ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SUZUKI GSX-R GK71B Fan Clubコミュの初めましてはこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
なくても困らないけどあったら便利!

ってなわけで本コミュを作りました。
ひと、集まるといいなぁ…

私、Jeanと呼ばれておりますバイクバカです。
大学に入って普二輪の免許を取り、
乗りたくて初めて手に入れたのがGSX400Xインパルス、通称東京タワー。
それも真っ赤な消防仕様で消火器が乗ってたとあっては
その後の二輪人生は決まったようなもんです笑

それからボルティを下駄がわりにGSX-R250などに乗っていましたが、
今年7月についにレプリカに魅かれだして
GK71Bのヨシムラカラーに乗っております。
丸目2灯がかわいいと評判ですが夏は熱との戦いですね!
ツーリングが耐久レースになってきたり笑


よく鈴菌末期だとかド変態とか言われますが、
僕はただ僕なりにスズキ車を愛してるだけです。

こんなバイクバカのワカゾーですがよろしくお願いします!

コメント(62)

おお!
助かった!ひろゆき先生〜!
明確なお答えに助かります〜!
EDさん、オイラよりひろゆき先生に
聞いたほうが良いかも…

スンマセン役立たずで…
m(_ _)m
なめろう様
まだまだ勉強中の分際ですので「先生」はこそばゆいっす。
そもそも最近のIT文明にはまったくついていけてないし
現行バイクの電子制御なんてきっとチンプンカンプン・・・。
すいません。昨日のコメントが言葉足らずで変な解釈になってる気がするんで補足します。

IGコイルの配置は真上から見て左が1、4番。右が2、3番です。
一つのコイルの2本のコードの行く先はどちらが1番でも4番でも(2番でも3番でも)構わないという意味です。

言葉って難しい・・・文才が無いので勘弁してください!
(^^ゞ

分っかりました〜!

先程、オイラの行きつけのショップの刺激店長にも教わりました。

これから作業に入ります!
只今交換作業が終りました〜!
うれしい顔

途中、丸ギボシと平ギボシや+−間違えたり多少?のミスを犯しましたが、何とか終りました。

プラグコードとキャップはそのままGK76Aに付いていた物を使用しました。

お知恵を下さった皆様ありがとうございました。

m(__)m











でも、大丈夫じゃろか?
取り合えず、試しに近所をプラプラ走ってみます。
( ̄▽ ̄;)
自分の日記「GK71B日記」にも書き込みましたが、エンジンが止まらなくなり絶好調です。

ありがとうございました。
m(__)m

後は電動ファンが動く様にするだけです!
(゜▽゜)
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
EDさん、はじめまして。
コミュ作成者のJeanと申します。ろくろく管理できてなくてごめんなさい。
まだワカゾーですがよろしくお願いします!
GR71F!さらにはレース参戦まで! すごいですね!

そうそう。このあたりのバイクのIGコイルは泣き所なんですよ。
僕が最初に乗っていたGSX400X(東京タワー)もコイルの熱パンクが持病で・・・
オーナーズクラブの方々に教えていただいてDYNAコイルに積み変えてなんとかなりました。
僕のGSX-Rはまだ未対策ですが、ウオタニの汎用セットを試したいなぁと思ってます。

なめろうさんのされてるような電動ファン対策もきっと効果ありますよ!
あとはヘッドのド真上を通ってるクーラントホースに耐熱バンテージを巻いてみるとか・・・

試したいことはいっぱいありますね
>ヌエノ ライスケさん

返事が遅れて申し訳ありません。
m(__)m

改めて宜しくお願いします。

今、所有しているバイクは殆ど草レース使用ですね!
初期型油冷(GR71F)
エビスサーキットのビギナー耐久用(70-OPも)で、参戦を始めて3年になりますが、タイムを更新し過ぎて来シーズンは乗れなくなりました。
( ̄▽ ̄;)

(実はこの車両は昨年・今年と、2年連続でRR誌に写真掲載されました。)

なので、来シーズンはGK71Bで参戦です。
少しづつパーツを準備中です。

近く写真をUPします。

GSX-R600K7
レーシングサプライのコンプリートで問題外!

GSX-R1000K3
…これは2年前までエビスのサーキットランに使ってましたが、元は街乗り使用でしたが、ぶつけられてから一気にカスタム街道一直線でエライ事になってます。

GS50
これは、スズキ二輪が主催する5時間耐久レース使用で、今年が最後らしいです。
残念げっそり

気が付いたら、どれもスズキなんですよね。

一応バイク乗りなので、GK71Bが街乗りメインのつもりです。

宜しくお願いします。
m(__)m
すみません、又々お知恵を拝借したいと…m(__)m


皆さん、Rサスはどうしてますか?

Fサスは、インナーチューブがまだメーカーにあるらしいからまだまだ行ける様ですが…

RはOH出来ないし、他の車種又は社外品の転用を出来ないかと全長等調べていますが、メカ音痴な者なので…
m(__)m
EDさん
オイラはリアサスはノーマルのままです。
ひろゆき先生が先日リアサスいじってたみたいなんで
パソコンからこちらへ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/redwagonstudio13/43770475.html
ブログで紹介してるのはバネのプリロード調整に関する事だけなので
肝心のダンパー部分の性能はまったく回復いたしません・・・。

サンコーワークスというところで純正サスのオーバーホールができますが
GK71Bは油圧プリロードのユニットが邪魔で出来ないようです。
(ダンパーオイルを注入するバルブの取り付けスペースが無いという事です。)

サーキット走行に使用するなら400、500Γ用でもいいかもしれませんね。

ちなみにナイトロン社が車種にあわせてサスを作ってくれるようです。¥10万前後みたいですよ。

なめろうさん
ひろゆきさん


ありがとうございます。
m(__)m

ナイトロンは以前メールして一度同車種を手掛けた事があるそうなので、何時でも対応出来ると返事をもらってました。

γ用が転用出来るとは!

お財布の中身と相談しなければ!
コミュに入るのは二度目です(・_・;)

一時はあきらめたGK71Bの復活計画をまた始動しました。

とりあえず…左ミラー欠、メーター系のランプ点灯せず…etcと苦戦しております。

よろしくお願いします。
> 昴∽SUPER SHERPAさん

はじめまして!
管理人やらせてもらってます
なめろうと申します
GK71B復活作業中ですか?
是非頑張って復活させてください
(^O^)b

ミラーは恐らくまだ新品出るかと思います
(去年秋にはありました)
よろしくです
はじめまして。
二十年前乗っていた者です。
この前走ってるのを見かけてしまい、
懐かしくて検索して、此処にたどり着きました。

なめろうさんのページで見たんですけど、メーター変えてますよね?
ホワイトメーターじゃなかったし、燃料計は付いてなかった気がする!

でも、みなさん大事に乗ってて、凄いかっこいいです!

よろしくお願いします。
>しげまっくすさん

いらっしゃいませ!遂に20人に成りました。(*´艸`*)クスクス♪

御質問の件に早速お答え致しますね。
オイラのGK71Bは1型の2型レプリカと申しましょうか・・・
1型の車体に2型の外装が着いております
入手した時からこの仕様だったんです。
前のオーナーが外装&メーターまで2型ヨシムラカラーに
相関したと思います。
おそらく、しげまっくすさんが当時乗っていたのは1型でしょう。
2型はホワイトメーターで燃料計有りです。

※写真の黒が1型(オーストラリア仕様)
    白が2型用です
まじめまして!

20数年GK71Bを持っています。
POWER ENDURANCER SUZUKI GSX-R GK71B CLUB
から、こちらにたどり着きました。

今はGK71Bは怪我をしておりましてベットの上で
大人しくしております。
いつになるか分かりませんが、出来るだけ早いうちに
元気になって欲しいと願っている今日この頃です。

先日、なめろうさんに足跡を付けさせて頂きました。
(勝手にお邪魔してすいません。あっ!ブログも拝見させています。)

今後とも宜しく御願いします。
>トラさん

はじめまして!コミュ参加ありがとうございます!
71B怪我しちゃってるんですか?
部品も年々入手しずらいですが完治される事を祈ります。
今後もお気軽にカキコしてくださいませ!
(*^ー^)ノ
今後もよろしくお願い致しま〜す!
初めましてm(_ _)m

博多に住む「初老ライダーユウキ」と申します。
GK71B CLUBでも新参者として参加させて頂いております。

今回の参加のきっかけは、管理人のなめろうさんの友人である「超人さん」&「鉄人さん」がラーメンを食いに博多に行こうってノリでホントに来ちゃった事に感激しての参加です。

ユウキはGK71B ?型を所有してます。訳あってGK71Bに「満子=みつこ」(間違っても音読みしてはなりませんよ(*≧m≦*)ププッ)と昭和レトロな名前をつけてバイクライフを楽しんでいる初老です。

やはり古いバイクで故障とかトラブルとか何処かで信用してない所がありましたが、上記した2名が関東より福岡の地へ遠征されましたダッシュ(走り出す様)

1泊3日の強行スケジュール走行距離2,400km+αを25年も前のバイクが果たしてノントラブルで走れるのか?疑問に思っておりましたが、9月4日出発し9/6深夜に帰還しましたるんるん

これって凄い事だと思います…25年も前の10万キロ以上走破しているバイクがノントラブルるんるん

これでGK71Bが絡むコミュニ参加して1人でも多くのファンの方々と交流をしたいとの思いで参加いたしました。

どうぞメンバーの皆様 よろしくお願い致しますm(_ _)m
> ユウキさん

いらっしゃいまし!
お待ちしてましたよんわーい(嬉しい顔)

これだけ書き込みして頂き
ありがとうございます

これからもこちらでもよろしくお願いいたします!
今は所有してないんですけど、昔2型を2台乗り継ぎましたexclamation

お気に入りはデイトナ300φフローティングディスクでしたexclamation(^^ゞ
> 92さん

いらっしゃいまし〜(^O^)b
ナナハンRチックなシートカウルの
カラーリングが素敵なGK71Bですね〜
貴重なパーツもわーい(嬉しい顔)GOOD!!
また機会が有ったらGK71Bにぜひとも!

今後ともお気軽に書き込みして下さいね!

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
>92さん

はじめまして…渋いですネ指でOK しかし綺麗な固体ですネ オーナーのセンスが伺えますよぴかぴか(新しい)

雑談の方にもコメありがとうございました。
> Dr.マルさん

rinzeさんだったのですね!
おはようございます。

GK71B CLUBの会長からお話聞いた事ございます

これからも宜しくお願いいたします。


m(__)m
はじめまして。

来週の火曜日に有明デポに回収に行きます。

まだ手元に無いのですが、よろしくお願いします。

単車は何台か乗ってましたが、レプリカってノリモノ初体験なんで緊張してます((((;゚Д゚)))))))
> にゃまいさん

いらっしゃっいませ!
管理人のなめろうです

火曜日に引き取りですか。
おめでとうございます!

是非ともお写真Upしてくださいませ。
こんばんわ。
只今帰りました。

有明のはずが手違いで柏デポへ。
片道50キロ。

バッテリーが弱いということで、連れのクルマにブースターと予備バッテリーを。

案の定バッテリーは上がり切っていて、ブースター大活躍!電圧足りずにアイドル不安定エンストの嵐。

何とか4時間かけて帰ってきました…。

写真は後程…。

どうぞ、よろしくお願いします。
>イチローさん

いらっしゃいませ!なかなか活動らしい活動してないけど
管理人やってる「なめろう」でございます。
GSX-RのHBカラーはイイですね〜!隣のCBRも懐かしいです。
ツーリング写真とか載せてくださいね!
今後とも宜しくです  (o^-')b
>>[53]

おはようございます。何もしてませんが一応管理人やらせてもらってます。

なめろうと言います。

綺麗な2型ですね!今後もお気軽にコメントしてくださいませ

( ̄▽ ̄)v
>>[55] こちらこそよろしくです。

うちのGK71Bは最近は乗るのサボって(笑)

すっかり盆栽化しておりまっす。ツーレポ等お気軽に

書き込んで下さいませ( ̄▽ ̄)v
はじめまして!
昨日親父からもらったGK71Bです♪
大切な宝物です♪
これからイジリたいです!よろしくお願いします。
>>[57]

はじめまして。管理人やってますなめろうと言います。

コミュご参加ありがとうございます。足回りが改造されてますね!

これからも大事にしてくださいね( ´艸`)
>>[59] はじめまして。管理人やってます。なめろうと言います。

コミュご参加ありがとうございます。年々部品調達が大変になってきてますが

今年はGK71B生誕30周年です是非復活させてください
先日、80’ミーティングにRH250で参加させていただいた、千葉の「Semiおやじ」です。 皆様無事に帰り着きましたでしょうか?

初対面なのに熱烈歓迎でありがとうございました。 現在はGSX−Rオーナーではありませんが、これも何かのご縁かと思いますので、ぜひお仲間に入れてください。 宜しくお願いいたします。
>>[61]

宿泊時に同じお部屋だった方ですよね?お世話になりました。

GSX-R好きならオーナーでなくても大歓迎です。こちらこそ宜しくお願いします。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SUZUKI GSX-R GK71B Fan Club 更新情報

SUZUKI GSX-R GK71B Fan Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング