ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者グルメズコミュのはなふく

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも始めまして!!初めまして??はじめまして!!
京都教育大の、体育領域の、おどることを愛している、わたしです!!

家の2〜3軒となりのラーメンやさんなんですが、
奥さんがおっとりしててかわいい。
大将が童顔!
すごく雰囲気よくて好きですこの二人。
閉店間際に行ったらライスただでたべさしてくれました☆

で、お店ですが。
一番人気のラーメンは「鶏とんこつラーメン」(写真左)。
とろーりコラーゲンたっぷりな鶏とんこつ。こってりだけど脂っこすぎなくて、スープも全部いけちゃうくらい。麺は醤油より少し太めのちぢれ麺。
こーれがほんとにんまいんですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
たこのラーメン、テーブルに置いてある「鯖粉」を入れると、風味が変化し2度おいしいんです。
いっぺん食べたらちょっと気になるお店になることまちがいないむふっ
二番人気のラーメンは「魚しょうゆラーメン」(写真右)。
こちらは魚介の味がしっかりしたあっさりラーメン。麺は細め。
私結構こっちも好きです。これはもう 出汁!!! っていうラーメン。
ねぎと白髪ネギ、とろとろ角煮風チャーシューと半熟煮卵のトッピング。のめる飲めるスープほっとした顔

カウンター席5席 テーブル席4人がけひとつ 駐車場あり
鶏とんこつ醤油ラーメン650円
魚しょうゆラーメン650円
大盛り100円
チャーシュー200円
ミニラーメン550円 唐揚げ400円 餃子250円 ご飯150円


師団街道とR24の交わる交差点の葬儀屋よこ!
結構解りにくいですが、ラーメンどんぶりのライトがピカってます。
営業時間は11:30〜14:00 17:00〜22:00 木曜休。
お店のブログでその日のスープ具合までわかっちゃう。

お店のブログはこちら
http://hanyafuku.exblog.jp/


あ、メンバーはひとりです。

コメント(4)

あの。。。一人で二つも食べたんですか??笑
あの。。。それすらもできる勢いなんですけど、やはりあせあせ(飛び散る汗)女子ですからあせあせ(飛び散る汗)
今回でいくのは3回目なんでそれなりにっ!
いやん、、ちょうおいしそう…。。

明日の昼いこかな…。


ラーメンはまってるのよね…。。
どうかしら食べていただけたかしらっ
ちなみにお店、明日は体調不良で休みらしいよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者グルメズ 更新情報

初心者グルメズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。