ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルボラーナコミュの自分で作るカルボナーラは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店のカルボナーラはもちろんおいしいですが
やっぱりアタリハズレがあると思います。

そこで、お家で作っている人!
作り方はそれぞれ違うと思うので どうゆう風に作るか教えてください。参考にしたいので♪

ちなみに私は、卵黄 生クリーム パルメザンチーズを混ぜた中に 炒めたベーコン きのこを入れて茹でたパスタを投入してブラックペッパーをかけて  できあがり☆

  皆さんはど〜やるの〜〜〜?

コメント(25)

>みかん島人さん

この文章読むだけでも うわ〜〜食べたい〜〜☆
って思い  写真つきでまた読んだら・・・・
 ますます味わってみたくなりました♪
こんな時間なのに、お腹が鳴りそう★早速 TRYしてみようと思います。


みなさ〜ん 色んなレシピ教えてください。
自作カルボナーラですが...。

フライパンに厚切りベーコンを入れてカリカリになるまで炒めます。 そこに白ワインを入れアルコールを抜いた後に粉チーズとパスタとお塩少々を投入し軽く炒めます。
火を止めて生クリームと牛乳と卵黄を混ぜたものを加え、すばやく混ぜ合わせます。トロミが出てきたらお皿に盛って黒胡椒!

出来上がり^^
ベーコンをオリーブオイルでカリカリに炒めて〜

別ボウルに動物性生クリーム200mlに卵黄3個パルメザンチーズ100gとブラックペッパーを混ぜておく。

茹であがったパスタとベーコンを軽くフライパンで炒め、
皿に盛ってから、ボウルの品をかけて食べます。
濃厚ですよ。
適当カルボナラー

ベーコンをフライパンに入れ、弱火でじっくり炒める。
生クリーム1パック投入
パスタのゆで汁をお玉に1.5杯程入れる
パルメザンチーズを筒半分位入れる
荒挽き胡椒を適当、塩は一つまみ

茹で時間を2分ほど短く茹でた麺(250g位)をフライパンに投入
ソースを満遍なく絡める
卵黄二個分を入れ、限りなく弱い火でとろっとするまで加熱。


やはり、卵黄は加熱しながら混ぜるに限ります。
もったりとしたコクのある仕上がりで、「ああ、カルボナーラ食べてるっ!」という気分になれます。
生クリームを使わないレシピを一つ

バターでベーコンを炒めてかりっとしてきたら
火からはずして卵黄に粉チーズ、塩を適量。

卵黄だけだと火にかける時間がシビアになるので
卵白or牛乳をいれると固まりづらくて簡単になります。

生クリームが家にないときはこれでおっけ!
うまくつくれば生クリームなくてもおいしい
のできますよ〜
今回は いつものレシピにアスパラを
加えてみました。
我ながらおいしく出来たと思います☆
僕はいつも、ここのサイトの調理法で作ってます。
http://tomato-and-basil.com/

おいしいカルボナーラを食べたいがために、ネット通販でパンチェッタとパルミジャーノ・レッジャーノもまとめ買いしてます^^

上記のサイトには、日本でよく食べられている生クリーム入りのものと、本場イタリアで作られる生クリームなしのものの両方が載っているのですが、どっちもおいしいですよ。

僕は生クリーム入ってるほうが好きですが^^

ご近所の方がいらっしゃいましたら、遊びに来てください。
いつでもごちそうしますよ〜♪
カルボナーラではないのですが、サラダドレッシングを美味しくする裏技です^^

<用意するもの(4人分)>
・イタリアンドレッシング・・・大さじ3〜4 (うちではピエトロ1/2を使いました)
・レモン・・・1/2個 (もちろん絞りますw)
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量 (できればミルで砕いてください)

以上を混ぜ混ぜして、冷やしたサラダにかけるだけ!

いつもの味ではない、レモンのアクセントの効いた、さっぱり感あふれるサラダに変身します。

是非、試してみてください^^ 僕はこれでボウル一杯のサラダを食べました。w
私は、家の冷蔵庫に生クリームが常備されてないので、
代わりに豆乳で作ることがあります。
詳しいことはわからないですが、なんとなく健康的な気がします(笑)
面倒だと牛乳で作ります。

うまくすれば、「それなりに」カルボナーラです!!
ご無沙汰デス。

人それぞれ色んな作り方があるんですね。
白ワインや牛乳、そして豆乳を入れる発想なんて
・・・すご〜い!

なんか身体に良さそうですね。
カロリー高いけどこれなら許せちゃう感じですね。

いわさん。。さんのように つけ合わせの一品も紹介って
いいかもしれませんね。

どんどん「カルボ」&「セットの一品」について発表しっちゃってみて〜〜☆☆☆
うちの奥さんのカルボナーラの写メを掲載します。
めちゃくちゃおいしいです^^
オイラ特製ウドンのカルボナーラ☆彡
めっちゃ美味いd(ゝc_,・。)♪
卵がダマダマになってしまいます。
どうしたらええのかなぁ?
湯煎したボールに卵をいれておいて、そこに茹でたパスタをいれればOK!

フライパンに卵を入れると難しい!
☆さっきゅんさん
やっぱ湯煎しないといけないんですね。いい気分(温泉)
ありがとうございます。
また作ってみますレストラン
どうしてもフライパンで作りたいと言う場合は、
ゆであがる2分前くらいにはフライパンの火を止めてしばらく放置

1分前に生クリーム投入
ゆであがる直前に卵黄投入してかき混ぜる。

で大抵は玉に鳴らないと思いますよるんるん
埼玉の桶川に住む調理師です

以前は病院給食をやっていましたが、今は冷凍パスタの工場に勤めています


自己流ですが、カルボナーラを作りました

作り方を日記に書いたので遊びに来て下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
> hiroさん

卵のダマの件は、自分の日記のコメントにも書いて居ます

参考にして頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)
今日のお昼は、奥様がカルボナーラを作ってくれました。
ベーコンたっぷりで、まいうーでした。
厚切りベーコンと卵黄と粗挽き黒胡椒とパルミジャーノ・レッジャーノに少々パルメザンのみで仕上げたカルボナーラです(^^♪少し高い卵なら尚更Goodですよ。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルボラーナ 更新情報

カルボラーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング