ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > お金・法律・思想の義務教育化を > トピック一覧 > ポスト国体思想

お金・法律・思想の義務教育化をコミュのポスト国体思想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ポスト国体思想候補として検討して頂きたいと私が永年温めてきたアイデア、宗教奨励に関する市民運動のアイデアであるといえる、参敬運動(さんけいうんどう)に関して先ず書き込みをさせていただきまね。



参敬運動の定義

参敬運動とは

「神道」「キリスト教」「仏教」の三つの宗教が、互いに互いの存在価値を一旦認め合い、お互いに反発し合う事なく、日本人全員が、この三つの宗教を全身全霊を傾けて力一杯行う事を三宗教が互いに許容し合う事により、弁証法的かつ最大公約数的に、日本人にとっての健康で健全で建設的な正統派の宗教生活と、強力で強烈で強大な最強の宗教哲学、という二つのテーマを模索、探求して行こうとする、日本宗教でのエザキダイオード効果の発露を期待する、宗教に関する奨励運動である。



參敬=日本宗教の弁証法、三種の神器・三位一体・三宝


1「健」康で「健」全で「建」設的=3K

1「強」力で「強」烈で「強」大=3K



2「敬」う事に「参」加する=参敬

2「参(=三)」つを「敬」う=参敬



但し、この宗教奨励運動は、以下の宗教法人・宗教団体は除くものとします。これは現時点においては除く、と言っているだけで、この先変更する可能性もある、と考えてみて下さい。


神道…「靖国神社」「日枝神社」


キリスト教…「統一教会」「モルモン教」


仏教…「オウム真理教」「法の華」




私が參敬運動を提案するきっかけになった本を4冊挙げておきます。


1日本民族秘史/川瀬勇/山手書房新社=(神道)

2聖書が変えた経営人生/豊島幹男/いのちのことば社=(キリスト教)

3守護霊を呼ぶ先祖供養の方法/池口恵観/KKベストセラーズ =(仏教)

4マーフィー100の成功法則/大島淳一/産能大学出版部=(成功哲学(ニューソート))

この4冊は未だに私の座右の書の筆頭のままですね。

次にコメントという形にて

この4冊の内の一冊より、參敬運動を提案する引き金となった個所の中でも、特に印象に残っている個所の抜粋(コメント1)




私が參敬運動によって成し遂げたい目的、目標である「三無社会(コメント2)」



について書き込みますのでね。


それでは皆様、ある意味このコミュニティの心臓部ともなりかねない(笑)このトピを、どうぞよろしくお願い申しあげます。

m(_ _)m








尚、三無社会という概念の中で掲げている「性の倒錯」というキー概念は、LGBTの人物を嫌悪する行為もその中に、含「まれ」、LGBTの人そのものは明確にその中には含まれ「ません」ので宜しくお願いします。このLGBTの人を利用・悪用して性欲の無限解放、痴漢、セクハラ、売買春などを正当化する戦術を使用する人物がこの先登場する事を警戒して、この一文を今日(2016.11.21)、書いておきます。欺瞞の撲滅、にもなっていると思いますのでね。こういう問題提起が。


49~54のコメントも「性の倒錯」という概念を熟考する際に参考になる筈である、とも書いておきます。






參 敬

コメント(64)

尚、このトピにて取り上げさせて頂いたレムナントという雑誌の記事や、日本の英語発音のJAPANが“日本”の中国語発音の“ジッポン”から来ているというお話は、私が暫くお世話になっていたキリスト教会である「イムマヌエル浦和キリスト教会」の主任牧師であられた新垣重夫牧師にその雑誌記事のコピーをいただき、教わった情報でしたのでね。報告させていただいておきますね。新垣牧師は沖縄県御出身の牧師さんでしたが、私は新垣牧師にはいろいろとお世話になり感謝しておりますね。この場を借りて御礼申し上げます。


(=゜-゜)(=。_。)
新垣牧師にいただいた古い書籍にて、私は日本に日ユ同祖論があるように、琉球-ユダヤ同祖論が存在する事を知ったような気がしますね。そういう記憶がおぼろげながら自分の脳裏に残っていますよ。自宅の押し入れを探せばその本が出てくるかもしれませんが…。

日ユ同祖論にしろ、沖縄-ユダヤ同祖論にしろ、私はそれを日本人、沖縄人の民族としての優秀性、優等性を証明する道具として活用するのではなく、日ユ同祖論、沖縄-ユダヤ同祖論にしろ、だからこそ、それがあるからこそ日本人・沖縄人がキリスト教を受け入れる、全面的に受け入れる事は、日本列島に住むアジア系民族が、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアに住んでいた、ヨーロッパ系民族に侵略されて事実上滅亡に追い込まれた先住アジア系民族となる事を意味しない筈である、という視点の方こそ強調したいですね。日本國教会のトピに書き込んだように、常に三語に回帰する形式の礼拝とすれば尚更そういう意味合いにはならない筈であるという事ですよね。


それから、私は、かつての日本の戦国時代に政略結婚を行なう事によって、外国との和平を図ったように、日本人がその民族としてのアイデンティティーを失わない形にて、様々な外国人、外国民族と血縁関係を結ぶのは、究極的な日本の国防機能として機能しうる、という部分を深く考えてもみたいですよね。日本とかつての満州国、イギリスとアメリカが本当の本気で殺戮の仕合いの真剣な戦争行為をする可能性が低いように、この国際結婚を上手く活用できる形となれば、究極的な国防機能を国際的に構築できる筈である、という視点ですよね。
日本とロシアの国際結婚が増えれば、単純に考えてロシアとの戦争には成りにくい筈である。日本と韓国との国際結婚が増えれば、日本と韓国との戦争には成りにくい筈である、という視点ですね。この視点はまかり間違うと非常に鋭角的な衝突を日本国内に産み出す可能性もある非常に危険な視点とも言えますが…。
この極東地域、日本列島には、ロシア連邦との国境地域であるという地理的条件からKGBが、アメリカ連邦(合衆国)の軍隊に占領(防衛)されている地域という地理的条件からCIAが、日ユ同祖論が存在する地域という意味からモサドが暗躍する地域な筈ですから(落合信彦氏の本がその情報ソースですが)、私はもう開き直ってそれら国際諜報機関にある程度の国家機密は読まれ続けていくというのを大前提として、互いに、アメリカからの独立後の日本の国防機能を国際的に構築していく事を考えて行くべきだと思いますよ。国際結婚が増えれば、互いに諜報活動もしやすくなり、それがこの極東地域における互いの真珠湾攻撃(=スニーキー・アタック)を警戒し合う良い関係を築いていける筈である、という事ですよね。少なくとも、米露の二大超大国は、それぞれ日本をロシア連邦の一員に、アメリカ連邦の一員にしたがっている筈な訳ですからね。間違いなく。諜報活動が互いに上手く機能すれば、互いにスニーキー・アタックを警戒しあえる筈である、という事ですよね。
世界中の誰もが中東地域の和平、恒久平和を切実に望んでいるように、この極東地域にも恒久的な和平が訪れる事を望みますよ。すかし日の丸にて一旦独立を果たしてそれから国旗のデザインをすぐに変えたってよい訳ですからね。とにかく、日の丸以外の国旗を採用して一旦独立、その後その新国旗が上手く行かなかったらすぐに別の国旗のデザインを考え出し、採用すれば良い訳ですからね。

…とにかく、殺戮を伴う戦闘行為が、この地球上から完全になくなる、撲滅される事が、全人類、全世界の究極的な願いである筈ですからね。戦争の全く無い世の中、特にこの日本が所属するこの極東地域に戦闘・戦争行為の全くない世の中が到来して欲しいものですよ。今現在は一応それが実現している訳ですから、この今の状況を敢えて動かす必要など無いのではないか、とも言えますが。
參敬運動を提案している私の立場としては、日本で參敬運動が成功する事で、何とかひいては世界の恒久平和に貢献したいものですよね。

不純物が混じる事で返って純度が増す、という考え方は、宗教イデオロギーだけではなく、人類における人種差別問題にも私は当てはめて是非とも考えてみたいとも思っていますので、ね。即ちそれぞれの国にとっては外国民族に該当する人間の血がその国に適度に入る、混ざる事によって、返って自国民族の血が濃くなる、自国民族の能力が上がる、という視点ですよね。私は世界の人種差別の問題というのは、究極的にはこの混血の問題と輪廻転生に対する考え方、捉え方がキーになっていくような気が少ししていますね。戦争がない世の中を地球上の全ての人が誰もが切実に望んでいる、願っているように、確実に、この世界から人種差別が完全に無くなる日が来る、そんな日が来る事を切に望みますよ。あのマルティン・ルーサー・キング牧師の願いでもあるだけでなく、それは確実に全人類共通の望み・願いである筈ですし、ね。
それから、私は日本の社会で、真珠湾攻撃に対する考え方に、イマイチ罪悪感が強く感じられない面があるように思う、感じているのですが、実際に9・11テロを東京の丸の内のビルや新宿の高層ビルが受け、真珠湾攻撃をアメリカから独立後の沖縄県那覇市にある海上自衛隊の基地(私はアメリカからの独立後は沖縄県から国防機能を完全に無くす方向で努力していく事を真剣に検討していくべきだと考えていますが)が受けてみたらピンと来るのではないかと思うのですよね。新宿高層ビルに大型旅客機が二機特攻テロによって突っ込み、3000人位の方々が亡くなり、那覇市の海上自衛隊の基地に、ある朝突然B29が空爆をしに来てしていって、その結果3000人近い日本人が亡くなったら日本人としてどんな気がするか、という事ですよね。

私はそれと同じ事をアメリカに「ある日突然ロサンジェルスの上空に戦闘機が到来し原爆を投下して行ったらどんな気がするのか。何十万人というアメリカ市民がお化けのようにされて殺害されたらどんな気がするのか」とも言ってみたいですが、アメリカ人に、アメリカの日本への原爆投下は「殺られたから殺り返した」だった訳ですからね。あくまでも最初に殺人事件を起こしたのは日本だった訳ですからね。
沖縄から国防機能を完全に無くす方向で努力していく、というのは、あくまでも第二次世界大戦・太平洋戦争末期に沖縄県の皆さんが受けた図りしれない被害と、戦後の米軍基地の負担を日本政府によって強要された歴史から、アメリカからの独立後は、先ず真っ先に沖縄県の皆さんの基地の負担を軽減を真剣に考えていくべきだ、という意味で言っているだけで、日本の自衛隊の防衛機能を沖縄県だけ手薄とするべきだ、という意味で言っている訳ではありませんのでね。 あしからずよろしくお願いします。
私がこんな事を言うのは矢部武氏の本を読ませていただいて、日系アメリカ人が未だに真珠湾攻撃の歴史認識の問題で、米国内にて苦しんでおられる、非常に辛い立場におられる事を知り、この


真珠湾攻撃





広島・長崎の原爆投下



の歴史認識の問題は、日本がアメリカから独立を果たす上で、それ以外でも、絶対に避けて通れない、最重要問題だと感じたから、ですよね。
とりあえず私は今から5年後の50歳時にJALにてやっているパックツアーにて、必ずハワイでやっている


ホノルルマラソン



に参加するつもりで今から着々と準備を開始しているのですが、先日も職場の方の御紹介でお茶の水のビクトリアにてやっている10km位の距離を走るマラソン教室に参加しましたし、その一番の目的は日本人としてパールハーバーを是非とも見ておきたい、ですのでね。ある意味その目的の為だけの為に、私はホノルルマラソンに参加を表明している、とも言えますのでね。
尚、參敬運動にて成し遂げたいと考える唯一の目的として私が掲げた“三無社会の三”とは、要するに以下に挙げるように現実の法律、刑法という形にて今現在の法律に存在している、つまり現行法にて規定されている、やるな、やってはいけない、やったら豚箱にぶちこまれる社会行為だと規定されている行為達でもある訳ですからね。

そう考えると、要するに參敬運動とは、刑法の概念としては最も初歩的、原初的、根源的な概念の法律をみんなで守りましょうよ、算数、数学で言えば、1+1=2を力強く再確認、それが真実である、絶対不動の永遠不滅な真実である、そういう概念を絶対に犯さない事を再確認する、それが真理である事を再確認する、そういう事を奨励する、即ち順法精神を高揚、奨励、推進していくだけの社会運動とも言える、訳ですよね。法律を義務教育化する成果として私が最も期待する、

“みんなが守れる現実的な法律を策定して、その法律をみんなが守る、順守する社会を実現させる”

ただそれだけを願った単純な社会運動とも言える訳、ですね。ある意味ただそれだけ、たったそれだけの社会運動ですよ。參敬運動とは。



刑法第199条(殺人罪)


刑法第177条(強姦罪)


刑法第246条(詐欺罪)


このように刑法にある概念な訳ですから。その各条の具体的な罰則は、時代とともに不断に微調整を継続していくべきかもしれませんが。

要するに參敬運動とはただ単に



法律を守りましょうよ




という社会運動と言えるでしょうね。
それから33の補足をすると、私はホノルルマラソンには参加するつもりでいますが、50歳時に、その際に、ハワイまでに渡るのに使用する航空機は、日本航空の航空機は一切使わないようにするかもしれませんね。

理由は、世界の航空機史上でも最低最悪規模に属する航空機事故、大惨事である「日航機墜落事故」を起こし、更には「一旦完全に経営破綻、倒産した企業」でもある日本航空という会社を、運輸省の主要な天下り先企業でもあった筈ですが、を、社名を変える訳でもなく、或いはその企業マーク(日の丸がベースのデザインですがむかっ(怒り))に変更を加える訳でもなく、まるでこの二つの未曾有の大事故、大惨事が、全くなかったかのように税金を投入し、治して再デビューさせる、という哲学に、靖国神社のA級戦犯をケロリとした顔でとぼけて顕彰しようとする、英雄視しようとする、A級戦犯分祀という正義の概念をさりげなく追求させないようにさせる、そういう日帝の無責任さと同じタイプの悪質な欺瞞を感じるからですね。オウム真理教がアレフと教団名を改名したように、日帝も日連と国名や国の概念を明確に変えて、地下鉄サリン事件、すなわち日中太平洋戦争事件に対する反省の気持ちを国の内外に明確に表すべきだ、が、私のこのコミュニティにてしている主な主張な訳ですから。



日帝A級戦犯(12・08アメリカ同時多発テロ犯)=オサマ・ビンラディン(9・11アメリカ同時多発テロ犯)=宅間守(池田小事件犯)、が私の歴史認識ですからね。




麻原彰晃(30人)=日帝A級戦犯(300万人)



が私の歴史認識ですから。

私は今でも、あのホテルニュージャパンのように、日本航空という会社は一旦完全に無くしてしまい、全く新たなコンセプト、企業名の航空会社を起こすべきだった、と思っていますよ。今でも。


豊島幹男さん、川瀬勇さんのネットから拾った顔写真えお投稿しておきます
日本民族秘史の出版社である山手書房新社の本社が入っているビル名が、ブルービルである事に最近気付き最近ネットから拾ったブルービルの写真を投稿しておきますよ。これも、青山など「青い色」にゲン担ぎを連発してきた人間としては、実に不思議な偶然であると言いたいですね。。
昨日久しぶりに高校時代の同級生と江ノ島大師の勤行に参加させていただきに行きました。その場で初めて池口恵観さんの御長男が仕切られる勤行を体験させていただきましたよ。池口恵観さんは私の母とは同い年であられるお方。そろそろ御引退されても全然不自然ではありませんのでね。・・・


世代交代を感じましたよ。
今日の日本テレビのバンキシャで、「LGBT」というキー概念を挙げて言及する特集を組まれていましたが、これは明らかに参敬運動によって三無社会の実現を目指すという目標を掲げている私に、「性の倒錯」を撲滅させるという理念、概念に、この「LGBT」を考慮に入れて、もっと深みを持たせるべきなのではないか?持たせて欲しい、という私に対する「厳愛」の問題提起と取らせていただきました。だいぶ前のNHKのクローズアップ現代という報道番組の中でも、やはりこのLGBTの問題を取り上げられておられましたので。そういう意味でも私の中に引っ掛かっていたテーマでしたのでね。この問題は。
何度か書かせていただいているように、私はこの性を巡る問題というのは、その専門の医科目となる「セックス科」という科目を立ち上げなければ、最終的には完全には守備できない筈であると考えている訳ですが、それを意識していただけるように、この書き込みをさせていただいておきますよ。


性というテーマはセックス科という医科目を立ち上げなければ最終的にはその守備範囲を完全には網羅することはできない、ですね。そして「性欲処理治療」という概念の治療法を現実に稼働した治療法とする為にも、セックス科という医科目を立ち上げる事は必要である、ですよ。それが私の性の倒錯という問題に対する現在の認識ですのでね。それから、性といえば性犯罪という概念も発生する訳ですが、その犯罪を撲滅する為にも、私は「除霊」というテーマは、バカにしないで探求する価値のある視点であると考えていますよ。ただし、LGBTの人を悪霊に憑かれている人と決めつける視点は、もちろんしないように気をつけなければならない事は百も承知の上ですが。それはよく分かった上での問題提起を、この書き込みをさせていただくという形でさせていただいておきます。

とにかく、人文科学(宗教)と自然科学と、それから「人間は自然のままなら善である。現在の社会的構造によって邪悪にさせられる」と言ったルソーのように社会科学も、法律という意味でも、動員して考察していくべき複雑な問題であると思いますよ。性の問題というのはね。私の問題提起、性に関してですが、の一番のポイントは、性の問題というのは、人文、自然、社会の全ての科学を動員しなければ好転していかせられない可能性の高い複雑怪奇な難しい問題である、だからこそこの三科学に相互に関連させて行く雰囲気を全社会的規模で醸成して行こう、ですよ。
難しい問題ですが、この問題を解決させたい、このテーマから生まれるあらゆる不快な想いから解放されたい、そういう願望も、実に深刻に社会のあらゆるポジションにおられる方々が持っているテーマだとも思いますのでね。複雑で難しい問題だからといって決して諦めてもいけないテーマでも間違いなくありますのでね。それはそう思いますがね。当然。私も。
38の左の本の自宅にある本の写真を投稿しておきます。・・・この本、つくづく噛めば噛む程味が出る「スルメ本」ですよ。私にとっては永遠の座右の書の一冊、ですね。



人の歩みはエホバによりて定めらる。その行く道をエホバ喜びたまえり。たといその人倒るることありとも全く打ち伏せらるることなし。エホバ彼が手を助け支えたまえばなり。68ページ
↑当時テレビCMをやっていた事をふと思い出してふとyoutube内を散策したらそれを発見したので貼っておきますね。考えてみればこの初穂マンションは、マンションである事を考えたら、私が思い付いた「家庭菜園付きマンション」の企画にも相通ずる物がありますね。


初穂マンションと家庭菜園付きマンションの企画の間に何がしかの御縁ができて欲しいという動機でも、この書き込みをしておきますよ。

...


もちろん私は豊島幹男氏とは何の面識もない日本の一庶民ですがね。一度もお会いした事はないですから。もちろん。苦情がきたら削除しますよ。この書き込みを、ね。
0:59~1:30にマンションの初穂の、豊島幹男氏の会社のCMが入っていますね。これも家庭菜園付きマンションと初穂マンションは同じ「マンション」であるという部分から関連ができて欲しいという下心から、ですよ。...

苦情がきたら削除するつもりですよ。





参(8)敬(12)=20画


參(11)敬(12)=23画
ここにもう一度書いておきますが、「性の倒錯」という概念は、




性の倒錯を嫌悪するというのも性の倒錯の一種





、とも言える訳ですからね。ですが、性の倒錯は、英語の決まり文句の「マザーファッカー」にも象徴されるように、確かに存在している問題でもある訳で、性に関して全てのタガを完全に外して、性欲性を完全に自由にして解放する事は不可能な部分でもある訳、ですからね。性を嫌悪して、道端で若い女性をぶん殴ってレイプしている男の行為を嫌悪する、というのは性の倒錯を嫌悪する、という性の倒錯だ、というのは普通に考えておかしな考え方でしょう。やっぱり。同性愛の全てが間違っていると決めつける、というのは性の倒錯かもしれませんが、全人類が全て同性婚をする生物となったら、おそらく人類という生物は、数十年でこの地球上から消滅、絶滅する、というのもまた事実な訳ですからね。性の倒錯という概念は、このように極めて複雑なテーマであり、だからこそこうしてキーワードとしてピックアップしておくべきテーマとしておくべきである、とも思いますよ。そういう意味でも、私は参敬運動の目的として 、三無社会の実現を掲げ続けて行きたいですね。...ここに良い問題提起、際どい問題提起にもなるという同期で、時期アメリカ大統領となられるトランプ大統領の娘さんのネットから拾った写真を貼っておきますよ。
売買春の撲滅、というキー概念も、ネオ手淫罪・淫行誘惑罪トピに貼った動画、的な意味でも、私は掲げ続けて行くつもりでいますよ。この問題は全人類がテーマとしてピックアップして、真剣に考察を続けて行くべき問題だ、と思うからですね。間違っていないでしょう。少なくとも私はそう思いますよ。
売買春の全てを正当な行為として認めよ、というのはどう考えても無理がある考え方でしょう。やはり。

それから、参敬運動ですが、これは構築のイデオロギーという意味では、いずれは脱構築される運命にある筈である、あのデリダの言った、という意味でも、もちろん永続的にポスト国対思想の立場にい続ける事はない筈である、とも言っておきたいですね。ただ、ネットの普及によって、特にオナニーに関する性の倒錯が進んでいる現代社会において、一旦立ち止まって暫く検討していただける可能性のある宗教イデオロギーではある筈である、とは言っておきたいですが。
三無社会の三とは刑法の概念でありますが、三のそれぞれの



2・3に掲げている概念である(「自殺・テロ」、「売買春・性の倒錯」、「欺瞞・詭弁」)


は、刑法の概念にダブっているものもダブっていないもの、部分もあります、ある筈ですので、三無社会とは、基本あくまでも「殺人・強姦・詐欺」の無い社会、だとしたいですね。この三語は現実に書類、或いは図として提示する場合には、赤文字を使用、危険信号、赤信号の含蓄からですが赤字するのは、して、「三無社会とは特に赤文字の三概念を撲滅、無くすのが目的という意味の標語です」として行くつもり、でいますよ。報告しておきますね。
刑法で禁止している概念をやらない社会を実現させましょうという運動に過ぎないという事です。参敬運動は。
「殺人・強姦・詐欺」の無い社会です。三無社会とは。
三無社会のフリップを作成したら、「殺人・強姦・詐欺」の三語は赤字で記述し、「三無社会とは特に赤文字で表した三概念の撲滅を目的としています。参敬運動とはそういう運動です」と説明して行く、そういう事ですね。
これは私が昔書いた三無社会のフリップですね。参考になるかもしれませんので貼っておきます。
強制性交等罪と名称変更となるそうですね。強姦罪。今朝のmixiニュースで知りました。...。私は強姦罪という名称のままで良いと思いますよ。男性が被害の強姦も含めるようにしたのは良いと思いますが、...。もちろん市民社会党でも、この名称変更の問題は議論して行きたいですね。これも市民社会党潰しの偽計の臭いがしますが。...

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お金・法律・思想の義務教育化を 更新情報

お金・法律・思想の義務教育化をのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。