ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > お金・法律・思想の義務教育化を > トピック一覧 > 川崎市民プラザ

お金・法律・思想の義務教育化をコミュの川崎市民プラザ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

mixi事務局様から利用規約違反の警告を受けました。おそらく必殺仕事人の記述・画像添付が、利用規約違反の「殺人の予告」に該当する、という意味なのかもしれませんね。わかりました。その部分を削除しました。mixi事務局様、私は「三無社会」を目指す者です。今後とも御教示よろしくお願い致します。(管理人)





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




「川崎市民プラザ」で、2014年1月のB1会議室(定員12名)を借りての定例会合から入って、万が一それが軌道に乗ったら、同施設内の更に大きなセミナールームを押さえるなどして、この川崎市民プラザという公共施設を、このコミュニティの皆様が定期的に集まる拠点の一つとして活用していくのはどうかな、そういう考え方が今私の脳裏に浮かんでいますよ。そのアイデアが実現可能なアイデアであるかどうか、今検討中ですね。しばしの時間を下さい。宜しくお願いします。使用予定の市民プラザの施設は会議室B1・B2・B3・209・210・211・セミナールーム、ですね。これで12〜48名の参加者に対応できますのでね。もちろん基本日曜日となると思います。

http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/index.html

参加する際に御負担していただく費用は一律お一人様100円、とさせていただきます。この考え方は、「お金という科目について」トピの76の書き込みに依拠していますので悪しからず了承下さい。宿泊される場合には、この川崎市民プラザの宿泊機能は平成24年の4月より無くなったそうですので(ショック!)、お薦めは市民プラザの近所のホテル梶ヶ谷プラザ、ホテルメッツ溝の口ですね。


…以下に添付したような、一流のジャーナリストの方とかにこのコミュニティの年次定例会合の様子とかを取材していただける、その位に盛り上げてみたい、などという分不相応な野心も抱いていますよ。市民プラザの会議室と、以下に添付の映像の中で浜矩子教授がインタビューを受けておられる会議室的な部屋は、それ程その質に大差がないようにも見えますしね。 というかその位になれたなら、このコミュニティの主張も、いよいよ本物として世間一般的な市民権が得られた、その証左となりますよ。 本当に。そして、浜矩子教授クラスの方に、その定例会合を来訪していただける位になれたら、或いは神保哲生さんのような方から取材依頼が来る位になったら、もう本当に凄い、やった、の一言ですね。


「夢は大きく理想は高く」持たないと

http://m.youtube.com/watch?v=2CInH3eo10k&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP




「市民プラザ」という名称は、日本に市民社会を定着させる事が主な目的であるこのコミュニティの設立の理念にも、合っているようにも感じますし。

会議室を借りる際に使用する団体名は


「お金・法律・思想の義務教育化をコミュニティセミナー」

を、その代表名には私


「丸児清太佳(まるこ きよたか)」



、を使う予定でいますよ。

恐らく初回となる2014年初の年次定例会合は、私の血縁者であるけん君パート3さんをも含めて参加者はゼロ、つまり私一人のみ、になると思いますが(笑)、そう予測していますが、私は(笑)。それでもめげずに継続していくつもりですよ。当日いきなりの飛び入り参加もちろんОKですよ。



今後の予定としては、私の小学校時代の同級生2人、中学時代の同級生4人、高校の同級生1人、大学時代の同級生2人、社会人時代の知人1人---時期がきたらその具体的な個人名をこのトピに発表していきますが---もちろんその方々の内の何人かには(もちろん全員ではありませんよ!もちろん!もちろんね!)「市民社会党所属の公選公務員」候補、となっていただきたいという願望を私は持っている訳ですが、そして、このコミュニティの参加者の皆様の基本全員、に、その常任メンバー入りの打診、つまり常任コメンテーター入りのオファーをする予定、でいますね。そのタイミングだ、と感じたタイミングがきたタイミングで。今はまだそれをやれるような盛り上がりが、このコミュニティそのものに全く発生していません、ありませんので、それを私はやりませんが。そしてその定例会合の様子をプロのカメラマンの方にお願いし撮影してもらい、それをyoutubeの投稿動画としてネット上に公開するつもり、でいますよ。それをできるタイミングだ、と感じられるタイミングがこの先来てくれたら。そして、最終的にはその投稿動画を貼る専用のホームページを開設して、このコミュニティと併用して言動していく体制を取るかもしれませんね。そうする目的・理由はもちろん、





「市民社会党・市会党・市会・civil society party・CSP」という政党の結党、立ち上げと、その党勢の拡大・伸張





それをより効率よく行う為、ですが。その投稿動画の内容は、限りなく「テレビの討論番組」に近い形式をとり、あらゆるテーマについて議論・討論する、そして今一つの内容は、市民社会党を立ち上げていく、その具体的なタイムスケジュールの策定とその途中経過の報告、そうなるでしょう。
















1 小学校 ・・・ ま【 野村證券 確かお父様も銀行勤務の金融御一家 】
2 小学校 ・・・ お【 翻訳業 多摩高 帰国子女(確か)】
3 小学校 ・・・ けん君パート3さん(弟)
4 中学 ・・・ 人影【 三井住友銀行 】
5 中学 ・・・ き【 三井物産 海外勤務経験あり 】
6 中学 ・・・ に【 丸紅 たぶん石油開発部門 】
7 中学 ・・・ う【 三菱東京UFJ銀行 外為部門 】
8 高校 ・・・ さ【 NHK 】
9 大学 ・・・ 宇宙人平井貴久氏((笑) 小倉高校)
10大学 ・・・ や【 日興証券 金融論ゼミ主席卒業者(の筈) 】
11社会人 ・・・ す
12 mixi ・・・ 兎うさぴょん中西氏(関西大学卒)





+ 警備員(丸児 清太佳)警官




注※…常任委員8番さんに関しては次の定例会合トピの説明文で書いたように変更が入る可能性が高くなってきました。また追って経過を報告します。よろしくお願いいたします。(管理人)










…こういう表を設けておきますね。私の出身小中高校名は「越境入学の自由化」トピに書かせていただきましたのでね。予定では「さ(8) NHK 」の方に、もしそれが可能なら、ですが、少なくともお互い65歳になるまでは、司会をお願いしていきたい、という気持ちを持っていますね。日帝擁護勢力・自民党擁護勢力の陰謀により、組織内で干された(筈ですよハート(矢)、たぶん表情(やれやれ))悔しさを、是非うちの定例会合でぶつけてみていただきたい、ですね。あと可能なら、ですがもちろん、「滝川雅美」氏にも、お願いしてみたいですね。サブリミナル効果被害の生き証人の方、でもありますし。「「さ(8)NHK 」氏+滝川氏」体制で、できれば15年位は行きたいと考えていますよ。可能なら、ですが。もちろん。「さ(8) NHK 」さんと滝川さんのお二人に、交互に赤ベース、青ベースの服を身につけていただき、毎回画面に入っていただくというやり方も、お金をあまりかけずに日連を演出していくには良い方法かもしれませんね。青赤は、お二人にとっても個人的に縁のある色である筈ですし。仏・蘭、という意味で。さらには最近使われ出した「青赤は北朝鮮である」プロパガンダの効力を無効にする為に、お二人の入っている画面の背景を、北朝鮮と明確に差別化を図る為に薄紫色とする、というのもいけるかもしれませんね。金正恩を利用した赤青=北朝鮮=極悪体制、プロパガンダが最近たまに使われるようになってきましたからね。この間、TBSの夜の報道番組でみましたから。そのパターンのプロパガンダを。今やっていたTBSの報道番組では、日連=イスラム国=テロリスト、プロパガンダですよ。多分。間違っているかもしれませんが。殺人犯罪者の靖国神社のA級戦犯達を英雄視する日帝の方こそイスラム国に例えられるべきだと思いますが。

また、北という方角や青という色は、北朝鮮という意味では、あまり良くないイメージが強いですが、アメリカの南北戦争における北軍、かのエイブラハム・リンカーンの北軍のイメージ、という意味では、北や青は、民主化や人権擁護・奴隷解放の非常に良いイメージが強い方角、色である筈である、とも言っておきたいですね。北朝鮮の赤青は、赤「が」青「を」屈服、征服している、という色のパターンですしね。ふじ日の丸、すかし日の丸の青赤は、「青」が「赤」を支配、押さえ込んでいる、という色のパターンですから。あまりにしつこい「日連=北朝鮮プロパガンダ、赤青は英仏米ではなく北朝鮮、丸児清太佳は金正恩」プロパガンダへのカウンター的書き込みを、今日(2016.5.15)しておきます。


私は「北」という方角の北朝鮮化プロパガンダは、この12名さんの中でもキーマンの一人になる可能性のある5番さん、三井物産の「き」さんを潰す為の戦略、という側面もある、とも感じますね。それだけマークされてるんでしょう。5番さんが。


発起人として、私は毎回参加する義務がある筈ですが、私の中のイメージとしては、上記私の直(ちょく)のお知り合いの方々(滝川氏は直の知り合いの方ではありませんが)によって毎回5~6人が、それ以外にゲストで6~7人の方々がこの定例会合に参加して下さって、毎回定員12名のB1会議室がある程度いっぱいになって、魅惑的なディスカッションが生まれてくれれば大成功、そういうイメージでいますね。上手く行ったら、是非「年次矢印(右)月次矢印(右)週次」、と回数を増やしていきたいですね。その方が効果的になる可能性が高いですから。
他の空欄にしている方々のお名前は、時期がきたら、その空欄に具体名を書かせていただくつもりでいますよ。最初のひと発音だけの表示をやめて(笑)
もし12名様全員が来ていただけたら、私が立って参加する、或いは席を外す形で対応させていただきますのでね。もちろん全員参加していただけるの、非常にありがたいですね。
人影の方は、私がmixiに実名を書いて、それをググられた人影さんがmixiの私のホームにメッセージを下さり、久方ぶりの再会(溝の口で飲む)を果たさせていただいた、というパターンのお方、ですよ。時期がきて、ここに実名を載せる事で、その実名を載せさせていただいた皆様からの反応を見させていただき、様々な反応があると思いますが、その調整作業を繰り返させていただく、そういうパターンとなるかもしれませんね。もちろん実名を載せるからには、その方の御職業に悪影響が出ないよう、「さ(8)」の方のように、もしそうなら非常に責任を感じていますよ、絶対に営業妨害とならないようその個人情報の露出には、細心には細心の注意を払っていくつもりでいますのでね。もちろん。どうぞよろしくお願いします。当然激怒されて「もうお前とは絶交だむかっ(怒り)」的リアクションをされる方もおられると思いますし、或いは「訴えてやるむかっ(怒り)」的リアクションをされる方もあるでしょう。特に親しい方達 なだけに「親しき中にも礼儀あり」をついつい忘れてしまいがちですからね。実際最近そういう方がおられましたし(笑)私とは最も近い間柄の方に泣き顔キレられた方が・・・そういう非常に申し訳ないパターンを無くす為の努力は精一杯やらせていただく、そういうことですね。


あと、名著「精神科医を精神分析する」悪書「発達障害に気づかない大人たち」、的陰謀 = 精神科医を使って、政治的主張をする者の社会的信用を殺戮・殺害しようとする、その者の主張が多数決の勝負に負けるように持っていこうとする偽計、詭計、手口 = は、人影さんの高校時代の親友の元芸能人の岡 浩也医師、「二代目けんちゃん」さんに、その論破を試みていただけるようにして行きたい、もっていきたい、とも考えていますよ。岡さんは川崎市内で開業しておられる、優しそうな開業医の先生の方ですからね。岡先生には「私の理想」アルバムの「上丸子八幡町の入り口」からはじまるタイトルの写真に書いた内容関連からも、いずれ是非御意見を伺ってみたいですし。先生の医院の御近所ですが。「武蔵小杉Jこころのクリニック」
www.mj-kokoro.com/pc/doctor.html



現時点での予定では、私が75歳になる2041年度までは、この定例会合を継続して行くつもりではいますよ。例え1人の参加者も作る事が出来なかったとしても。逆を言えば、どんなに未練が残っても、この2041年度の会合を最後に、こういう活動からは完全に引退するつもりでいますよ。



2014〜2041




と、イメージ的にも分かりやすいかも知れませんしね。

あとこの川崎市民プラザ以外でこういう類の会合に時々使ってみたいと考える施設として私の中に頻繁にイメージが湧いてくる施設は、鴨川三日月ホテルと観音崎京急ホテル、がありますね。但しこの両ホテルを使ってのオフ会は、完全に不定期になる筈、ですが。鴨川三日月ホテルは参加メンバーになって下さっている(ありがとう泣き顔)マッキ―さんと一緒になった旅行ツアーで偶然その側を通り過ぎ、なんとなく第六感的に気に入ってしまったホテルですよ。観音崎京急ホテルは、テレビアニメ版のデビルマンのエンディングの映像が好きな私の個人的な好みから(笑)、ですね。はは。

添付は私(けん君パート3さんも参加メンバーだったですが)が学生時代に、同じ場所、川崎市民プラザ、の体育室を定期的に借りて主催していたバスケのクラブチームで使っていた、渋谷の東急ハンズで特注にて作った参加者受付の看板ですよ。当時の金で、なんと17600円、…この高価な看板を、こういうセミナーを定期的に開く事で有効に再び再利用できると思うと嬉しいですよ。2枚目添付の紙を付ける形にてこの年次定例会合でもこの看板を使用していこうと考えています。参加費用の100円は、2枚目添付の黄色い貯金箱に投金していただく形式を取らせていただこうと考えています。宜しくお願いします。

市民プラザは学生時代に1回だけゼミの出張授業をしていただいた所でもあり、そういう意味でも私には非常に懐かしい場所でもありますね。2011年に他界した私の父が、よくそのプールを利用していた施設でもありますし。



憲法第19条
「思想及び良心の自由」…思想及び良心の自由は、これを犯してはならない。

憲法第21条
「集会・結社・表現の自由」…集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保障する。検閲はこれをしてはならない。

憲法第23条
「学問の自由」…学問の自由はこれを保障する。

憲法第31条
「罪刑法定主義」…何人も、法律の定める手続きによらなければ、その生命若しくは自由を奪われ、又はその他の刑罰を科せられない。




別にこういう集会を定期的に開いても逮捕はされない筈、ですよ(笑)。~~2017.5.19共謀罪法が強行可決されたと私のスマホに緊急特報が入ってきました。憲法98条が変更にならない限り、この集会に参加しても逮捕できない筈ですよ。皆さん安心して下さい。あらゆる法律は憲法よりは格下の法律、違憲立法を追及される可能性が大でしょうね。共謀罪法の可決は。それ以前に次の選挙で共謀罪の可決に加担した代議士を落とすべきですよ。~~





なんとか2041年まで潰れずに、市民プラザには存続し続けて欲しいものです。あるいはそれ以降も、もっと言えば永遠に。日本に市民社会を根付かせる為に。
もし自分が金持ちの実業家なら、この市民プラザが閉鎖しそうになったら買収して民営化事業として経営してみたい、それ位私にとっては思い出深い懐かしい場所ですよ。川崎市民プラザというところは。向ケ丘遊園や鷺沼プールのように、市民プラザが閉鎖に追い込まれるようにならない事を祈りますよ。




------------------------------------------二代目けんちゃん 岡 浩也医師--------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




~ 特質の「四」 に記したように、秀吉の軍には異能のブレーンが顔を揃えていた。しかも、みな、一筋縄ではいかない個性派ぞろいだった。

成り上がりの時代 / 落合信彦224P






・・・この本に出てくる秀吉になった気分で、定例会合を運営して行きたいですね。或いは光るハート光るハート光るハート光るハート、いや必光るハート光るハート光るハート光るハート、か(笑)





背景の薄紫をすかし日の丸を暗にしめす演出にするという意味で、薄紫色に染まる富士山シリーズとする、というのも面白いかもしれませんね。すかし日の丸、いや、ふじ日の丸 は、背景には、少なくともすぐには使わない方がいいでしょう。なんとなくそんな気がしますよ。



川崎SSS構想とは、このトピの私の書き込みの「3・4・6・8〜69〜116〜140」で書いている構想の事ですね。「虎の子キーホルダー」とは「116」の書き込みの内容ですね。別コミュニティで立てている「白鐘白馬公園」トピから「川崎SSS構想」でコミュニティ内キーワード検索をかけたらこのトピがヒットするようにこの一文を今日(2015.7.9)、書いておきますよ。




上記12名さんに対する私の気持ちは341の書き込みに収斂されますね。日本の有権者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント(900)

三無社会の三の一つ、詐欺、欺瞞、詭弁、ですが、欺瞞には「自己欺瞞」も含まれる事は強調したいですね。
常任委員の皆さんとは盟友にも朋友にもなりたいですね。この二つの友の概念、最近までその違いが分からなかったですが(笑)
親友だとパク大統領「親友」逮捕プロパガンダにさらされますのでね(笑)
常任委員の皆さんの誰かがこのコミュニティの定例会合に参加して下さったら、このコミュニティをチェックして下さっている皆様は、是非まずその勇気を褒めて差し上げて欲しい、ですね。オウム真理教の上祐史浩さんになる危険があるというリスクを敢えて冒したその勇気を、先ずは褒めてあげていただきたいですよ。是非。...お願いします。
これも貼っておきますよ。自分が高2の頃の深夜。平井貴久(笑)原作、幻魔大戦。...この5~6年後に、あの地下鉄サリン事件が勃発ですからね。...




この朝沼稲次郎代議士の事件など、とかく政治的主張というのは人間を感情的にしがちなもの。どんなに熱くなっても、絶対に手を出してはダメ、ですよね。手を出したら、例え部分的に正しい事を主張していても、全ての主張から一気に市民権が剥奪される事になりますから。何があっても手を出すな。テロを行うな、人を殺すな、...冷静に対処しよう。それを強く意識して行きたいですね。この市民社会党というプランに関わって下さる全ての皆様に、そうお訴えさせていただきたい。
最後にもう一度書いておきますが、一連の市民社会党の立党プランは、あくまで日本に三無社会を実現させる為のものである。日本社会から殺人・強姦・詐欺を撲滅させる為のものである。これはプラグマティズムトピに出てくる「傷から考える」という考え方から、過去の日本社会の傷的国家体験、「日中太平洋戦争・オウム真理教事件」という、日本社会が深刻に負った傷的体験から私が考え出し、生みだした標語である。だから、政治的主張に伴いがちな殺傷事件、テロリズム事件は、市民社会党を応援して下さる方々からも市民社会党を憎悪する方々からも出さないようにしましょう。憲法9条を変えないで憲法解釈を変えて集団的自衛権の行使容認、的「詐欺・欺瞞・詭弁」を弄する事はしないようにしましょう、殺人事件の加害者にまで、殺人罪に関する刑法を変えないで、「刑法解釈を変えて」殺人罪に無罪が成立、的欺瞞・詭弁を弄されるような屁理屈はやめましょう。そう念を押しておきたいですね。そんな屁理屈をかましていたら、安倍政権のように、有権者に顔面をぶん殴られ鼻血を出してぶっ倒れても、その傷害事件の真犯人の有権者に「刑法の傷害罪の条文を変えないで条文解釈を変えて政治家の顔面をぶん殴るのは合法なんですよ。いいんでしょ?無罪でしょ?(笑)」なんて屁理屈を言われても何も言い返せなくなりますよ。そう忠告しておきますよ。自民党さんにね。それこそなんでもありの無法地帯と化してしまいますよ。日本が。


最後にまた書いておきますが、市民社会党はあくまでも選挙で勝負する予定の一般政党として立党する計画ですよ。合法的に立党するつもりの党ですよ。よろしくお願いします。
これも酷いでしょう。まあもうほんとにもう....
ふじ日の丸を提案している立場として、また良いイメージトレーニングになる有力ソフトを思い出しました。
マジンガーZですね。確か光子力研究所は青木ヶ原の樹海に存在するという設定だった筈。東映アニメには名作が多いですね。...

観音崎京急ホテルのプールは、光子力研究所のプールに似ていると考えると、ロマンが拡がりますね。
こういう組織もあるみたいですね。このコミュニティの外に広告が出ていて知りました。もちろんお金がかかりますが。
このボーダレスという会社の広告が頻繁にこのコミュニティの外に出ますね。常任委員の8番さん、NHKさんがどう反応されるか、次第ですが、こうしてこのトピに貼っておきますね。もしかしたら、という事もありますので。
三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に改名になるそうですね。常任委員の7番さん潰しでしょう。・・・そう邪推しておきます。
書いてしまいますが、7番さんは旧東京銀行の御出身の方ですよ。・・・
「日連は北朝鮮だ」プロパガンダ




に対する対向措置として、コミュニティセミナーをやれるようになったら、真っ先に日連と北朝鮮を比較したフリップを作成し、日連と北朝鮮は同じ共和国でも、同じ青赤国でも、やはり同じ共和国・青赤国でも全く違うアメリカ合衆国と北朝鮮のように、あるいは韓国と北朝鮮のように、北朝鮮とは真逆のイデオロギーである、大きい政府・小さい政府論、宗教に対する考え方のスタンス、世襲に対する考え方、殺人に対する考え方、などの切り口から説明する時間を割くべきでしょう。特に最近の自民党の日連絡は北朝鮮だプロパガンダは目に余るものがありますよ。ひどすぎます。当然その風評被害に対する対向措置は講ずるべきだ、という事ですね。自民党さん。そうでないのならそうでないとはっきり返事をしてきて下さい。待ってますよ。
大きい政府・小さい政府論、宗教に対する考え方のスタンス、世襲に対する考え方、殺人に対する考え方(A級戦犯に対する考え方)、などの切り口から冷静に比較すれば、むしろ北朝鮮に近いのは日帝の方ですよ。好戦的ですぐに軍事力にものを言わせようとする対外姿勢といい。冷静に比較すれば見えてくる事実ですよ。北朝鮮には日本の名誉ある史実である江戸城無血開城を参考にしていただき、一人の被害者も出さずに新たなスタートラインに立っていただきたいと訴えたいですね。
ひろしの皮革工房のトピックが削除されていますね。mixi事務局さん。わかりました。また日連潰しをやる人達からの組織的なクレームを受けたんでしょう。削除される前に何の連絡もされませんでしたがmixiさんの立場を考慮して何の不満も言いませんよ。mixiさんにはむしろ感謝していますよ。挟まれて大変でしょう。立場的に。とにかく、もうmixiはかなり制限されるメディアなんであまり自由に言動はできませんね。そういう意識でmixiさんとはおつきあいをさせていただきますよ。mixiさん、よろしくお願いいたします。
本当に気遣いながら無難な内容しかmixiさんでは言動して行かないようにするつもりです。mixiさん、よろしくお願いいたします。基本mixiには様々な事を書き込まないように気をつけて行きます。だから強制退会とかは勘弁して下さい。よろしくお願いいたします。
ただmixiさんのお立場を考慮して一言書いておきますが、トピックそのものを問答無用で削除されるような内容の事は、私の主観では全く書いていないですよ。mixiさんの名誉、そして私個人の名誉を考慮して、それもはっきり書いておきますよ。
コメント数して17~80は「ひろしの皮革工房」トピに書き込みましたが、そこにしかなかった貴重な写真も削除されましたので。一瞬にしてそれらを全てを削除、一言の連絡もなく、問題があったら連絡下さいと断り書きをして始めたトピックを、というのはかなり傷付いた仕打ちですよ。もうmixiには細心には細心の注意を払って、本当に無難な事しか書かないつもりでいます。よろしくお願いいたします。強制退会にはしないで下さいね。長いお付き合いな訳ですし。
とにかく日連の企画を初めて世間に発表する場、となったmixiさんには、いろいろあってもやはり感謝の気持ちの方が強いですよ。表には出ない型で影で私をmixiに残留させている件で激しい圧力を受けている筈。様々な場所から。それを受けながらも私をmixiから追い出さない判断をされている事には本当に感謝してますんでね。mixiさんよろしくお願いいたします。
ウルトラマンの隊員さんをイメージしたバイク用のスーツを作ってバイクのツーリングチームを作る、というのも面白いかも知れませんね(笑)。
これで185000円、だそうですよ。…最低でも、15年は乗らないと元が取れませんね。…フルオーダー…ウルトラマン、っぽいですね。初代、帰ってきた、エース、に近いデザイン。…そんな金があるなら、UNICEFに寄付するべき、か。はは、まあ、妄想で終わるでしょう。100%
レオもオレンジベースですね。「初代・帰ってきた・エース・レオ」の4作品がオレンジ。自己暗示をかけるのは大切かも知れませんね。…
この看板もオレンジですしね。円谷プロ作品は、円谷英二さんがクリスチャンであられた事からも、個人的には親近感を感じます。とにかく、どうしたらこの一連の一大プロジェクトをやり遂げれる精神力が備わらせる事ができるか、ですよ。このチームに良い一体感が生じるか、です。この非常に壮大な一大プロジェクトをやり遂げれる精神力が生まれるか、です。これは本当に大変な仕事ですよ。
宇宙飛行士を連想できる、という意味でも、オレンジベースは良いかも知れませんね。ウルトラ警備隊は、今で言う宇宙飛行士的な難関職種の筈ですよ。
ワッペンもオーダーメイドできるサービスがあるみたいですね。

この動画の9:56〜10:56で解説しているように、本来は宇宙飛行士的難関専門職である筈である、ですね。ウルトラマンの隊員さんという職業は。ちなみに常任委員の6番さんは、確か理系学部の卒業生の筈ですよ。
こんな感じも良いかも知れませんね。公約数的で。
この映像、私が学生時代にアルバイトをしていた日本料理・雲海のあるホテルで撮影されていますよ。懐かしい。私からみればこのセミナーの集まりは一種の同窓会、なんだか、ほのぼのする映像、ですね。...

ウルトラシリーズのマークをライダースーツに縫い付ける、という演出も良いかも知れませんね。自分はウルトラマンなんだ、的な自己暗示をかけるのに役立つのなら、ですが。マーフィー100の成功法則の32・33番的に自己暗示をかけるというのは大切ですよ。また、それ位の催眠術を自分にかけなければ、この壮大なプランを実現させる、なんてのは到底不可能でしょうからね。ものすごい壮大なプランですから。このコミュニティでしている主張は。

ログインすると、残り862件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お金・法律・思想の義務教育化を 更新情報

お金・法律・思想の義務教育化をのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。