ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DBA(ダーツ馬鹿の集まり)コミュの☆☆ 自己紹介トピ(はじめまして用) ☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご参加ありがとうございまーす☆
はじめましてのご挨拶はこちらにお願いしまーす♪

コメント(43)

ダーツライブのレーティングはたしか7だったような。。。
長野県にはダーツライブ設置してるお店がないので、
出張行った時とかしかできないんですよ(涙)

調子の上下が激しいので、そこを何とかしたい今日この頃です。
めざせAフライトですね!!
>じーけーさん
今日は台風で仕事も早くあがれたので、ダーツバーに来ています。長野ではダーツライブが少ないのですか。。ライブは日々の記録が分かって便利ですよね。

僕も01が安定しないので、上下が激しいです。。
必ずブルキープをする事を目下の目標です。
Aフラ行きたいですね〜!!
yuiさんやっほーたまたま発見してしまった(V)o¥o(V)
ちょっとびっくりしましたわぁー
車も治ったんでまたフィエスタででわでわ(^o^)丿
Yuiさん
今日もダーツに行ってきましたが、今日はボロボロでした(涙)
クリケットはそこそこなんですが、01はBULLにぜんぜん入らない。。。

僕もYuiさんと同じくBULLキープできるように頑張ります。
お互いがAフラになったら、どっかでメドレーしたいっすね!!
☆ナテヨ☆さん

教わった事をすぐに実践するのは難しいです。。
ダーツはリズム、グリップ、フォーム、力加減等など、ひとつを変えるだけで、かなり影響があります。
教わった事を実践しつつ、ブルに入らなくてもいいので、一投目に投げた箇所にまとめる(グルーピング)練習をしてはいかがでしょうか?僕も伸び悩むと、K店長やH○Lさん(ダーツの師匠)にフォームやグリップをみてもらっていますよ。
当然、すぐには上手くなりません(笑)
ダーツを辞めたいという挫折は数え切れない位ありますよ^^;
めげずに頑張って下さいね〜♪

ちなみに「レーティング」について、質問がありましたので
お答えしまーす☆
「レーティング」が株式や証券などで言う「格付け」にあたります。簡単に言うと、ドラクエで言う「レベル」に該当すると思います。自分のダーツのレベルが如何程かを指し、大会・試合をする時やハンディマッチの際に必要となります。
レーティングは「501」、「クリケット」のスタッツから算出されます。

算出方法は下記を参考にしてみて下さいね。
http://nonevent.net/x/modules/wordpress/index.php?p=182

また、スタッツからフライト分けがされます。
僕の師匠はAAかAフライトクラスです。
自分もAフライトを目指して頑張ります☆
-------------------------------------------------------
GM(グランドマスター) レーティングが17〜18 &神
AAA(トリプルA)   レーティングが15〜16の人

AA(ダブルA)    レーティングが13〜14の人

A(シングルA)  レーティングが11〜12の人

BBB(トリプルB)   レーティングが10の人

BB(ダブルB)    レーティングが9の人

B(シングルB)   レーティングが8の人

CCC(トリプルC)   レーティングが7の人

CC(ダブルC)    レーティングが6の人

C(シングルC)   レーティングが4〜5の人

ノービスフライト   レーティングが1〜3の人
-------------------------------------------------------
くろべぇ@気合!!さん

いらっしゃい!!元気にしてる〜??
最近、お店に来ないから心配してたよ〜(><)
またガチンコの試合をしようねー♪
このコミュニティーにもガンガン書き込んでね〜☆
じーけーさん

こんばんは〜(もう朝になってしまいましたが・・・)
思い通りに行かない日って、悔しくて眠れない日もあるぐらいですよ。。。
まだまだ、Aフラへの道のりは遠そうですが、気合と根性で頑張ります!!
このコミュニティーも参加者が増えましたら、リアルイベントを開催できたらと思っております。もしご都合が合うようでしたら、是非ご参加下さいねー。
大会前日は徹夜して投げ込んでおきますので(笑)
初めまして!yukiと申します。
銀座のダーツバーPHI(ファイ)のSTAFFやってます。
腕はまだまだですが ダーツ馬鹿です。笑
ちなみにうちのお店でライブカードの名前に
DAR馬鹿φ
をいれて毎日DAR馬鹿人口増やしてまっす★

ぜひ!よろしくお願いしまぁす♪
yuki★さん
初めまして、こんばんは。
銀座のダーツバーですかぁ〜!!
オフィスが汐留なので、機会がありましたら
遊びに行かせて頂きますね〜♪
ちなみに僕のライブカードの名前は
「Yui@ダーツ馬鹿」です(*ノ▽ノ)

こちらこそ、宜しくお願いしまーす☆
☆ナテヨウ☆さん>
こんばんわーはじめまして♪
銀座にあるPHI(ファイ)ってお店です。
でも全く腕が上がりません・・・
誰か助けてぇー
ぜひぜひ!お時間あったら遊びにいらしてくださいな!

Yui@ダーツ馬鹿さん>
はじめまして♪
汐留なら近いですねぇ〜
ぜひぜひ!!遊びに来てください!
ちなみにカード名は・・・
DAR馬鹿φyukiニーナ
です。
海外ドラマの「24」からニーナを入れました。
DAR馬鹿対決したいっすー☆
以前から登録させてもらってましたが、自己紹介してませんでした! すんませ〜ん!!
 Naokingと申します。 みなさまよろしくお引き立て?のほど、お願いいたしま〜す!
 
 ちなみにダーツの腕はかなりへたれです。。。
 これから一生懸命練習します!!
>~ヾ(゚ー^*)☆ラテ☆ さん
 
 よろしくです!! 自分のレーティングは3前後をうろつくへたれです。 いつもyui@ダー馬鹿くんにけちょんけちょんにされてます。。。 でも優しく(?)いろいろ教えてくれるので助かってます♪  ダーツご一緒する機会があればよろしくお願いしま〜す!!
>Naokingさん
けちょんけちょんになか、してませんからぁ〜(;゜0゜)

> ~ヾ(゚ー^*)☆ラテ☆さん
そうですね〜、ミニ・ダーツイベントを開催したいですね(^。^ゞ−☆
>もったんさん ラテさん
 では三人でレーティング3国同盟くみましょうか♪ 
 三人で下克上めざしましょ!!笑
初めまして。半年前ぐらいからダーツにハマった27歳です。
腕前は・・・
レーティング3ってあり得ない・・・まだ1.7ぐらい・・・
カウント・アップ650が最高です・・・
こんなんですがよろしくお願いします。
>ジュザさん
御参加、あざっーす( ^o^)o_彡☆
ジュザさん 、超イケメン!!
コミュ参加の女性メンバーも大喜びですよ〜(≧▽≦)
オレ、イケメンじゃないっすよ・・・
スノボの写真ですから・・・
レーティングの意味間違えてました・・・すいません。
4.6でした。
クリケの平均が1.7ぐらいでした・・・
めっけ♪
参加♪
レーティング。。。日に日に落ちてます。。。困ったもんだ。。。。(−−;
>MusashiMARUさん
パパァ〜、いらっしゃ〜い☆
今年もヨロシクっす♪
はじめまして(。-_-。)。o♡ฺ ♡
面白いダーツ馬鹿教えて下さい。。。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=657289
>あ・ゆみさん
3度の飯よりダーツ好きw
宜しくでーす。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DBA(ダーツ馬鹿の集まり) 更新情報

DBA(ダーツ馬鹿の集まり)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。