ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZで日本語教師ボランティアコミュの質問コーナーです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボランティアについての質問疑問はこちらでなんでもどうぞ!

コメント(2)

初めてコメントを書かせていただきます。
海外ボランティアにとても興味があります。
しかし、英語が全くと言っていいほど話せません。やっぱりある程度の英語力がないと難しいのでしょうか?
あと、参加費はどのくらいかかるのでしょうか?
参加費はわかりませんが、英語は話せて越したことはないと思います。日本語だけで日本語を教える教授法もありますが、特に英語圏では、授業の中でも生活面でも英語が話せるとたいへん便利ですし、ストレスもすくないと思います。

さて、質問コーナーということで私からも、質問を一つさせてください。
にほんごについてレポートをかかなくてはなりません。どんなことについてかというと…

「あついなあ〜」といったら窓をあけようかって相手が言ってくれるような表現を集めなければなりません。ほかにそのような表現が思いついたら教えていただきたいです。直接窓をあけてとは言っていないのに、みんなその意味がわかる。あるいは、間接的に相手が何を求めているのかわかるような表現です。何かご存じな方は教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZで日本語教師ボランティア 更新情報

NZで日本語教師ボランティアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング