ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤岡中学校コミュの昭和49〜50年生まれの方 集まって〜!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のこの「じっけ」というあだ名に聞き覚えのある方いらっしゃいますか?

藤中在籍時、このあだ名は授業中に先生からも呼ばれていたほどで、

友達からも名前で呼ばれたことはないくらいでした・・・。

ちなみに、部活はバレー部で、

クラスは、

1−B(水谷先生)
2−D(都築先生)
3−E(近藤先生)

でした。

それにしても懐かしいなぁ・・・。
まさか藤中のコミュニティがあるなんて・・・。

コメント(19)

あの「じっ・けっ・たっ」(ジャン・ケン・ポン)の「じっけ」か?
uichiroさん

uichiroさんのこと覚えています。懐かしいですね。
小学校の途中から転校してきて、中学校までしか覚えてないけど、成績優秀・運動神経抜群の羨ましい限りだったのを覚えています。
今は、東京に住んでいるのですね。

懐かしいなぁ。
今は東京でサラリーマンしてます。

いやー懐かしい。

じっけが走ってる姿が浮かんできたよ。

ドッチボールにサッカーに野球によく遊んだねー。

確か小学校二年に転校してきていきなり学級委員かなんかやらされたのが始まりだったなぁ。

今考えるとおかしな話だろ。


中学は約7キロのアップダウンの自転車通学に部活動にめいいっぱい鍛えられたね。

この年代の同士見つかるといいなぁ。
50年生まれです。
じっけ先輩、uichiro先輩の一つ下の学年です。

今は、品川の港南口方面で働いてます。

uichiro先輩、バスケ部の出来の悪い後輩の潤です。
先輩方はほんとに強くて、うまくて、憧れでした。
部活で○下先生にボコボコにされてた事を思うと、今の仕事がどんだけ楽か(肉体的な意味で)
発見手(パー)
2Bの悪ガキです手(パー)
名古屋で営業職やってます
一学年下ですわーい(嬉しい顔)

1年→酒井先生(イ満月キン(笑))
2年→藤本先生
3年→水谷先生

でしたるんるん

さりげなく名古屋の近くに在住です家
トピが伸びないので、ネタ提供。

東京勤務ということで、uichiro先輩と久しぶりに再開しました。
仕事帰りに、酒飲みつつ昔話に花が咲きましたよ。
あの頃の記憶がよみがえってきて楽しかったです。

他に関東在住の方はいないのですかねぇ?
いいなぁ…。uichiro君と潤。君…。一緒に飲みに行きたかったなぁ。
なかなか知り合いに逢わず、寂しい…。
誰か愛知県西部に住んでいる人はいないかなぁ。
ところで、uichiro君は今は、どんな仕事をしているの?
ちなみに僕は、結婚して婿養子に入って、姓が変わっています。仕事は嫁の父母がやっている工場で働いています。
ども!
『じっけ』と同じバレー部所属でした。

最近、大阪から東京にきました。
前に一度覗いたことあったけど、遂に入ってきました。
間もなく34だけど、ず〜っと地元に棲息してます。じっけ、uichiro、あじとは小学校からの付き合いだね。昔の愛称はルイジで、成人式では代表挨拶させられました。
中学の連れは地元にいながらほとんど会わないけど、機会があればみんなに会いたいね。
2ヶ月ぶりの投稿になってしまっいました…。

潤。さん、ネタ提供ありがとう!写真あえて晒しちゃいます!藤岡東京会増やしましょ。

じっけ、今度正月にでも会いましょう!

悪がきよっくんとは2B近藤組?で世話になったね〜。近藤先生は元気なんかなぁ?

あじこさん、ルイージfu〜さん、わかりました。お久しぶり!中山っ子率高くなってきたね。

やたろうさん、わからないです…。ヒントお願いします!

jinguさんはなんか接点なかったかなぁ?
こっちでしたね。よろしくお願いします。
49年生まれ、バスケ部でした。
トピ主とは生まれた!?時からの付き合いだな。結構トピ伸びてるねって、トピ主どした?いつか同窓会でもやらんとだね。
久しぶりに覗いてみたら、トピがのびていたから、トピ主として何か嬉しいなぁ。
懐かしい名前もいるし、ホントにこれを通して、同窓会でもやりたい気分。
> uichiroさん

久しぶりに覗いたらレスが!

ワタクシ卓球部でしたので。

在学中はあんまり記憶されるほどの存在感はないっすあせあせ(飛び散る汗)



近況報告↓

長野県南信にお引越しましたわーい(嬉しい顔)
関東進出目標でございますぞるんるん
50年生まれデス。私もバレーボール部でした。まさき先生から岩田さ先生に変わっても、殴られた思い出しかないな!地元でがんばってます
どんだけ久しぶりの書き込みだよってくらい月日がたってますね。

品川から神奈川の川崎に勤務地変更になりました。久しぶりに呑みに行きたいですねぇ。
本日、藤岡中学校に、訪問しました。
3年のA組の担任の先生が、校長先生になっていました。
皆に、顔を出しなさいとことです。指でOK

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤岡中学校 更新情報

藤岡中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング