ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡AFVの会コミュの報告や雑談など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

次回の第8回静岡AFVの会モデラーズミーティングは10月2日(日)を予定しています。
意見や要望がありましたら遠慮なく言ってくださいませ〜。
静岡AFVの会実行委員としてご協力いただいている山田浩史さんが模型合宿を企画しましたので告知いたします!

静岡AFVの会関係の山田さんはたくさんいますが山田浩史さんは今年の「静岡AFVの会2016」で抽選会の司会をして頂きました。
モデラーズミーティングでも驚異的なスピードでキットを組み立てることでも有名です。
今回は山田さん初の試みとして知り合いの宿泊施設を知り合い価格でお借りしての催しです!
山田さんはネット環境がないとのことなので代理で私が告知させていただきました。

参加をご希望の方は私(井出)の方までご連絡ください。shizuoka.afv@gmail.com
山田さんと面識のある方は直接山田さんの方へメールしてください。aruterion@c.vodafone.ne.jp


「〜山田浩史企画〜玉川模型合宿!」

静岡市内の山奥、長熊にあるバーベキュー場「囲炉裏ハウス」にてモデラー同士の交流会を開催したいと思います。

会場の「囲炉裏ハウス」はバーベキュー設備のある民宿で模型を製作しながらゆっくりと模型談義をして交流を深めましょう。
模型の製作に関してはキット及び工具は持参でお願いします。塗料などを持参すれば塗装も出来ますよ。
模型のジャンルは問いません!とにかくプラモデルならば何でもOK。楽しくワイワイやりましょう♪
山奥で近くに住んでいる人もいないので夜通し騒いでも大丈夫です。

会費は破格値の500円なので食べるものは持参してください!
バーベキューの設備があるので生肉や野菜など持って来ると良いと思います。
お酒の持ち込みも大歓迎ですが飲酒運転は厳禁ですよ!

日帰り参加も歓迎ですので気軽に参加してください。
宿泊希望の方は寝袋か毛布を持参してください。(会費が破格値のため)


会場はけっこう山奥なので車での参加をお勧めします!!
車で行けない人はバスもありますが山奥なのであまり本数はありませんので注意してください。
静鉄バス・上落合行き、長熊上で下車。100m下ったところが会場です。

日時:9月10日(土)13時〜11日(日)12時解散
参加費:500円
場所:囲炉裏ハウス 〒421-2216 静岡市葵区長熊1998
https://www.google.co.jp/maps/@35.135685,138.3189259,15z
次回のAFVの会の開催日時はもう決まってますか?
>>[3] 決定ではありませんが出展メーカーよりの要望もありワンフェスの次の週、2月25・26日が良いかなと思ってます。11月のタミヤフェアの時までに決めたいと思いますので意見があったらよろしくです!
中京AFVの会は3月12日です。宜しくお願い致します。
>>[6] 他のイベントとの調整も大事ですもんね!
せっかくのイベントなので調整してみんなで楽しみたいですね。
タミヤフェア(11/19・20)で開催する「静岡プラモクラブ合同作品展」に静岡AFVの会実行委員として参加し、以前行っていたように製作実演をしたいと思っていましたが個人的な理由により今回は見合わせたいと思います。

私の代わりに中心になって参加申し込みをしてくれる方がいましたら私まで連絡してください。
申込用紙は届いていますが締め切りは今月中なので早目にお願いします!!!
明日午前10時よりBS-TBSにて「英霊たちの記念写真 〜柳田芙美緒が見た戦争」が放送されます。
この番組は以前SBS静岡放送で静岡県のみ放送された番組です。
柳田芙美緒氏は静岡歩兵第34連隊の従軍カメラマンでネットで検索すると見えてくると思いますが従軍カメラマンというより現代の戦場カメラマンの様な兵士の日常や戦地の様子をカメラにたくさん納めていたようです。
この番組に出てくる写真やパネルを保管している静岡県護国神社内のつつじ会館では明日より「柳田芙美緒氏の写真展」が開催されますのでお近くの方は是非お立ち寄りください。
静岡AFVの会では縁あって去年より「静岡AFVの会」の会場にて柳田芙美緒氏のパネルを展示し今年はファインモールド鈴木社長による詳しい写真解説もして頂きました。
AFVの会に生々しい写真の展示は不必要との声もありましたが趣旨としては「模型的に資料になるような兵器の写真展示」ということで理解していただきました。
柳田氏の写真は兵士の日常や現地の様子を内地に伝えるために撮影したものが多いのでAFV模型愛好家には物足りないのは仕方ありませんが過去の歴史があってこその模型趣味ということも踏まえて当時の様子を考えてみる良い機会だと思います。
あと写真展会場の護国神社内つつじ会館は駿府公園内にあった静岡歩兵第34連隊の将校官舎を移築したもので歴史的にも貴重な建物なので見る価値がありますよ!
https://twitter.com/sat_document/status/895826001770328065

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡AFVの会 更新情報

静岡AFVの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。