に新薬を販売しているのを思い出しました。薬の開発は、最低3代遡ってしないといけないのに、毎年、新薬を世界市場に1000種もだしている、アメリカの会社を思い出し、今から、110〜120年前に黒人に人体実験をしていたのを思い出しました。鳥インフルエンザと他の病原菌が、結合して恐ろしい事にならないように早く抗体なりワクチン開発を警鐘している、作者のうったえが、聞こえてきました。そうしないと、ゾンビ(感染者)が、又猛烈な勢いで、感染爆発を引き起こし、人の多いニューヨークほど感染者が、多いから、あんな風に廃墟になるのだなーってあせあせ(飛び散る汗)
ヤッパリウィルスミスがBOB MARLEYを熱く語るシーンでしょわーい(嬉しい顔)手(パー)

映画の内容も面白かったけど

BOB MARLEY好きにはたまらない映画ですほっとした顔指でOK

1つの映画でBOBの曲が3曲もかかるなんて目がハート
やっぱりサムを抱いて歌う所ですかね・・・
サムは娘の名前忘れたけど・・・
「サム。パパを守ってね!」て言葉をちゃんと守った最後でしたね(泣)
しかし実際にあの状況だったら犬でもいてくれるだけで心強いよね。
ウィルスミス演じる孤独感。
サムとの交流と、サムがいなくなってからの自暴自棄になるウィル。
ワンコが好きなので素直に感情移入できました。
サムがダークシーカーに感染されて
必死で助けるんですけど結果助からなくて
ウィルスミスが殺してしまうところです涙

あのシーンは自分にとってはすごい悲しみに包まれました泣き顔
>なおサン
と一緒で
ウィルがサムを助けられなかったシーン

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイアムレジェンド 更新情報

アイアムレジェンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング