ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

更年期ぶっ飛ばし隊コミュの胎盤注射って更年期にいいの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プラセンタホルモンっていうのですよね?
知り合いが、昔名古屋のほうまでこの胎盤注射をしにいってたのですが、若返るとか、お肌に良いとか言われてました。
それで、HP調べてみたのですが、更年期のも良いとあったので試したいのだけれど・・・
ただ、気になるのは、友人が言っていたのですが、肝炎になった人がいるとか・・
確かに、人の胎盤だと、肝炎の人の胎盤があってもおかしくないのだろうし・・そこのところが気になって躊躇してしまうのですが、安全性などについても不明なので、今、ちょっと調べているところです。
これって、どう思われますか?

コメント(8)

ひゃー!怖い!怖いの一言ですー!

肝炎は一生モノですよね?私は更年期は時期がくればなくなるものだと信じています。
なので日々辛いですが騙し騙し生きて、時期が来るのを待ちます〜。
胎盤の注射なんて怖いよ〜。
一般的なホルモン補充療法とは違うのかなあ。肝炎になる可能性があるなら、すぐには試せないかもしれないですね。何か更年期に良い安全な方法が見つからないかしら・・・。
今日、胎盤注射してきました(^^)
胎盤といっても、ホルモンは含まれてないそうです。
が、胎盤に含まれている様々なエキスが更年期にもいいそうなので、思い切って施してみました。モチロン、それまで悩んでネットの中でも調べました(胎盤エキスは、健康な人胎盤から抽出したエキスを滅菌処理して使用されるそうですので、肝炎などの心配は無いそうで、それに、もともと胎盤エキスというのは、肝炎の治療に用いられたものだそうです)。

で、まだ一回目ですが・・
肌と目に効果が。。ガサガサに荒れていた手に潤いが出て、疲れきっていた目が明るくなり、老眼で近くのものが見えなかったのが、少し見えるようになったような・・。
しばらくは、3〜5日に1度の割合で注射をしに行き、徐々に回数を減らしていくといいみたいです。
この注射の効果はこちらで報告させていただきますね(^^)
注射3回目で感じたこと・・
朝目覚めがすこぶる良くなった。それと、肌の色も白くなったような。
あと、婦人科で頂いていた抗精神薬も殆ど飲まなくなったぐらい
寝つきもよくなり、体も軽くなった。
(プラセンタエキスは、自律神経失調症や鬱症状にも効果があるのだそうです)
冷え性が治ったのか、トイレの回数も減り、残尿感もなくなった。

注射4度目で気付いたことは、白髪が減ったこと。。
これには驚きました(^〇^;
私は30歳過ぎた頃から急に白髪が増えだし、最近では20日に一度髪の毛を染めないと額からこめかみにかけて白髪が目立ってしまい、そんなときは鏡を見るのも嫌だったのですが、昨日、髪のKを染めようとおもって鏡を見たら、いつのまにか額の髪の毛に黒い毛が多くなっていることに気付きました。
へえ〜。効果がいろいろあるみたいですね^^。からだがだるくなったりする人がいるってどこかで見たんだけど、晃さんはそういうことはないですか?
>noriさん
私の場合、一日目はちょっと眠いかな・・ぐらいですネ。
2日目はすっごく元気になるので怖いぐらいです(笑)
だるくなるっていうか、注射の跡がちょっと痛い^^;
よく揉まないといけないらしいです。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

更年期ぶっ飛ばし隊 更新情報

更年期ぶっ飛ばし隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング