ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > お金・法律・思想の義務教育化を > トピック一覧 > 次の定例会合

お金・法律・思想の義務教育化をコミュの次の定例会合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

この説明文の一番最後に、最新(第17回)の定例会合の日程を報告させていただく、という形式になっています。宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------------------

〜川崎市民プラザトピ846・847・848、或いは864番の書き込みです。皆さんよろしくお願いします。但し、参敬運動は「三無社会」を実現させる事だけが唯一の目的の市民運動ですが。





2016.11.13(日)9:00〜12:00 川崎市民プラザB1会議室です。




ネット予約をたった今しました。この第10回から、こうしてトピ立てした中のコメント書き込みという形式でもお知らせして行きますので。よろしくお願いします。川崎市民プラザ、トピで挙げている











「お金・法律・思想の義務教育化をコミュニティセミナー常任委員」の12名さん










のうちの、誰か一人でも、この会合に参加していただけたら、市民社会党は結党に向けて第一歩を踏み出す事、となりますので、ね。逆を言えば、川崎市民プラザトピの説明文で挙げている常任委員の12名さん(1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12番さん)の誰一人として参加していただけなければ、この政党は一切前進する事はない、そう言えるでしょう。よろしくお願い致します。特に12名様にはそう申し上げたいですね。もちろんこの定例会合に参加されない事で「私にはその気はない」の意思表示ともなっていますのでね。また、すぐにはともかく、ちょっと考えさせて欲しい、という意思表示にもなりますので。参加されない事が。ちなみに12名さんには私の方から




「直接には一切連絡させていただいてはおりません」




ので。ただ私が一方的にこのコミュニティにこういう形で書いて呼び掛けているだけ、という現状ですよ。また私は、12名さんのうちの2~3人さんを除いて、ほとんど12名全員さんの直接の連絡先を「知りません」ので(笑)残念ながら。本当に一方的な私の呼びかけですよ。




「2018年10月の時点で、定例会合に参加した人物は、まだ一人もいません。報告しておきます。」




2014年から2041年の間、私が75歳になる2041年までは、3~4ヶ月に一回のペースで、この川崎市民プラザのB1会議室を私は押え続けますので。何があっても。必ず。継続は力なり、ですよ。さいたまシティマラソン(「本下坂下走ろう会」トピを見ていただけたら、と思いますのでね)が廃止、されたような妨害工作が起こらなければ、の話ですが。執拗で狡猾で、巧妙かつずる賢く嫌味でいやらしい際どい妨害工作を、もう私は何度も何度も経験しておりますので。嫌になる程。何度も、何度も。しつこく、くどく。何度も、何度も、何度も。それはある意味、このコミュニティの主張が、ある一定のまとまった数の皆様から注目していただいている証拠、でもあると思いますよ。本当にどうでもよかったら、そんな妨害工作なんかする必要もないでしょうし。妨害工作をする、という事は、それだけ既存の勢力にとって、このコミュニティの主張が邪魔な存在になってきている、その証拠でしょう。




コメント「91」からここに書きますが、私らの事は市民団体「市民プラザ会議」と呼んでいただきたいですね。市民団体とは、wikiが定義している通りの意味です。よろしくお願いします。





コメント「1」から始まるこのトピの全ての記述が、このコミュニティ全体のダイジェスト版になっている気がします。このトピの中心となる記述は特に「4」「51」「52」「108」の記述ですね。私はもう基本的にこのコミュニティの中ではこのトピにしか書き込みをしないつもりでいます。



報告ですが、常任委員の8番さんに滝川さんと同じMCという立場になっていただき、代わりに新たな中学時代の同窓生、同級生の方にネオ8番さん、常任委員8番さん、となっていただける可能性がゼロではなくなってきたかもしれません。そう報告させていただきます。暗号(笑)として、8/19と書いておきます。4番さんの御人徳でしょう。117から122の書き込みです。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コメント「145」の内容です

第17回の定例会合の会場の予約をしました。2019年1月27日(日)9:00〜12:00川崎市民プラザB1会議室、定員12名です。常任委員の12名様限定の会合の呼びかけとなります。よろしくお願い致します。

コメント(145)

それから、これもここに書いておきますが、


映画、特撮、の大がかりな撮影所を整備する



…というのも、いづれ日本は真剣に考察していかなければならないかも知れませんね。いわゆる「儲からないからお金をかけた作品を作れない矢印(右)お金がかかっていない安物作品だからお金を稼げない」のデフレスパイラルから抜け出さなければならない筈である、という事です。私が言う前から日本のエンターティメント関係の会社の人達は、それを真剣に考えている筈ですが。いわゆる日本版ハリウッドの整備、ですか。たしか韓国はそれをやったから韓流ブームを世界に起こす事に成功した筈ですよ。私が言う前にとっくの昔に日本の関係者はそれを真剣に考察している筈ですが、ね。一応こういう旨の事をここに書いておきます。
ちょっと失礼な表現を使っているかも知れませんね。それはお詫び申し上げます。矢印(上)
もう一度書いておきますが、このコミュニティセミナーの最大の目的は



どうしたら1200兆円にまで膨らんだ日本政府の借金を縮小する事ができるのか?



になりますので。その為に金融機関にご勤務されておられる方に多数常任委員になっていただいている訳ですからね。よろしくお願いします。
大塚咲さん、というお名前を、私のマイミクの安藤さんの呟きで知りました。強姦罪に関しての記述で、ですね。ちょっとここにメモ書きしておきます。・・・
ちょっと昔、麻生内閣(自民党)から鳩山内閣(民主党)に代わった時の記述を、このコミュニティの教科書的な存在となっている一冊である「日本経済の真実~ある日この国は破産します 辛坊御兄弟」から抜き書きしておきますね。今の安倍政権からポスト安倍政権へシフトして欲しい、という国民的期待に似ている、と感じるからですが。181~2ページ 次に。
~経済政策を巡る混迷と財政赤字の拡大、年金や医療をはじめとする将来への不安を背景に日本経済への成長期待は萎み、企業は設備投資を抑制し個人は消費を控え始めます。構造改革の期間を通じて上昇傾向にあったGDPと株価が2007年を境に下降に転じ、低下傾向にあった失業率は上昇に転じました。総選挙敗北、民主党政権誕生を見越した焦土作戦とまで揶揄された財政赤字の急拡大や麻生内閣への信任の低下で閉塞感が再び世の中を襲い、変化を求めて政権への逆風が吹き始めます。2009年9月、台風に成長した猛烈な逆風はついに自民党政権を吹き飛ばし、鳩山民主党政権を誕生させました。(181~2ページ)
安倍政権と麻生政権は似ていますね。この鳩山民主党政権が誕生した時と同じパターンで市会党政権を誕生させたい、単刀直入に言えばこのコミュニティの主張はそういう事かもしれませんね。
やはり撮影を本格的にセミナーで行えるようになったら、添付のセミナールームを使うべきかもしれませんね。
世代的にはやはり「初代・セブン・帰ってきた・エース・タロウ・レオ」には愛着がありますね。小学生の頃流行っていたメンコの柄でも人気がありましたから。ウルトラマンは。

初代、セブンは夏休みの頃、昼間の時間に再放送していたのを夢中になって見た記憶が残ってますよ。このオープニングが始まっただけでゾクゾクしてきたのを覚えています。
帰ってきた(4)エース(7)タロウ(1)レオ(10)…暗号(笑)
常任委員8番さんに、MCという位置付けになっていただき、代わりに新たな中学時代の同級生の方に常任委員8番さんに就任していただく事になるかもしれません。報告しておきます。暗号として「8/19」と書いておきます。108の書き込みに貢献していただける可能性大の、やはり金融系統のお仕事をされておられる方、になります。よろしくお願いいたします。報告です。
もちろんご本人様が承諾して下さるのなら、ですが。もし承諾していただけたら、非常にありがたいですね。…中学の同窓生の皆様はもちろん全員その方をご存じ、ですよ。もちろん。初めてバスケ部関係者以外の中学校の同窓生の方ですね。…
書いてしまいますが、うちの中学から東大に進学した3人のうちの一人の方ですよ。経済学部出身の。…
もしネオ(笑)8番さんをはじめとした、金融系統のお仕事をされておられる常任委員さんがこのトピをチェックして下さっておられるのなら、ひとまずプロのスキルを見せていただきたいという理由で、次のテーマ、というか試験(笑)を、問題を、提示させていただいておきますね。108番の書き込みがこのコミュニティ全体の心臓部分の大きな一つ、だから、ですが。


問題・・・日本が国債を大量に発行し過ぎると、何故世界恐慌を引き起こす可能性があるのか、それを外国為替、株価、国債、輸出企業、輸入企業などのキーワード概念を用いて、Youtubeへの投稿動画を観て下さる視聴者の皆様を意識して、解説する、できる準備をしておいていただけませんか?世界恐慌になればあの大戦的な大戦に、また世界が巻き込まれる可能性が出てしまうのではないか、それを防ぐという意味でも是非解説の方をよろしくお願いいたします。


…以上ですね。これは完全に、現実の金融機関で就労されてき続けられた、常任委員さんでなければできないお話ではないかと感じますよ。どうぞよろしくお願いいたします。
もっと短い言葉で言えば、


「日本の1200兆国債発行はなぜ不味いのか?」


ですね。よろしくお願いいたします。このコミュニティセミナーを始める大きな理由の一つだからですよ。勝手ですが、是非よろしくお願いいたします。私なんかの稚拙な話よりも、現実の金融機関で就労されておられる方の口からの方がはるかに説得力がある筈ですよ。
(貧富の格差の拡がらない)小さい政府に移行



・・・というテーマも、小さくされる対象(日本政府・官僚)に支配され(記者クラブ)た大手テレビ局では取り上げにくいテーマ、それをじゃんじゃん遠慮なくしゃべれる、取り上げれるのもyoutube投稿動画の良さ、ですよ。それも意識していただけたらありがたいですね。(笑)ただしあまり効果的にやり過ぎると妨害工作をされると思いますが。はは
今、時々聴いていますが、やはりこのコミュニティセミナーのオープニングに「夜明けのマイウェイ/パル」を使うのは正解だと感じますね。激しく衝突する雰囲気を和らげてくれる効果があるのではないかと感じますよ。ここには貼りませんが。すぐ剥がされるんでね(ため息)
夜明けのマイウェイの権利を持たれておられる荒木一朗さんはじめ様々な方々からクレームが、政治利用しないでくれ、というクレームが来たら、そのクレームが権利料の支払いで納得していただけるのなら正式に権利料をお支払いしてでも、なんとかこの不朽の名曲を、このコミュニティセミナーのテーマ曲として使わせていただきたいものですね。それ位私個人的には良い曲だと感じますよ。本当に。…
ちなみに荒木一郎さんは常任委員の7番さんの高校の先輩、もちろん世代が全く違いますので直接の面識は全くない筈ですが、ですよ。

私はソニーの盛田昭夫さんの「学歴無用論」を出すまでもなく、少なくとも実社会に出たら学歴は全く関係ないと考えておりますので、常任委員の皆様を紹介させていただく時も、このコミュニティの中の書き込みで、時々ポツリ、ポツリと書く情報以外では、全く触れない、というか、書かないつもりでいます。あまりにハードな高学歴過ぎて嫌な苦労する、というパターンも含めて、そういう部分は少なくともこのコミュニティセミナーをやっていく上では逆に邪魔くさいだけだと考えております。現実の職場で仕事中に学歴がどうだなんて話、しないでしょう?それと同じ事をこのコミュニティセミナーではしていくつもりでいますよ。ただし職業ははっきりと明示していただくつもりでいます。できればお名刺があったらそれを持ってきていただき、それを紹介の際に使わせていただくかも知れませんね。それさえも、いろいろ実験してみてうまく行かないのならやらないですよ。とにかく目的は108の書き込みであり、三無社会の実現、その他、な訳ですから。その目標だけにこだわり、あとはいろいろと実験的に行かせていただくつもりでいますよ。よろしくお願いしますね。
基本常任委員の皆様は常任委員〇番さん、としか紹介させていただかないつもりですよ。よろしくお願いしますね。
あと時期が来たら御名前だけ、ですね。
オープニングはとりあえず歌詞の一番が終わる1分3秒までを使う事になるでしょうね。このコミュニティセミナーが成功してお金をかけられるようになってきたら、その1分3秒に絵を、動画を重ねる演出を使う事になるでしょう。たぶん。「MCのNHKさん((さ)さん)」と相談しながらにしますが。
今日なんとなく自分の脳裏に残っていた戦隊ものの主題歌、デンジマンのですが、を、検索をかけて探してきてyoutubeで聴いていましたが、なかなかの名曲ですよ。あのキカイダーの曲も手掛けられた渡辺宙明さん作曲の曲だそうなんで当然なのかも知れませんが(笑)。なんとなく呟いておきます(笑)はは
10/24(火)午前9:00〜12:00川崎市民プラザB1会議室をたった今予約しました。第14回の定例会合ですね。平日の午前中ですから、主宰している私の方も本気で誰かが来ていただけると考えないでの定例会合の開催ですよ(笑)。よろしくお願いしますね。ただ、何があっても私は2041年まではこの川崎市民プラザのB1会議室を3〜4ヵ月に一回のペースで押さえ続けますよ。よろしくお願いいたします。
明日、私は行きますからね。よろしくお願いいたします。…
今B1会議室にいますが、壁に掛かっている絵の作者、「靖夫」さんですよ。青が立つ夫、さん…。
今、梶が谷駅にいますが今回も無人でしたよ。覚悟しているとは言え、さすがに堪えますね。
第14回の定例会合の会場をたった今予約しました。初めて和室を予約してみます。「2018年2月11日9:00〜12:00川崎市民プラザB4和室」になります。B4の和室を借りるのは初めての経験になります。よろしくお願いいたします。恐らく誰も来られないだろうと予測しての冒険の会場予約のパターンですよ。
矢印(上)常任委員12名さんのみ、と硬くお断りしている会合の呼びかけです。12名さん以外の人間の訪問には一切反応しませんのでよろしくお願いいたします。
コミュニティの説明文が問答無用でミクシイ事務局さんによって削除されました。説明文に書いている通りです。皆さんよろしくお願いいたします。
今B4和室にいますがなかなか…これで900円は安い。普通にプライベートでも借りたい位ですよ。広々。
たった今、第15回の定例会合の会議室の予約をネットでしました。



2018.6.17(日)9:00〜12:00川崎市民プラザB1会議室、定員12名


になります。常任委員になって欲しい12名様だけとの場です。よろしくお願いします。


明日、私は行きますのでね。よろしくお願いいたします。トランプ大統領とキム委員長も明日は電話による首脳会談をされるそうですね。そういう縁起の良い日に、たった一人ですが定例会合を開ける事に誇りを感じます。キューバ危機回避の可能性を作られたお二人が電話会談をされる日に。不思議な偶然ですが。不思議ですね?
数時間前に第16回の定例会合の会議室予約をしました。


2018.10.07(日)9:00~12:00川崎市民プラザB1会議室


ですね。よろしくお願いいたします。麻原彰晃始めオウム真理教事件のA級戦犯の7名だったかな?の死刑が今日執行されたそうですね。私のスマホにニュース速報が入ってきました。大逆罪の時の幸徳秋水ら数名に死刑を執行した事件的な日帝に反抗する全ての国内政治勢力に対する明らかな犯罪者、オウムのA級戦犯を利用、活用しての威嚇射撃、そう捉えるべき事件でしょう。今の与党以外の全ての政治勢力に対するね。…


日本の市民は今日の出来事を深く考えるようになるでしょう。

オウム真理教については「オウム真理教事件について」トピに私の考え方は書いてありますのでね。また、この書き込みでも再び書いておきますが、參敬運動は三無社会を実現させる事だけが唯一の目的の市民運動ですから。


殺人・強姦・詐欺の無い社会を目指す市民運動ですよ。
明日、私は行きますのでね。よろしくお願いします。
第17回の定例会合の予約をしました。2019年 1月27日(日)9:00~12:00川崎市民プラザB1会議室、定員12名になります。よろしくお願いいたします。継続します。

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お金・法律・思想の義務教育化を 更新情報

お金・法律・思想の義務教育化をのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。