ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加藤秀司(加藤英司)コミュの加藤さん情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤秀司さんの近況の情報をお持ちの方は、是非書き込みください。

コメント(59)

昨日、和歌山の紀三井寺野球場にてマスターズリーグ・大阪ロマンズ対札幌アンビシャスの試合が行われ、加藤さんは途中代打で出場し、見事レフト前へのヒットを放ちました。
なお、加藤さんはこれがマスターズリーグ初安打となり、一塁ベースに万歳のポーズで駆け込むなど、喜びをあらわにされていました。

マスターズリーグの大阪ドリームス戦は近々東京ドームであるので楽しみです。加藤さんも出場してほしいなあ。
>れおん りーさん
先日は紀州路同行おつかれさまでした。
また当コミュへの貴殿が激写された写真の掲載並びにご報告ありがとうございます。
ホンマに何度でも観たいシーンでした。次は猛打賞か、まさかのアーチか、夢は尽きませんね。


>Tまさやすさん
次週16日観戦羨ましい!
よろしければ当コミュへ、当日の秀司さんのレポート戴ければ幸いです。



野球体育博物館のサイトに
「平成21年 第49回競技者表彰委員会 プレーヤー表彰野球殿堂入り候補者名簿」発表の記事が有りました。

http://www.baseball-museum.or.jp/baseball_hallo/news/detail.html?id=264

新規程のため、2008年は経過措置としてプレーヤー表彰選考対象期間を5年延長し20年間となったので、今回含めて残り5年で取れるかどうかというところです。

来年1月13日の殿堂入り発表日に吉報が来るのを、皆で祈りましょう!


報告が遅れましたが、16日のマスターズリーグに加藤さんはベンチ入りしていませんでした。(>_<)
当コミュニティ参加の皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も引き続き御贔屓の程よろしくお願い致します。

さて先日西宮球場跡にできた『阪急西宮ガーデンズ』内の『阪急西宮ギャラリー』に行ってまいりました。
そこには我らが加藤さんの首位打者記念のバットやトロフィーや刺繍額も展示されておりました。(写真)

彼の説明文中、南海への移籍が漏れていたのが残念ですが、阪急ファン・加藤ファンなら充分楽しめるスポットですので、お近くまでお越しの際はお立寄りされればよいのではないでしょうか。
加藤さんの指導風景を見たく覆正社に問合せましたら昨年で退職されたそうです。 どこに行けばあえるのでしょうか?
>Michaekyさん
履正社辞められたんですね。情報ありがとうございます。
マスターズリーグの大阪ロマンズ戦か、オリックス戦CS中継解説時の球場で出待ちすると、会えるかもしれませんね。
昨日3月28日、徳島県アグリあなんスタジアムにてマスターズリーグ・大阪対札幌戦が行われ、我らが加藤さんは六回裏代打で登場し、新浦投手から見事にレフト前にヒット!(写真左)

続く二打席目は松沼兄やんから、またもやレフト前にしぶとくヒット!(写真中・右)

これで今季は三打数三安打の打率十割!はるばる見に行った甲斐がありましたです。
先程NHK衛星第1放送で『スポーツ大陸 魂をこめて〜巨人 小笠原道大』という番組が放映されました。

何の気なしに見てますと、番組の途中に我らが加藤さんが出てこられビックリ!
彼が日本ハム入団当初の打撃コーチとして、エピソードを身振り手振りを交えて披露されてました。

この番組は明日5月11日月曜の夜10時45分から、地上波NHK総合放送で再度放映されますので、まだご覧になられていない方はチェックしてみてください!
番組の前半と中盤の二度登場されます。
先日発売されたDVD『不滅の歴史 甦る!阪急ブレーブス』。

その中には我らが加藤さんの映像も満載で、昭和54年の開幕弾・後期V同点弾や、1500&2000本安打などが収録されています。

特に阪急のDVDなのに、南海所属時に達成した2000本安打の映像が有るのには感激。まぁ対阪急戦で同期の山田からアーチで決めたというストーリーが感動的ですからね。

機会があれば是非ご覧ください。
先程気付いたのですが、今夜の『サンテレビボックス席』の解説者が加藤さんです!視聴できる地域の方は必見ですね。


5/30(土)18:00〜試合終了まで スカイマーク
オリックス×横浜 解説:加藤 秀司  実況:木内 亮
リポーター:湯浅 明彦
今夜のサンテレビ放映・オリックス対横浜戦解説での、加藤さん語録をいくつか紹介します。

・小松がいなくなって「こまっ」た

・門田博光の現役時代DHで出場時は、試合中ベンチに座らず、ほとんど立ったままですごしていた。守備に立っている状態と体を同じようにするために。

・加藤さんはレギュラー1年目に夏バテになった時、餃子とビールで乗り切った。

・一軍バリバリの選手は体力消耗するのでいいけど、ファームの若手は猛練習あるのみ。

・一輝選手は「今の自分が有るのは、師匠と仰ぐ加藤さんのお陰です」と試合前言ってましたよ、とアナウンサーに振られ加藤さんは
「そう言うなら、今ベンチにおったらいかんでしょう」と(苦笑)
今日はスカイに行っていたので加藤さんの解説は聞けませんでした冷や汗
門田選手のエピソードはフェルナンデスに聞かせてやりたいです。
今日は自分の打席が終わるとベンチではなくブルペンに言ってボーグルソンと雑談していました。情けない涙

一輝はちょっとだけキャッチボールでベンチ前に出てきましたが、試合には出ませんでした。加藤さんのためにも試合に出て欲しいですね。
>モッチャンさん
まぁ昨夜のホセは2本アーチ打ったので許してあげてください(笑)。
加藤さんは一輝の他、坂口や金子の事も熱心に語ってました。
明日の『サンテレビボックス席』は解説者が我らの加藤さん!
視聴できる地域の方はご覧下さい。


7/8(水)18:00〜試合終了まで 
京セラドーム大阪
オリックス×ソフトバンク

解説:加藤 秀司   
実況:濱野 圭司  
リポーター:小浜 英博 
明日は絶対に観なければ。
今日も福本っさんでした。

元勇者の解説は良いですね。
いいなあ。サンテレビ見たいよ。関東では見れないよ〜(>_<)
秀さんがどんな解説するか聞いてみたいです。
> モッチャンさん
加藤さんだけではなく、福本さんをはじめ、上田さん、中沢さん、山田さん、河村さん、本西さんらブレーブス勢の解説は心踊りますね。
> Tまさやすさん
加藤さんはサンテレビだけではなく、CS放送のJ SPORTSでもオリックス主催試合の解説をされています。

YAHOO!スポーツのパリーグ主催試合無料中継の方では、パソコンでもこの画像は見れますので、出番が有る時はここで案内いたします。
昨夜の加藤さん語録を拾い上げますと

・大村の打席時に、オールスターファン投票選出の話題になり
「監督推薦より、ファン選出はやっぱり嬉しいですよね。特に我々の頃のパリーグは全国放送が無かったので、出場して目立ちたいという気持ちが強かった。」

・前日の試合に誕生日アーチを放った坂口の映像を見ながら
「この時期にまだ2号って寂しい。(打ったあとの喜びように)ちょっとはしゃぎすぎやねぇ。」


他は戦況を的確にコメントされてました。
> imyk=ゆみひでさん
貴重な情報を写真付きでありがとうございます。
これを機会に産経新聞に代えようかしら。
加藤さんが下記の日程で解説をされます。

2009年7月31日(金)
オリックス・バファローズ VS.埼玉西武ライオンズ
解説:加藤秀司 実況:濱野圭司
リポーター:高野勝正
球場:スカイマークスタジアム
試合開始時間:18:00
放映:J sports Plus(CS放送)

2009年8月5日(水)
オリックス・バファローズ VS.東北楽天ゴールデンイーグルス
解説:加藤秀司 実況:松岡俊道
リポーター:大前一樹
球場:京セラドーム大阪
試合開始時間:18:00
放映:J sports 1(CS放送)

上記放送はヤフー動画で見れます。
試合開始の頃に、パソコンで下記サイト内に入りご覧下さい。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/promo/video

私事ですが、8月5日は現地へ行きますので、解説聞けないのが残念です。
「元阪急のポイントゲッター」と濱野アナに紹介された今夜の加藤さんの語録をいくつか

・試合前
「オリックスはもう8月でシーズンが終わりという気持ちでやらにゃいかん」

・三回表西武細川のバスターからの本塁打に
「バントの構えのあとで、レフトならともかく、バックスクリーンへのホームランって初めて見ましたね」

・五回表終了時(19時05分過ぎ)に濱野アナが
「五回裏終了後に花火が有るのですが、まだ明るいですねぇ」
と言ったあとに加藤さん
「この回どんどん打って時間を掛ければいいんですよ」と切り返すも、直後にあっさり教え子の一輝が三振…

・試合が成立し、カブレラ1000試合出場に濱野アナが
「来年からローズのように日本人枠でプレーが可能となるので、オリックスはまた新外人を獲得できるんですねぇ」
と言われたあとに加藤さん
「こりゃクレームつけにゃいかんね。若い子が育たんよ。」

・オリックス惜敗の試合後
「4月や5月ならいいけど、この時期に競り合いで負けるのは痛い」
サンテレビのホームページによりますと、今月の加藤さんの出番は以下のとおりです。
視聴可能なエリアの方は是非!

8/6(木)18:00〜試合終了まで 
京セラドーム大阪
オリックス×楽天
解説:加藤 秀司 
実況:湯浅 明彦  
リポーター:小浜 英博

8/15(土)18:00〜試合終了まで 
京セラドーム大阪
オリックス×ソフトバンク
解説:加藤 秀司 
実況:湯浅 明彦  
リポーター:木内 亮 

http://www.sun-tv.co.jp/box/index.html
あさって9月22日、加藤さんが下記の名球会イベントに参加されます。
私も思い出の西京極へ馳せ参じます!

http://www.meikyukai.co.jp/event/index.html

http://www.meikyukai.co.jp/img/event/2009/0922.pdf
昨日のわかさスタジアム京都(西京極野球場)での『宝くじスポーツフェア ドリーム・ベースボール』の試合に出場した加藤さんは、最終回に代打で登場し初球を叩きライト前ヒット!

昨年から今年にかけてのマスターズリーグでの好調さを持続されています。
当コミュニティ参加の皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も引き続き御贔屓の程よろしくお願い致します。

さて平成22年の野球殿堂入り候補者名簿が先月発表され、我らの加藤さんは今回が『プレーヤー表彰』としてはラストチャンスになるようです。
下記サイトによると、今回の候補者中で前年の投票数は3位。微妙なところでしょうが、次週1月12日の殿堂入り発表日に吉報が来るのを皆で祈りましょう!

http://www.npb.or.jp/museum/news20091202.html
密かに楽しみにしていた野球殿堂入りの発表がおとといだったのですが、残念ながら加藤さんは落選しました。
殿堂入りされた三名様に敬意を表します。

しかしながら今年も一票差で落選の落合氏がもし昨年殿堂入りしていたら、今年191票の加藤さんにその票が流れたんではなかろうかと思うと悔しいですね。プレーヤー表彰としてはラストチャンスだっただけになおさら。 

詳しくは↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1075074&media_id=2
本日は加藤さんの62回目になる誕生日です、おめでとうございます!
(写真は今季ORIX戦解説時のものです)
皆様御無沙汰しております。
さて加藤さんファンに耳よりなイベントが近日開催されます!

『Legend of Bs 2011〜甦る黄金の70's〜』先行発売記念
加藤英司氏(元阪急ブレーブス&元近鉄バファローズ)サイン会&握手会開催!

【日時】
2011年 4月30日(土)

【会場】
天牛堺書店大江橋店 15:00〜
紀伊國屋書店梅田本店特設会場 17:00〜

参加方法
紀伊國屋書店梅田本店または天牛堺書店全店舗で『BBM2011ベースボールカード Legend of Bs 2011〜甦る黄金の70's〜』を1ボックス(定価8,400円)お買い上げのお客様に、サイン会参加整理券(天牛堺書店は、サイン会参加券)をお渡しします。[各書店それぞれ先着限定150BOX]

□当日、刻印入り特製オリジナルカードに加藤氏が直筆サインをいたします(カードの画像は紀伊國屋書店梅田本店=阪急時代、天牛堺書店大江橋店=近鉄時代)

□参加者は、加藤氏とのツーショット撮影ができます。ご希望の方は、カメラをご持参ください。

□お楽しみ抽選会あり!

□天牛堺書店大江橋店では、質問コーナーもあります。

※サインは、ベースボールマガジン社が用意するサイン会専用カードに限らせていただきます。
※イベントは商品がなくなり次第、終了となります。また諸事情によりイベント内容が変更もしくは中止になる可能性がありますので、予めご了承ください。

http://www.sportsclick.jp/sportscard/event/11022/index.html

一応このコミュ管理人の私は両店舗の予約を完了しました。
皆様も如何でしょうか?
本日5月24日は我らが加藤さんの63回目のお誕生日です。

その記念といってはなんですが、先日の加藤さんサイン会時のトークショーの映像をYouTubeにアップしましたのでご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=t4gTk6BFrP4&feature=channel_video_title
たまたまこんな動画ページを発見しました。
子供たちとふれあう好々爺的な加藤さんをご堪能ください。

加藤英司氏の打撃教室
http://www.daily.co.jp/general/kids/movie04/
現在発売中の『週刊ベースボール』に連載されている『プロ野球80年の歴史を彩ったレジェンドたちに聞け!』第20回目のゲストが、我らの加藤秀司さん!
4ページにわたり数々のエピソードを披露されてますので、是非ともお読みください!

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤秀司(加藤英司) 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

加藤秀司(加藤英司)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング