ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栃木県黒羽町コミュの黒羽の写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだ実家に帰ったときに撮りました。
一枚しか撮れなかったです。
今後もいろいろ撮ったらアップしていこうとおもいます。

この写真は家からでてすぐのところにあるT字路。
294号線が白河方面へカクっと曲がるところです。

コメント(26)

そうです、寒井の一風景です。

時間があまりなくて、
よくわからない所を撮ってしまいました(・ω・`)

今度帰省したら294の新しく出来る橋とか撮ってきます。
私の実家があるすぐ近くの写真ですねぇ〜(^^ゞ
  Yumさんちのすぐ近所だったりして・・・(o^^o)
私もこういう写真を持ってます。
以前、お仕事で黒羽上空を飛んだ時の写真どす。
いま思えば小さな町だったんですねぇ〜。
■華さん

すぐ近くですか(・∀・)
どこかでお会いしたことがあるかもしれませんね!

■いっし〜さん

上空写真!
地名わかりませんが、サカイリが確認できました。
珍しいものをありがとうございますm(_ _)m
Yumさん
手前左端が「ホテル花月」です。
黒羽向町周辺ってことで!

次に、寒井です。
三滝上空からで、ココに私の親父の実家があります。
寒井小学校が懐かしい!!
Yumさん
僕もその様に思いました(^^)
写真は・・・片○商店を約20〜30?程過ぎた辺りですね(^_^)b
すぐに分かりました(^^_)ルン♪
現在では、そんなに遠くに住んでいる訳でもないのに
妙に懐かしく そして温かみを感じますぅ〜
  幼い時の思い出が蘇ってくるようです!
   「故郷」っていいですね(^_-)-☆
■いっし〜さん

そうでした、向町でした(・∀・)
寒井の写真はどこがどこか、よくわかります。
家もこれは確実にうつっていますし、
畑も映ってます(・ω・)
上空写真を持ってるなんて凄いですね!

■華さん

そうですそうです、○村商店を20〜30M進んだとこです!
○村商店は、うちから近いなんてもんじゃないですよw
「ああそうだとらなきゃ!」ってやっつけな感じに
とった写真ですが、反応があるのは凄い嬉しいですね。
またいろいろ撮ったらあげていこうと思います(・∀・)
Yumさん、どうもです。
そう、○村商店懐かしいですね!
お撮りになった写真は、昔寒井公民館があった場所ですね!
あそこで昔(昭和50年頃)はそろばん塾があったなぁ〜!
お盆に実家に帰りました際に、たくさん写真撮ってきましたので
それをはらさせていただきます(・∀・)
撮ってきた場所が偏ってしまいました。
次回はもっと広範囲で撮って来るよう心がけてみます。
ちょっと前、毎日大輪の運動公園に行ってましたぁ〜(^_^)
実際に現場にいると分からないけど、
改めてこういった写真を見ると、なんかキレイですね(^_^)
腕がいいのかも(^皿^)
運動公園からみえる、景色がとてもすきです。

写真撮った日は、あまり天気がよくなかったから
天気がいい日にとったら、もっとよくなると思いますぜ。

次は雲厳寺など撮ってこれたらいいですね(´ω`)

※写真解説

10の左から、11、12と下へくだって説明します。

1枚目:大雄寺入口下
2枚目:運動公園の小高い丘から
3枚目:運動公園の最も高い場所から
4枚目:運動公園にある50円プール
5枚目:運動公園にあった相撲部屋ののぼり
6枚目:高館トンネル
7枚目:寒井のヤナ_遠目
8枚目:寒井のヤナ_近目
9枚目:実家裏にできつつある、新294号の橋(建設中)

という具合です。
主に実家周辺を撮ってきました。
すごく綺麗に撮れてますねー。
那珂川に反射してるライトの光も良いッス(・∀・)

自分もとりましたが、なんか点があるだけでした。
携帯の写真じゃあだめですね。

そして気付いたらばTシャツの中にカメムシが入ってました。
そんな今年の黒羽祭りでした。
素敵な紅葉〜ぴかぴか(新しい)
人少ないのは残念ですね(・v・)
黒羽は歴史ある地 黒羽城主小関増輝公 幕府に使え軍艦奉行として目仕立てられ功績を残した幕末の殿様であり、美術工芸品等にも 関心を持たれ見る目も越えていたと聞く、時は明治に入り東京え疎開、20年以後の暮しは食べる事すらままならなず今日明日食べる米味噌も底をつき美術工芸品他等と引き換えに金策に当てても 精一杯の暮しであったと聞く、が、あれから120数年の時を越え子孫は何不充ない生活であるはず。昔の人は公平な立場で苦労したんだなぁ〜!私達はその苦労の土台の上に、生かされている事を忘れてはならない、、、!。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栃木県黒羽町 更新情報

栃木県黒羽町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング