ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

資産運用 必勝システムトレードコミュのシステムトレードとは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
システムトレードとは、機械的に決められた条件(ルール)に従って
利益が出ていても、損益が出ていてもトレードを繰り返す手法です。

機械的に決められたルール以外は、冷酷に、しかも、淡々とトレードを繰り返します。
勿論、自分の感情、人間の感情、所謂「主観」はトレードには一切持ち込みません。

システムトレードはデイトレードとは全くと言っていいほど習性が異なります。

日計りや月間での成績では無く、少なくとも半年間、もしくは1年間を通しての総取引の成績がものをいいます。

システムトレードは作成する段階で、過去の株価データより
最大ドローダウンなども全て把握したうえでシステムを構築する事が出来ます。

システムの条件(ルール)の中に「利益」・「損益」を組み込む事で
有効トレードを行う事が出来るのです。

このシステムトレードに於いては、有効なシステムを探す為に
様々な条件を組み込みながらバックテストを数千回以上行った結果
奇跡的に高収益を生み出せるシステムを構築する事が出来ました。

数千回以上のバックテストを繰り返した結果
過去17年間に於いて負けた年が無く
有効に利益を生み出せるシステムを構築出来たのだから、
このシステムの売買シグナルに合わせて機械的にトレードを行っていくのが
高収益を得られるシステムトレードです。

この脅威的なシステムをソフト化した事により、
ソフトが出す指示通りに自動売買すればいいので、
知識・経験が無くても誰でも同じ様な結果が得る事が出来ます。
勿論、ソフトを起動させる時期や運用資金の差によって異なります。

本来、システムトレードの作成は、
証券会社・ファンド会社などでしか構築する事は困難でしたが、
かれこれ数十億円の開発費はかかったみたいですが、
自由化に伴い、開発する事に成功出来ました。

私もこのソフトで実践していますが、
プロのトレーダーを4,5人囲っているのと同じ様な感覚です。

自称プロのトレーダーといわれている方は大勢いますが、
ファンド会社の社長に聞いてみても年間でコンスタントに
130%の利益を出す事が出来れば腕のいいトレーダーだそうです。
しかも、手数料や情報料も高いです。
月に10万・20万・30万なんてのもざらです。

経済評論家の先生は専門家であり、仕手株などの胴元をも手がけた方でさえも
「このソフトには敵わない」と言わせた代物です。
素人からプロまでが扱えるソフトになっています。

コメント(5)

師匠からのダイレクトメッセージですわーい(嬉しい顔)

投資で勝ち残る秘訣とは?

システムトレードだよ。


システムトレードとは?

相場をやっているほとんどの人は、株式投資でも、225先物でも、FXでも、商品先物でも、「上がるか」「下がるか」を予測して、自分の裁量で売買を行ってます。

だから、生き残れないのですけれどね。

ハッキリ言って、長期的に、勝ち残れないんです。そのやり方じゃ。

90%以上の人が最終的に、損をするようになっているのです。

数少ない勝者側の人は、なんらかの勝てる投資ルールを持っていて、それに従っているのです。

じゃあどうやってその投資ルールを得ることができるの?

答えは簡単です。

システムトレードしかないでしょう。有効な投資ルールを持つシステムを見つけるのが1番早いでしょう。

なぜ ほとんどの機関投資家、ヘッジファンド達はシステム運用(コンピューター売買)をやっているのでしょう?

簡単です。

プロ達は知っているからです。裁量では長期的に勝てないことをね。

皆、優秀なシステムを探すのに真剣なのです。もちろん彼らのシステムは数千万はしますけどね。

でも、ご安心ください。けっして価格だけでその優秀性は決まりません。安かろうが、

確実に勝ち続けてるシステムは存在しますので。

システムトレードとは、簡単に言ってしまうと、人間の感情の入らない機械的トレードができるシステム。

コンピューターでバックテストを行った投資ルールを持つシステムのことです。

以上
私、以外の言葉でこんなメッセージがせっかく届いたのでUPしました。
最後にこのメッセージをくれた私の師匠どうもありがとう
おお!コミュニティーに参加者がいました。有難うございます。
いろいろお徳情報なども、入ってきたらどんどん発信していきたいと思います。わーい(嬉しい顔)
あきなおさんコメントありがとうございます。感涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

資産運用 必勝システムトレード 更新情報

資産運用 必勝システムトレードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング