ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ご近所同盟コミュの近況報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやっほー!
ふみえありがとう〜。

お盆は大変だったみたいでお疲れ様でした。
あれやこれや移動&仕事も大変だっただろうに、えらいぞ。

私は明後日実家に帰ります。
迅が“りかおばちゃん”って言えるようになったんだって。
会うのが楽しみだわ〜♪

コメント(979)

すまん久々です。
急展開をしててびっくりだよ。
よっしー大阪転勤決定なのね。
大変だね〜
転勤になっても、彼女はついていかなさそうだね。。。
人それぞれだとは思うけどどうなのかちら?
なんか仕事をしてる人に対して、甘えすぎなかんじ??

ふみへのもしかして転勤話もびっくり。
ふみへの今の環境はものすごくいい(実家も相手の実家も東京の友達もまぁまぁ近い)とは思うんだけど、こればっかりは右往左往してもしょうがないし、決まってから考えるしかないっつうか、期間限定ならそれも楽しいよね。
でも3歳まで赤子を大阪で育てたら基本人格が大阪人になったりね。。。

大阪ならわしはまだ会いにいくぞ!

りかの愚痴はわしがこの間した話と通じるっつか、仕事しない人間にその職場のこと語ってほしくないよね。。。
そういう人と働くのはしんどいね〜。
でも職場の人間って選べるわけじゃないし、運が悪かったと思って流すしかないね。。。
フラガールは来週観にいくよ!
楽しみー。

あとカポーティーとサンキュースモーキングが観たいなぁ。

実家に帰って、ママンにパソコンを教えてきました。
今年はなんとか自分で年賀状を出せそうです。
新しいPC&プリンタでママンはめっちゃ嬉しそうだったよ。あまりにも覚えが悪くて、きつい指導になってしまったけど・・・(^^;)
熱出して、ダウンしちゃったよー。
と言っても仕事は行ったし、一晩で回復したけど。
季節の変わり目です。お2人も気をつけてちょ。


うちのママンは最初はかな打ちだったんだけど、
表を貼って、ローマ字打ちにさせたよ。
その方が、アルファベットを出す時簡単だし。
最初はすっごい大変だったけど、今では遅いながらもなんとか頑張ってるわ。
りかちん大丈夫?
今は季節の変わり目だからね〜。
時々のどとか痛くなって怖いよ。。。
人が多い職場だと大変だね〜

今の季節はほんとに微妙だ。
うちは今タオルケット2枚と毛布で寝てる。
もう一枚の毛布はだしてあるんだけどずっと使ってない。
暑い日は暑いのよね〜

りかちん調子が悪かったら早めにいってね。
水曜日キャンセルもありよん。
体は大丈夫だよー。

フラガール楽しみです♪
「サンキュースモーキング」観てきたよ。
面白かった。あんな風に論破できたら気持ちよいだろうなー。

辻村深月「ぼくのメジャースプーン」読了。
これは「子どもたちは夜と遊ぶ」の関連本だけれど、これだけで読んでも全然OK。オススメなので、興味があったら読んでみてちょ。

>めぐちゃん
期限が11月までのワタミの株主優待券2000円分+生ビール券があるから、暇な時にでもいかが?
ちなみに金曜、土曜、祝日前は使えません。
ワタミの株はいまのところ含み損です(^^;)
『サンキュースモーキング』観たのね。
面白かったんだ。

ワタミ優待券ありがたいわん!
そんなの買ってたのね。
再来週あたりでお願いします。
再来週OKです。
また連絡しまーす。

それと2人は木更津キャッツアイのドラマ版はちゃんと観たかい?
映画観てきたけど、めちゃめちゃ面白かったよ。
これはドラマ&この前の映画も観ないと話がわからない部分があるので、早く観て、映画にGOよ。
実はあんまり期待していなかったけど、観て良かったわ。笑えました♪
絶対にちゃんと順番どおりに見てね☆

今歯医者に通ってるけど、回数行かなきゃいけなくて
なかなか大変。
今のところ歯磨き頑張ってるよ。
歯間ブラシも買っちゃった。
紅葉ドライブ楽しかったみたいで
何よりです♪

光にしてもそんなに速くないんだぁ・・・?
でも、動画を見るとけっこう変わってるかもよ。
オダジョーのCMとか、簡単に見ることができるもん。
そういえば来年のレミゼの政策発表の動画もUPされてるねー。コゼットの人は歌は上手いけど、顔がちょっと微妙。

>めぐちん
山本ふみおは「恋愛中毒」「ブルーもしくはブルー 」が面白かったみたい。読んでみてちょ。
りかちん
『ブルーもしくはブルー』はドラマ化もNHKでしたよね。
気にはなっていたんだ。
代表作にあげられる作品だよね。
『恋愛中毒』は確かわたしがりかに貸したと思うよ。
わたしも結構面白いとは思ったけど、りかがかなりはまっていたのが印象的だった。
おぅ!ふみへ指大丈夫〜〜!
大変だ〜〜
普通の家事や仕事でも指先怪我してると歯がゆいのにふみへの仕事だとなおさらだね。。
ほんとにお大事に。

わたしは今日インフルエンザの予防接種をうけてきたよ。
去年と同じ病院でうけたんだけど、異様に高かった。
4660円でした。去年は3500円ぐらいだったような??
面倒くさいからそこでうけたんだけど、会社の友達が家の近くで受けたら2600円だったそうです。
他の病院も聞いてみればよかったよ。。。。
派遣で2000円支給されるんだけど、600円と2660円じゃ全然違うよね。。。。
去年も受けてて、値段違うのは知ってたんだけど、いきおいでやらないといつまでもぐずぐずしちゃうと思って。。。
馬鹿でした。。。。

後、『父親たちの星条旗』みたんだけど、りかやしんちゃんと同じく、誰が誰だかいまいちわからん!と思いました。
現代と過去やら時間軸が動くし、顔覚えられないからストーリー追うのが大変でした。。
指がなんとか大丈夫そうで良かったよー。
もりもり仕事ってなんか格好良いぞ。

妊婦さんでも注射OKなんだね。
でも、たしかにインフルエンザにかかってからじゃ遅いかも。私もなんせ児童室だし、打っておこうかなー。値段を調べるのは必須だね。

非常勤職員の更新の確認の時期なんだけれど、
前にちょっと行った中央学院大学にまた来ないかって誘われててちょっぴり悩む・・・。
今度は派遣だから前より時給も良いし、夏休みとかに契約が切れるわけじゃないし、やってもらいたい仕事もあるから是非と言われているのよね。わざわざ話を持ってきてくれて非常に嬉しいから、悩んじゃう。でも児童サービス好きだし、病院に通うには今のシフト制の方が良いんだよねー。

明日「プラダを着た悪魔」を見るじょ。
面白いと良いな♪
とりあえず今週末に大学の担当者の人と会って話を聞いてくるつもりよ。話が来ただけでも嬉しいからさ。
今の仕事を続けるほうに気持ちは固まってるけどね。

そうそう。
携帯新しくしました♪

色々進化していてビックリ。なんせ56ヶ月ぶりの機種変更だからお店の人も苦笑いだったよ。やっとカメラ付き携帯になったよ。うちのデジカメよりよっぽど性能が良いから、こちらがメインになりそうだわ。
うい〜〜っす二人とも久しぶり〜〜!
風邪ひいてぶっ倒れてました。。。
せっかくインフルエンザうったのに風邪にはまったく無力なのね。。。
会社で風邪が蔓延していたのでそろそろやばいかな〜と思っていたのですが、やはしうつりました。
今年の風邪は怖いよ〜〜〜。
月曜に普通に出社して、ちょっとだるい感じだったんだけど、帰りの電車で急にぞくぞくっとしてその後はもう発熱でしたわ。
家に帰って軽くごはん食べて風邪薬のんでねたんだけど、もう38度6分。。。。
死にそうでした。。。
次の日会社に行って、午後半休もらって、医者にいったんだけど、扁桃腺がぱんぱんに腫れてるとのことでした。。。
病院でもらった薬が効いて今は大分らくなんだけど、今年の風邪は怖いよ〜〜〜〜。
そんなこんなでパソコンをまったくたちあげてませんでした。

返信遅くてすまぬ。
今更なのですがインフルエンザ妊婦でもうてるんだね。
お姉ちゃんは打たなくてしかも産後かかって大変だったみたいだけど。。
なんせお乳があげられなくなっちゃうし。。。
打てるなら打っといた方がいいね〜。

後、りかちんの仕事の話なんだけど、むつかしいね。。。
なんちゅうかいつも例えてしまうけど、仕事と恋愛はよく似てると思うのですよ。
んでもって、相手から求められると嬉しいは嬉しいけど、自分と合ってるかどうかって実際付き合ってみないとわからないし、みたいなとこがあると思うのですよ。。。
今の仕事も今度の仕事もりかには100%満足ではないと思うのですが、何を優先するかを考えて、選んでみてはいかがでしょうか?

携帯ついについに新しくしたんだね。
おめでとう!
わたしもそろそろ換えようかと思ってるんだけど、後1年ぐらいもつかな〜なんて甘い考えしたりしとります。
今の携帯、昔会社でつかってたのと充電コードが同じなので会社でも家でも充電できて便利なんだよね。
換えない理由はそれだけ。
後、今あんまり欲しいと思えるかわいいやつがないのよね。
まぁWINに力いれてるからCDMA1のはどれもいまいちといえばいまいちなのだが
めぐちゃん大丈夫?
呼んでくれればかけつけたのに〜!まじで。
今年の風邪は喉にくるという噂。
もう大丈夫なのかな?あまり無理をしないでね。
インフルだけじゃなくて、風邪も怖いもんね(><)
おだいじに。

実は今日、その前の大学の時にお世話になった人と
ご飯を食べてきたんだけど、丁重にお断りをしました。
時期も1月からだというしそれはちょっと無理なので、またご縁があったら・・・ということになりました。でも、ありがたかったのは本当。
恋愛と仕事が似ているってなるほど納得。色々考える良い機会になりましたよ。

携帯すげーよ。
私が知らない間に色々出来るようになってるのよね。
でもパケ放題みたいなの入っていないから、あまり使えないけど。そして、CDMA1を卒業して、WINにしたよ。でも、安いコースだから値段は今までと同じくらいかな。
そうほんとに舞台の後すぐだったよ。。。。
あんなにしんどいの久しぶりだった〜〜〜。

会社では“のどにくるやつ”と“おなかにきて下すやつ”の2種類がはやってるよう。。。。
人が多く集まるとこはこわいね。。。。

りかちんありがとう。
もう大丈夫だよ〜。
まだ本調子ではないけど、大分よくなった。
耳がトンネルにはいったみたいな感じになったままなんだけど、
そんなに支障ないからいっか〜って感じっす。

そうそうふみへの日記に書いたのはもちろんウエッキーね。
やつはもてるやつだったし。。。。
芸能界とか新しいものに興味をあんましもってないわたしは会話についていけなかったり、わたしが面白いと思ってるマニアなことも話してもわかってもらえないな〜〜という感じでちぐはぐしてましたわ。
まぁ付き合ったの一瞬だったけど、それもやむをえなかったな〜.
舞台ってM.A?
2回目観てどうだった?

人ごみに行くとしんどいよね。
うがい手洗いをしっかりね☆

高明も32歳になりました。
おっさん化しないように、頑張ってもらわないと。
前より腹のまわりに肉がついた気がする・・・(苦笑)
あとおでこは確実に広くなったね。気にしているからあんまり言えないけど。

本当のはなやか組は、都会の金持ちってイメージだなー。ブランドとかをふんだんにもっている感じ?
中高生で一緒だったプチはなやか組は、今はいったい何をしているんだろう?中学で学年で1番目だっていた子はAVに出て大騒ぎになったこともあったよ。
そうそう。

去年はできなかったクリスマス会をやりたいな〜なんて・・・。
私自身は23日(土)は仕事なんだけど24の日曜日は休みなんだよね。もし可能ならみんなでわいわいやりたいと勝手に思ったんだけど、ふみえはもう遠出するのしんどいかな?お腹も大きいもんねぇ。

もしめぐちゃん、ふみえ夫婦が乗り気なら教えてね。
2人で過ごす最後のクリスマスだもんね(^^)
楽しんでちょ。

育毛剤ってやっぱり効く?
勧めてみようかしらん。
そうそう舞台は2回目のMAでした。
2回目だと曲覚えてるから前よりよく感じたよ。

山越くん誕生日おめでとう!
ずっと見てるとあんまり年齢を感じなかったりするけど、みなさん老いは確実に。。。。。

わたしも今回はクリスマスパスします。
了解でーす。

私も認めたくないけど、やっぱり小じわとかあるしなー。
少しでも若くいられるよう要努力だよねん。
爆笑問題のCMみたいに『あら〜その黒々としてる部分素敵〜〜』『このはね躍動感があるわ』『なんだよ〜』『ほめて伸ばそうと思ったのよ』っていうのをやったら怒られるな(笑)

薬も手遅れ??になる前に若いうちのが効くとはよく言うよね。。
あはは。
ほめて伸ばすっていいね♪
あんまりやると嫌がらせそうだけど。

髪を下ろしている分には良いけど、あげると前のようなふさふさ感がないって感じ。自分でもよーくわかっているみたい(苦笑)。手遅れになる前に育毛剤かなー。しんちゃんはまだまだ全然OKって感じだよね。

どうでも良い話なんだけど
DJオズマが騎士団のボーカルの人だって知ってた?
言われてみればそうなんだけど、服装とか髪型が違うとわからないもんだよね。
こちらに書き込むの久しぶりだ〜
あんましテレビで不二家のニュースをやっていたので、なんだかものすごく不二家のホットケーキが食べたくなったのよ。
天邪鬼なおいら。 ( ̄ー ̄)
んで、行ってきました。
まず店を探す所からなんだけど、ホームページが謝罪文しか載ってなくて、店舗情報とかも削除されてるの。
地域のグルメ情報のページからみつけて、行ってきました。
ん〜〜ホットケーキはあったんだけど、シンプルなのしかなかった。。。
わたしとしては苺が乗ってるやつ食べたかったんだけど、下にひいてあるカスタードクリームがだめなんだって。。
普通においしかったです。
ショーケースは空だったけどな。

友達が別の不二家レストランの前を通ったら前にこんな張り紙が貼ってあったそうな
『当店では不二家の製品は一切使っておりません』
っておいおい ...(_´Д`)
この間うちの会社の社長と飲んだんだよ。
んで不二家の話題になったんだけど、
なんかね〜不二家は昔っからの同属経営だったんだって、
んで、何年か前にすごい、いい社長がいて、このままじゃ良くないってことで外から人を沢山いれたんだって、そしたらその人、不二家一族ばっかの役員会ですぐに首にされちゃったんだって。。。。
その社長自体は他の会社で社長やってて、今も優秀な経営者らしいんだけどね
その頃からおかしくなってきてたんだ。と社長はいってましたわ〜。
なんか怖いね。。。。ΣΣ(゚д゚lll)

っつうか山崎パンと合併してしまえ!!

ログインすると、残り953件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ご近所同盟 更新情報

ご近所同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング