ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健康科学・看護学科コミュの国際保健学受験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。現在アメリカの大学でBiobehavioral Healthという分野を勉強している者です。5月に卒業します。コミュニティーに参加したばかりで、初めて書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

主に発展途上国での感染症対策やHealth promotionに興味があるので、東大の国際保健学は前々から魅力を感じていました。(看護資格は持っていません)

どなたか国際保健学(特に国際地域保健学)の修士課程に在籍していらっしゃる方はいらっしゃるんでしょうか?もしそうでしたら是非お話を聞かせていただきたいです。教室の雰囲気や様子もわかる方がいらっしゃれば教えてください!今の段階では自分で確認するということが残念ながらできないので、実際通ってる皆さんに一言こんな感じだよ、と教えていただけたら幸いです。

受験のことも、ウェブサイトで確認したのですが少しわかりにくいので・・・筆記と論文または口述となっていましたが、具体的にどんな内容なんでしょうか?不安です・・・

コメント(8)

はじめまして。
ご参加有難うございます。

国際社会医学系の教室は学部とは繋がりが無いので、
よくわかりません。
役立たず管理人で申し訳ないです。

ただ、この春で若井教授が退官されましたよね。
これからどうなるんでしょうね。。
hiromasaさん

ずいぶん前に返信していただいたのに、書き込みもせずにすみません・・・

若井先生が退官され、神馬先生が昇格されるようですね。専門試験は私が大学でやったこととは微妙に違った内容が課されるようですので、いまだに不安を覚えているところです・・・あと2ヶ月!
なるほど〜
そう、あと2ヶ月なんです!
頑張りましょう!
国際保健学 卒業生です。(もう何年も前ですが)
 院試よりも何よりも、まず、教室に見学にいくのが良いと思います。どこも、毎年学生はいたほうがいいので、サクサクと対応してくれるはずです。(教室にもよるのかな)

いま生物医化学の学部生で今年受験のものですー。
って気がついたらもう院試まであと2日ですね・・・。
今年はうちの教室からの内部進学はぼくだけだし、
他の教室でも3人しかいないのでかなり不安ですが
外部受験の人も一緒に頑張りましょうー。

受かったら胴上げとかしてもらるのかなー。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康科学・看護学科 更新情報

健康科学・看護学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング