ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > キャンプツーリング愛好家 > トピック一覧 > クーラーボックス

キャンプツーリング愛好家コミュのクーラーボックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんは 真夏のキャンプの食材 飲み物 どおしてますか?クーラーボックスを積んでる人って
あまり見ないんですが クーラーバックを積んどいて 現地で氷と食品 調達が普通ですかね?

コメント(7)

クーラーバックは保冷力がBOXより劣るため、氷とかは現地調達ですね。クーラーバックの中にクーラーバックを入れて2重にして保冷力アップさせてます。
自分はクーラーバッグです。

走るのがメインでキャンプは簡素、キャンプ場手前のコンビニでビールと保冷材代わりの冷凍枝豆と冷凍ピラフ(朝食)が入る程度。夕食は道すがら手に入れた地の物をツマミに飲んで寝るだけなので十分です。

仲間と一緒の時はちょっと大きいクーラーバッグに氷を買うくらいでしょうか?
ちなみに友人はクーラーボックスに金具を付けて積んでます(^_-)
凄く参考になります☆
ありがとうございます顔(笑)
凝った調理をする人は食材を家で下ごしらえしたりもしてますよ。その方が自分の食べる分しか持っていかないので食材もあまりませんし、ソロだと現地で食材買っても余ったりするんですよね。なまものでもないかぎりそう傷むこともないかなと。

でも基本的には保冷バックを使っています。
2年位前までは35Lのクーラーバッグに調理道具一式を収納してその空きスペースに途中購入した食材等を保管、更に必要に応じて別の小型クーラーバッグを併用していました。

http://blog.goo.ne.jp/momo_rlc/e/a6cbf9a67bb12490e70bec54277756e9

キャンプ場で作って食べる料理はおいしいですが、最近は以前程調理に手間ヒマかけず、スーパーや
コンビニで適当に惣菜や弁当で簡単に済ませるたり、風呂とレストランが併設されているとそこで両方
済ませて後はテントで寝るだけとかいう事も。

実際一人分の食材って割高ですし、それこそ夏場は保存に気を遣わなくてはならないので食べ切りの方が
効率的ではありますね。

いま使っている食材保冷用のクーラーバッグはこのイグルーの10L、これは完全防水で氷が直接入れら
れます。
従い、逆に保冷する食材をビニールの冷凍バッグに入れてその周りにスーパー等の保冷用の氷を
直接投入できるの効果的ではあります。

http://blog.goo.ne.jp/momo_rlc/e/c668bf1d0ce73b7ce11f87c59a30b8f4
5L位の小さいクーラーバッグ使ってます。3〜4時間冷えててくれればという感じで。
中には、500mlのビール2〜3本と、スーパで買ったおかず(生もの)入れるくらいです。
冷やすには、コンビニのカップに入った氷(解けたら飲用)or冷凍のペットボトル飲料利用してます。

日帰りツーでも積んでます。夏になったらホムセンに並ぶ銀色のヤツです。

家から水を凍らせたペットを2本をスーパーの袋二重にして積んで行きます。

途中のコンビニで冷麺やオニギリ、缶コーヒー、チョコを買って山に入って木陰で食べるのが好きです。

また、常備していると生物をお土産物に買って帰れますから…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンプツーリング愛好家 更新情報

キャンプツーリング愛好家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。