ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカオオコノハズクコミュの体重測定してみた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
姐御:244g
子分:211g

・・・我が目を疑う。ついでに爪とクチバシ切り。
ニシアメの平均体重って200g前後なんだけどな・・・。

コメント(14)

書いたと思ったのに反映されてませんでした(^-^ゝ
ウチの子の体重はこんなかんじです。
ハーピィさん223g
ラキシスさん189g
ハーピィは平均的なニシアメより大きめですー
今キーンが高く肥らせてるところです。
>ハーピィは平均的なニシアメより大きめですー

う。それよりでかいって・・・(汗)。
ま、まぁいいか。
うちは放任なので、2羽そろって
「しょうがないなぁ、食ってやるか」
とのそのそやってくる感じです。
ってことで久々体重測定兼爪とクチバシ切り。

姐御(雌):225g
子分(雄):200g

死に物狂いで抵抗されました。
最近爪もクチバシも伸びるの早いねぇ。
あ、やっぱり伸びるの早いですか?
ウチの子も早いです…

夏だから代謝が活発だからですかねぇ〜
Cueさんのところもですよね。

ついこの前、一応爪だけは切っておいたのに、もうかなり伸びてました。
やっぱり夏だからですかねぇ?
(姐御の方は運動不足という話もあり・・・)
今回の体重測定。

姐御(雌):233g
子分(雄):202g

ふー。どうして一番運動不足そうな雌の方が抵抗が激しいのか・・・。毎回出血沙汰ですよ。
おんやーーー?
予想に反して、姉御すくなーい!(笑)

やっぱ、流血でしたか(笑)
おつかれさまでした!
ふふふ。昼間雄がとっ捕まったのを見てご機嫌ナナメになり、晩御飯を食べる直前だったので少ないというマジック!

・・・その後バクバク食ってたから、本当はもうちょっと太いんだろうなぁ。体重測定の前にご飯を抜く女子(じょし)を思い出しましたよ。
寒かったり温かだったりした11月
ウチの2羽は平均でこんな感じでした。
ハーピィ 235g
ラキシス 195g

ハピラキ共にゆるゆる換羽は継続中です。
ちょっとハーピィがデブっぽい感じかな(汗
うちはこの時期は流石に換羽もほぼ終わって、食欲も落ち着いてきたみたいです。室内も寒いし・・・。

昨日この寒い中水浴びしてブルブル震えてましたけどね。
(汗)
やばい、長らく体重測定してなかったかも?
雌:270g
雄:200g

えーと。すっかり中型の体重になってる・・・?
>ぷちとまとさん
こちらでは初めまして。アメリカオオコノハズク仲間にようこそ(笑)。
濡れた体でブルブル震えてるところは、ちょっと見るに耐えられないのですが、本人たちは結構平気なようです。ただ、体力は使いますので、あくまで本人が水浴びしたいときにしてあげてください(無理矢理かけたりしないということ)。

 >体重
 おぉっ? 247g? すごいですよ、その体重。
もしかして、足革などのパーツも込みなんでしょうか。うちのはなしで270gいきましたが(汗)。アメリカオオコノハズクの平均は200gくらいだそうです。

餌を食べれば簡単に20-30g変わりますし、足革などのパーツでも変わります。
あんまり神経質になることはないですが、最初の冬なので、時々計ってあげて、極端に減ってるようなら餌の量を増やすとか、してあげてくださいね。
ってことで久々の体重測定。

雌:243g
雄:193g

暑いので食事もあっさりめ。
夏と冬では1-2割体重が変わることがあります。変わらない場合はよっぽど環境が同じか、人間が餌を無理矢理調整してる可能性があるかも?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカオオコノハズク 更新情報

アメリカオオコノハズクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。