ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Antonio Carlos Jobimコミュのおしえてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
半年くらい前からファンになりました。
はじめまして!まーとよです(^u^)

ボサノバいいですね〜♪

「いパネマの娘」や「WAVE」が好きです。

まだ歴が短いので、
是非、おすすめの曲や好きな曲を教えてください。(^0^)/

コメント(6)

もうめっちゃ普通なんやけど、坂本龍一がやったCASAってアルバムが最高にいいですよ。とろけます。
個人的にはFOTOGRAPHIAの詩の世界観とかがもう、ものすごい好き。とろけます。
はじめまして、マートヨさん。

ボサノヴァとして紹介すべき作品、アーティストですと
ステレオタイプな意見ですが、やはりジョアン・ジルベルトでしょう。

輸入盤で初期の作品を集めた「ジョアン・ジルベルトの伝説」が
再発されるそうです。
これを聴けば間違いない!

ちなみに私はジョビンに関してはボサノヴァだけを作ったわけでは
ないので、それ以外のジョビンの音楽にも、追々触れていって
頂ければと思います。
足立さん、こんにちは。
そして、まーとよさんにも。

足立さんがお勧めしている「CASA」は私も好きな作品です。
ですが、これをこれを聴く前にジョビンの「イネーヂト」を
聴く事をお勧めします。

晩年のジョビンの音楽を支え、それらを継承しようとする
ジャキス・モレレンバウン(パウラも)も参加しています。
というかファミリーバンドでのレコーディング作品です。
ジョビンの全てが収められているといっても過言ではありません。
名曲「アナ・ルイーサ」が収録された73年のアルバムはCDで入手可能ですか?ご存知の方教えて下さいよろしく
Nuvens Douradas もすごーく好きです
こんにちは。突然ですが、ご存知な方がいましたら、教えてくださいませ。

Jobim Musicから出ている、「Cancioneiro Jobim」の5冊セットの方を探しております。(2冊セットではなくて)どこで購入出来るかご存知の方いましたら、どうか教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。
個人的にはJoao Gilbertが淡々と歌う"Desafinade"(ジサフィナード)が好きです。
不思議なメロディーの曲ですが、何度聴いても飽きない魅力を持っていると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Antonio Carlos Jobim 更新情報

Antonio Carlos Jobimのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。