ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 片手袋 > トピック一覧 > 写真投稿2015

片手袋コミュの写真投稿2015

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(217)

>>[177]

真ん中の、写真だけだと片手袋だと思ったじゃん。
よく読んだらストラップ!(笑)

って事はここに掲載した写真3枚とも片手袋じゃないんだね。
だったら、「写真投稿〜番外編〜」にj掲載のものだよー。
>>[178] みかりん あはは、そうだった。ストラップ
と表現したけれど、実用性は無いミニチュアみたいな奴。
実用性の無い、鑑賞的な物を造るってのも不思議だな!手袋の不思議だなわーい(嬉しい顔)

あ、これも番外編かうれしい顔
一ヶ月以上ぶりの写真投稿。
たった今撮った写真です。

雨上がりの青いゴム手片手袋。

これね、わかる?40k制限の標識があるでしょ。
片手袋のある水溜りにそれが写りこんでるの。

どこから撮ればアレが写りこむんだ?ってかなり試行錯誤した1枚。

でもねー、こうやって見てみると肝心の片手袋が固まりとなっていて何かよくわからない写真に。げっそり
狙いはいいんだけど惜しい写真。あせあせ(飛び散る汗)
写真ないシリーズの中でもレアな例。
情報のみ。(笑)

今日、北海道の最高峰旭岳に登ったんですけれど
8合目で休んでいた時、同じく休んでいた人と話しをした。

壮年の男性で内地(本州)から北海道の山に登りに着たという。
北海道の山は初めてで病み付きになりそう。
今回は十勝岳と旭岳の2座を登り来年は道東の山々に登るつもりという。

その男性は昨日十勝岳に登ったという。
昨日の十勝岳は風が強くで手袋なしでは寒すぎた。
でも左の手袋を風で飛ばしてしまった。
それからは右の手袋を左手と右手で交互に使って下山した。という話を聞いた。

昨日の事というので、現在、左の片手袋が十勝岳のどこかにあるという情報をゲット。(笑)


>>[181] みかりん 探しに行く?
探しに行ったらは?あはは、諦めるあせあせ
念願の、登山片手袋ゲットです。
北海道の赤岳、大雪山系。
軍手とは言え、明らかに登山用です。
ポチポチの滑り止め付き軍手、新品
です。
捨てたのではなく、落としたのは確実。
介入っぷりも見事!
標識の真下の鉄筋で目立つ事この上無い。
やったexclamationパンチ

さてさて、今日の為に買った登山用手袋
です。
山に向かう途中寄った、トイレに入ったら、
後から来た人が、お尻のポッケから見えてた
オレンジの手袋を、見て、片方外に落ちて
ましたよ。
探る。無い。急いで駐車場に、有ったexclamation
見事に、介入してくれて、ベンチの目立つ
ところにありました。
ミイラ取りが、ミイラに成るところでした。

数十秒間、介入型の片手になった、寿命の
短い、登山用片手でしたるんるん
今日は、北海道の徳舜瞥山→ホロホロ山へ。
下山中有りました、登山用スポーツ片手袋。
このまま遠くから、介入する人を観察しようかな?
下から登って来た人あり。
それ、自分の手袋です。

何だと?
途中で、片方無いのに気付き戻って来たexclamation
気付かなかったら、自分は介入しないので
誰かが介入するだろうけど、持ち主に戻る
かは不明。

何だ、お前のか?
これは、一緒に登ったメンバーの片手袋なの
でしたるんるん慌てて探しに戻って来たってわけ。

これって、片手袋の写真投稿は成立するのか微妙
ですかね?

本人に聞いたら、何かしようと一旦手袋を、外した。
歩きながら、手袋を、はめようと思ったら落とした
事に気付き、引き返したそうです。

放置型に、介入しないのがルールだけど、新鮮な
落とし片手袋は、介入しようかなと思いますわーい(嬉しい顔)
きのう砂浜に行きました
何か月ぶりのことだろう

遭遇した片手袋のうち、3枚を紹介します
1:向こうに臨めるのは館山かもしれません
2:富津岬の展望台がかすかに見えるます
3:動物の頭蓋骨(とうがいこつ)とともに

海水浴シーズンを終えた砂浜は閑散としていました
>>[186]

すごい、すごいよ。
まず1枚目は、館山と海と軍手片手袋。これは普通にいい。

みかりん的に、うわぁ、これは!と思ったのが2枚目です。
この2枚目の写真をクリックして大きくしたら、地平線?に人が立ってるじゃありませんか!
写真として魅力的です!

3枚目は、手前の白いのが動物の頭骨なのかな。
動物の頭骨と片手袋の写真って、たぶんらくださんもそんな写真撮っていないと思う。
すごい、すごいよ!


私といえば、最近、車で走っている最中に車道に落ちている片手袋に良く会います。
でも写真には撮れないですよー。
そんなのばっかりです。
横断歩道の片手袋をふたつ。

1枚目は昨日。
札幌初雪。
朝、車を運転していて横断歩道前で信号待ち。
そこを左から右へ学生さんが渡って行った。
その時、目の前で手袋を落とした。
私はデジカメを持っていなくて、とりあえずケータイで撮った。
だから判りづらいでしょ。
横断歩道の白い所にあるの。
片手袋になって数秒後の生まれたてほやほやの片手袋。

2枚目は今日。
やはりデジカメを持ち歩かないとダメだと反省して持ち歩いた途端の出会い。
横断歩道と片手袋って組み合わせって結構あるよね。
[188]の右と出合ったのが10/27
で、これを見つけたのが10/29

このふたつは30mほど離れています。
でも、同じ片手袋の可能性は高いです。

別々に見つけたんです。
もし、昨日見つけたコレを、私が見つけなかったら[188]は片手袋として写真におさまって記録されます。
ここらが「片手袋とは」という定義も問題になります。
いつものスーパーマーケット の駐車場です。
初めてのデイスポーザル型。
破棄が前提ですが、場所違うんじゃね?
初めまして。引っ越ししてからテレビを買ってないので、youtubeでタモリ倶楽部とか食事時に見ていて、片手袋のことを知りました。片手袋の世界に引き込まれて、このコミュに参加させていただき、写真コメントなど興味深く拝見させていただいています。

今日何も考えずに歩いていたら、道端で出会ったので、初めて写真撮ってみました。
駐車場の横みたいですが、工事現場とかではなさそうな、中途半端な空き地のようです。

熊本大学エイズ研究センターから歩いて割合近いところです。(手袋はエイズ研には全然関係ないと思いますがランドマークがあんまりないところなので・・)

よろしくお願いいたします。
>>[191]

はじめまして。
タモリ倶楽部からの参戦、嬉しいです。
熊本にお住まいなのですか?
私は北海道の札幌です。

どうそ熊本の片手袋をこれから紹介してください。
それではこれからどうぞよろしくです。
>>[191]  いらっしゃいませ^0^
大歓迎です。
普段の行動が、変わる事請け合いです。

熊本支部ですね。
これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)

あ、私は北海道、札幌近郊ですよ。
>>[191]

投稿ありがとうございます!最初の一枚を撮るまではハードルが高いかもしれませんが、一枚撮ってしまったらあとはもう大丈夫!

って何が大丈夫なのか分かりませんが、これからもよろしくお願いしますね!
みかりん さん
コロ助  さん
らくだ さん

暖かいコメントありがとうございます☆

今後ともよろしくお願いいたします☆
ちなみに、主な活動県内は、熊本・福岡・時々佐賀ですが、出歩くこともあるかと思いますので、又出会いがあれば☆
>>[195] さあ、どんどん写真目カメラぴかぴか(新しい)投稿しましょうるんるん
これ、昨日みつけた片手袋です。
雪がありませんね。
今朝はもうすっかり雪景色です。
現在進行形でもこもこと降り積もっています。
今期、雪のない片手袋最後の写真です。
熊本からです。

季節のなかの片手袋…こうしてまた時は巡って行くのだなあとしみじみ拝見しました。

私はその後、そうそう遭遇は無いかしらと思っていたのですが、かなり目をひく色合いだったので気がつきました。

煙草の吸い殻が大変なことになってるので、誰かを待ちわびてて、待ち人来たときに慌てて落としたのか…たまたま喫煙所になってて、誰かが車道に落ちてるのをあげたのか?どうなんだろうなあと考えさせられました。

今シーズン初めての介入型です!
あっちの方にも載せておきますねー。
昨日に引き続き今日も出会った。
同じ札幌市でも私の家の方は雪がたんまり残っているけど
ここらは少ない。

車で走っていて見つけたので路地に入り車を停車させて
わざわざ降りて撮った作品。
昨日撮った1枚。
これで3日連続です。

[200]は札幌の中央区で
[202]とこの[203]は東区です。

私の住んでいる豊平区のはじっこの山の方は、雪が積もっています。
この3枚のは雪が積もっていませんね。

ここであの法則が発動しているのがわかります。
雪が積もっていると、「放置型の手袋は埋まってしまって見つからない」。

まぁ、そんな事を思いました。
落ちてた場所と、日時時間が書かれたメモが添えてました。
冬物です。
今日は福岡の久留米に近い佐賀の某スーパーの前の片手袋さんです。
ホームセンターの駐車場にて

閉店間際でした
あと10分遅ければ、この出会いはなかったかも
そう考えると、愛おしくなります

トラックの給油キャップに軍手がはめられている例を2回みました
写真におさめられなくて残念でした

ご無沙汰しています
片手袋の観察を進めていますが、投稿しそびれていました
マイペースですが、報告できればと思っています
昨日は介入型に2件出会えました。
1枚ずつ貼ります。

これは札幌の狸小路です。
狸小路とは札幌の老舗が並ぶアーケード街です。
「狸小路2」って見えますね。
狸小路2丁目って事です。

バスが写っていますでしょ。
私はこのバスに乗っていたんです。
そしてここで降りました。
写真を大きくしたらバスに「札幌駅前」って文字が見えますね。
終点が札幌駅な事がわかります。

バスを降りた途端に、ファーとイミテーション真珠のついた優雅な婦人手袋に出会ったのです。

もう一枚も狸小路です。

1枚目は狸小路3丁目側から2丁目を撮ったものです。
その後、狸小路3丁目のアーケード街をずっと歩いていきました。
そして狸小路4丁目まで行こうとして、3丁目の端っこまで来た時、
この片手袋が私を待っていたのです。

この片手袋は、3丁目の4丁目側の片手袋です。

狸小路のアーケード街は1丁目から6丁目まであります。
7丁目と8丁目はアーケードがありません。
そしてかつてはここが札幌の商業の中心地でした。
現在は駅周辺と、札幌地下街など中心地は多くあって、狸小路は主流ではありません。
でも札幌市民にとって開拓の歴史のなごりを伝える大事な大事なアーケード街なんです。

ちなみに私は狸小路1丁目の生まれであります。ウインク
豊平川沿いの道路を運転していて信号待ちで出会った片手袋。
見つけた途端、デジカメデジカメと慌てました。
何しろ信号待ちですから時間がありません。

何も考えずにまず1枚。それはズーム機能を使った片手袋のアップ写真。
こりゃダメだ。と思い直し、札幌のビル街と片手袋写真をパチリ。2枚目ですね。

で、まだ信号が赤な事を確認し、もうちょっと冷静になる。
あぁ、「とよひら川」という開発局の青看板を入れた方がいいじゃんと思いもう1枚。3枚目ですね。

で、やっと皆さまに披露できた師走の放置型片手袋です。
今日は、札幌中央卸売市場に行く用事がありました。
やっとひとつ出逢えました。
極薄のゴム片手袋です。

>コロさん。
そうです。ちょっとわかりづらいけどガードレールの向こうに見えるのが豊平橋です。
知人と歩いていたときの1枚
ためらいながら、スマホでシャッターを切りました
撮影後、何事もなかたかのように話しを続けました
ホッとしたような、ちょっと寂しいような...
何故か駅のホームに…。何故なんだ…。
福岡の長者原駅から十五分ぐらい歩いたところの民家です。

介入型だとおもいます。

考え事をして歩いてたら手が出たように見えてびっくりして気が付きました。
熊本市内、大江のイオンから渡鹿に向かうあいだの道すがらです。
どういう状況か想像つきません。
もしかしたら隅っこに誰か寄せたかも。

ログインすると、残り179件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

片手袋 更新情報

片手袋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。