ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちくわぶデカスロン大会コミュのちくわぶ的W杯予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 W杯に便乗するため、そのためだけのトピックです。

 【ルール】
   ・優勝すると思う国を1つ選ぶ。
   ・ベスト16に入ると思う国を3つ選ぶ(優勝すると思う国は除く)。
   ・的中したらポイントを手にすることができる。*注1
   ・的中ポイントは、的中国×エントリー時のオッズで決まる。ただし、優勝国の的中は、オッズ×5がポイントとなる。*注2
   ・予想は、6月20日22時まで、何度でもやり直し可能。ただし、オッズは、エントリー時のものとなる。
   ・エントリー方法:mixiへの書き込み、べねとんへのメール、facebookへの書き込み、電話(夜中はいやん)、手紙など。

   *注1:手にした的中ポイントは、「なにかしら」いいことのために使える。
   *注2:オッズについては、6月20日の「日本×ギリシア」戦終了後まで、随時更新される。(1日1回)ただし、オッズは、べねとんによる偏見にまみれたものになる。

 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CmaU9xe4x70GZOkPEqd8lxtzHwhjDdvSUk9l81GzTIk/edit?usp=sharing

 ↑のURLより、オッズが確認できる。

コメント(24)

【エントリー状況】
○こぼちゃん
 ・優勝:イタリア
 ・ベスト16:ブラジル、ドイツ、コロンビア
【エントリー状況】
○みっちぃ
 ・優勝:オランダ
 ・ベスト16:日本、チリ、ポルトガル

○べねとん
 ・優勝:ドイツ
 ・ベスト16:オランダ、ボスニアヘルツェゴビナ・フランス
【途中経過:オッズ含む】
こぼちゃん イタリア(4.8) ブラジル(1.6) ドイツ(1.9) コロンビア(2.1) 6月15日
べねとん ドイツ(4.1) オランダ(1.2) ボスニアヘルツェ(3.2) フランス(1.9) 6月15日
みっちぃ オランダ(3.6) 日本(16.9) チリ(3.9) ポルトガル(3.4) 6月16日

では、ドイツ×ポルトガル戦、後半見てきます〜。
【オッズ更新】
 ちくわぶW杯のオッズ更新しました。ドイツ強し!グループF、Gのオッズが変わっています。
【オッズ更新】
 グループA、Hのオッズを更新しました。ロシア、勝てなかったのね・・・。
【オッズ更新・的中報告】
 グループA・Bのオッズ更新しました。チリがスペインを撃破し、グループBの通過チームが決定。これにより、「チリ」に予想した、みっちぃの的中が確定しました!ちくわぶ最初の的中がオッズ3.9!楽しくなってきましたね〜。
 投票は、明日20日の夜までOKなので、ヒラメキがあった人は、連絡ください。
【オッズ更新・的中報告】
 グループC・Dのオッズ更新しました。コロンビアは2連勝でグループリーグ突破を決めました。これにより、こぼちゃんが的中です!
 投票は、今日の夜までです。
【不的中報告】
 残念なお知らせ。ボスニアヘルツェゴビナのグループリーグ敗退が決定しました。べねとんの不的中が確定することに・・・。ちっきしょおおおおおお!
【オッズ更新】
 ポルトガル!!土俵際で残す!すごい試合でしたなあ。今日はグループG、Hのオッズを更新しました。これですべての国が2試合ずつ終えたことになります。明日からしばらくは、一日4試合(1:00と5:00開始)。1時って、何時に寝ればいいんだろうか・・・。
【オッズ更新・的中報告】
 ついにグループリーグの最終節が始まりましたね。今日はグループA、Bの最終結果が出ました。ブラジルの順当勝ち。余裕のある中でのびのびとしたプレーが見られたのがよかったです。ブラジルの突破により、こぼちゃんの的中が確定しました。さあ、いよいよ明日はイタリアのいるグループC、そして日本のグループD。裏ではテニスのウインブルドンがやっているのですが、ああ、スポーツ三昧の夏です・・・。
【更新報告】
 イタリアが〜〜〜〜!ってか、スアレスかみつくんじゃないよ!前科者と知って驚愕したよ。グループリーグは、節が進むたびに、胃がキリキリするというか、なってほしい結果から遠ざかるというか、そんな感じがしました。まあ、にわかファンなので、まだまだ見たい国、プレーがあるので楽しみます。
【更新報告】
 グループE、Fの更新をしました。メッシが2得点。スイスはハットトリックで突破。ヨーロッパ勢が2カ国とも突破したグループはEが今大会初かな?アジア勢はまだ未勝利・・・。出場枠「3」とかになっちゃうのかな・・・。
【更新報告】
 グループリーグの全日程が終了しました!思うところはいろいろありますが、トーナメント進出国を見ると、南米の大会らしい感じがしますね。
 グループリーグオッズ予想の順位も確定しました。

 1位:こぼちゃん 5.7
 2位:みっちぃ 3.9
 3位:べねとん 3.1

 こぼちゃんは全部的中、みっちぃはチリの一発的中が大きかったですね。やっぱり中途半端なチキンはダメってことですな((+_+))

 トーナメントになって、さらにテンション上げていきますよ〜。
【更新報告】
 さて、トーナメントが始まりました。「PK戦が始まる前に、ジュリオセザールが泣いてたよ」と、さっちゃんに言ったら「なんで?PK嫌なの?」と返されました。なかなか熱狂の熱は伝わらないものですな・・・。コロンビアは迫力ありましたね。スアレスがいない分、脅威が少なかったのがよかったのかも。(脅威といっても、いろいろありますわなぁ)。
【更新報告】
 オランダ、冷や汗ものの一戦でしたね。コスタリカ−ギリシャ戦もそうですが、ゴールキーパーのすごみというのを改めて見せつけられた試合でした。結果だけを見ると、試合の進め方という点で勝者に分があった、そんな感じがします。
 なんにしても見ていて面白い試合です。が、夜中に起きて8時まで観戦って、もはや労働ですわ・・・。
【更新報告】
 ついにフランス戦の観戦をスルーしてしまった;;負けなくてよかった。よかったと言えば、ドイツ。仕事行ってる間は観戦できないから、そういう時に限って負けないでほしい〜、と、こぼちゃんとメールでやりとりしてたところ。延長前半終了までスコアレスとは・・・。見てたらハラハラだったこと間違いなし。ドイツ-フランス戦は、バッチリ見るぞ!
【更新報告】
 2試合連続の延長戦を観戦し終わりました。トーナメントは準々決勝が激しいかな、と思っていましたが、ベスト16からこれだけの熱戦を見せられると、見る方も気合入りますね。ドイツ人監督ということで、アメリカに注目していましたが、30本シュート打たれて0失点というのは、もう気迫なしでは語れませんね。準々決勝まで2日お休み。その分テニス見るかな〜。
【更新報告】
 ドイツとブラジルが勝ち上がり、準決勝の対戦カードとなりました。ドイツはインフルエンザ、ブラジルはネイマールが骨折で離脱と、良好なチーム状態で戦える試合は少ないもの、と思わされました。ただ、このカード、見れないのよね、前半しか(;;)。
【更新報告】
 アルゼンチンは勝利と引き換えにキーマンとなる選手を次々と失っていく、そんな印象です。にわかファンにとっては、何か語ろうとしてもとうてい的を得ないものになるだろうと思い、ただただ「すげ〜」と連発しています(笑)オランダは名将の「PK専用GK」投入がすごかった。GKナバスがモチベーションのコスタリカに対する秘術をもっていたとは!「すげ〜」。
【更新報告】
 ドイツの大勝っぷりを前半の時点で確信し、心おきなく仕事に行くことができました。試合結果の要因は「にわかファン」の自分には良く分からないし、議論もするべきことではないと思います。ただ印象として、ドイツは「ミッションを淡々と冷徹にこなす」、そんな感じがしました。明日は、オランダ×アルゼンチンですよ〜。
【更新報告】
 昨日のゴールラッシュとはうってかわり、得点力の高いオランダがシュートすら打てない試合でしたね。気になるのは、「アメリカ大陸での開催は南米の国が優勝」というジンクス。それでもドイツ予想してしまったからには、ドイツを応援しちゃうけど(汗)。
【更新報告】
 オランダのサッカーにはドラマがありますな〜。全員出場、最後までゴールを狙う姿勢、代表監督最後の試合・・・。見ていて楽しいですわ。ただ、GKの交代は日本もやられ(最年長記録がなんとかという理由?)、相手にしたら屈辱でもあるわけです。そういった面も忘れてはいけないなと感じつつも、4年後やその過程も楽しみなオランダ代表だな、と思いました。
【最終】
 ついにW杯が終わりました。試合からセレモニーまで、放送時間いっぱいまで観戦しました。イタリア人の主審に抗議が出るか?と思ったのもつかの間、今大会で既に2試合アルゼンチンの「勝ち試合」を裁いていたとのこと。欧州のドイツと共に両国が「安心感」をもってプレーできる土台があったのだな、と思いながら観ていました。
 にわかファンの立ち位置で1か月観戦して、とてもいい時間を過ごすことができたな、と思います。ちくわぶのみんなにも予想を出してもらったことで、観戦へのモチベーションも高い位置で保ち続けることができました。この勢いを、今週末の「ちくわぶ7月の儀」に繋いでいければ、と思います。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちくわぶデカスロン大会 更新情報

ちくわぶデカスロン大会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。