ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小公女セーラコミュの小公女

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは原作であるフランシス・ホジソン・バーネットの『小公女』を読んだことがありますか?

私は、小公女セーラ放送時に買ってもらって読んだのですが、やはりアニメは原作とちょっと違っていた気がします。

コメント(8)

原作は読んだことないですねー
それにしても、香奈子さんってホントに小公女セーラ
好きなんですね(笑
香奈子さんはセーラみたいな性格になれたのかな?!
写真がお嬢様チックだし
もしかしたらなれちゃってるかも!?
原作はやっぱり、グリム童話もだけど
少し残酷というか
R指定できそうなもの多いですからねえ・・・
でもセーラに至っては、ホントに
好きになれたんで、是非読んでみたいですね!!
なんか、一人で盛り上がってしまってすみません。

女の子にとってプリンセスというのは憧れで、
しかもセーラは頭もよくてかわいくて優しかったので、
まさに理想そのものなわけです!

今の私はもちろんそんなに完璧ではないのですが、基本的な信念は貫こうと思っています。

他にもセーラみたいな女の子っていますか?
(現実でも架空でも)
え、ドンドン盛り上がっていきましょ!

セーラのような女の子・・・
なかなかいないでしょー(TT
やっぱり現実の「人」ってのは汚いものですね・・・
ほとんど自己中心的ですから・・・
セーラのような、理想な子はいないに等しいですね・・・
だから、セーラをみたら感じるものがあるんでしょうねえ〜

今回セーラは恋をしてませんが
セーラの恋の一面もみてみたいとおもいませんか!?
>むらもんさん

大人になったセーラ、とっても興味あります!
たぶん、貴公子みたいな人を好きになるんだろうな☆
あるいは貧しいけど心の優しい青年とか…。

そういえば「小公子」っていうお話もありますよね!
ご覧になったことありますか?

http://kanakohime.hellokitty.ne.jp/
>香奈子さん
小公子セディ
ビデオ屋でみつけました!
でも、だれも借りてませんでした・・・
おれも借りずにスルー・・・・
最近ロミオの青い空みました
これもなかなかの名作で
小公女セーラと匹敵するくらいですよ!
是非ごらんあれー!!
むらもんさん。ロミオの青い空、かすかに覚えています。でも自分が女の子なせいか、どうしてもプリンセスに目がいってしまいます(笑)今度また改めて見てみますね!

ようちゃもんさん、これからもよろしくお願いします。
原作が面白かったので、それからアニメを見ました。
原作の方がセーラの気品や気高さが上手く表現されている
と思います。(まぁ、原作だから当然かw)
自分にもあれだけの気品と思いやりがあったら良いなぁ・・・
と思わされました。

セーラのような娘が欲しいものですね。こんな愛らしい
娘がいたら、さぞ毎日が楽しいでしょう・・・などと妄想を
してしまいます!

アニメは執拗ないじめが多くて、お涙頂戴モノに
なってしまっているが、それはそれで面白かったです。

物語がとても気に入ったので、今は英語の原書を読んでいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小公女セーラ 更新情報

小公女セーラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング