ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

club81.net -mixi支部-コミュの初めましてのトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【初めまして】のトピックスが乱立して
他のトピックスが見にくくなってきましたので
これからは【初めまして】はこちらへお願い致します。
過去のトピックにしましても整理させて頂こうと思いますので
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

以後、新たに【初めまして】のトピックのスレが立ちましたら
削除致します。

ご協力お願い致します。

コメント(32)

初めまして電球
今は乗ってないんですが、以前に2,5ツインターボでドリフトやってましたぴかぴか(新しい)81のイカツさで走るのが大好きで今でも好きですわーい(嬉しい顔)よろしくおねがいしますダッシュ(走り出す様)
はじめまして!
免許取得より、GX81マーク2(1G-FE)乗ってますわーい(嬉しい顔)
先月、10万キロ達成しましたが、まだまだ絶好調で20万キロ目指します!
知識はありませんが、81大好きっす!

よろしくお願い致しますm(__)m


さっそくですが、教えて頂きたいですあせあせ(飛び散る汗)
社外マフラーについてです。
自分の81は1G-FEなのですが、1G-GEやGTEは付くのでしょうか?
ご教授ください(;Д;)

GX81さん>FEにGT用マフラーですが、
結論から言うと少し難しい…かもです。

でも小加工で行けるレベルなハズです。

仮にリアピース交換タイプだとフランジのボルト穴を(内側に)広げる必要があります。
※中間から交換するタイプだと??(未確認)です。

仮に「1G-GE」の車両は1本物(中間+リアピース)を付ける場合
1G-GTE、1G-GZE、1J-GE、1J-GTE、7M-GEの物が使用可です。


一応互換性簡単に分けると
A群 1G-GE,1G-GZE,1J-GE,7M-GE(一応B群も可)
B群 1G-GTE,1J-GTE(一応A群も可)
C群 1G-FE
※ただし、純正NAの中間に純正GTのリアピース(逆も)は凹凸の関係で不可です。

もしかしたら1G-GEか1J-GEの触媒が付けば後はポン付けでOKかと。

組み合わせで付く、付かないが分かれますので、どういったマフラーに
したいのか書いたほうが皆さんアドバイスし易いかと。
某・kuro@丸目81さん
とても詳しいご説明ありがとうございます。

タナベのハイパーメダリオンの触媒後交換(中間とリアピース)のマフラーと1G-FEの互換性です。
1G-GEは特殊なんですね…。

先程、81NETを参照させていただきました!

こちらのページ下部にリンクしてありました
『マフラーの互換性(1G-Fに1G-GT用を)』
http://www.geocities.jp/club81net/engine/exhaust1.html



GX81さん>基本的に「1G-FE」が特殊ですよ。

それ以外ならまだ互換性はOkかと。
性能的にはやはり車種別の物を付ける事ですけどね…


リンク見つけた=解決しましたかな??
某・kuro@丸目81さん

タイプミスしてましたWWW
1G-FEがですよね!申し訳ありません…。

リンク先を参照しましたが、若干加工が必要な場合もありそうですね。
ボルト穴の延長ですか。
がんばってやってみます。

沢山のご指摘感謝いたします。

はじめまして顔(願)
前期チェイサー乗ってますexclamation ×2今では希少?な純正5速GTツインターボです。ちょこちょこいじってます☆以後ヨロシクです手(パー)
初めましてわーい(嬉しい顔)
81マーク2に乗ってまするんるん
23万キロを超えたので目標は月まで(距離)行きたいなって思ってますw
よろしくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
81チェイサー(後期モデルの2.5)乗ってるゆうきと申します。 
何度か、81のオフ会に参加させていただいています。もし、知っている方がいらっしゃったらメッセなどくださいるんるんもっと、81いぢりたいですウッシッシいらないパーツなどあったら売ってくださいわーい(嬉しい顔)
初めまして〓
黒銀マーク2で大暴れしてます(笑)
ミンからではツークンで登録してます〓

81を何より愛してます〓

いろんな81乗りさんと知り合いになりたいです〓

よろしくお願いいたしますm(__)m
ハチイチ大好きです!
まだ免許取ってないケド、取ったらソッコーでハチイチ買います!

ハチイチが命ッス!!
初めまして
みんカラでも同じHNです。
これからも大切にしたいですね、81!
では、よろしくお願いします
初めまして。横滑りと申します。
自分で81に乗っていたわけではありませんが、父が少し前まで
ミストグレーメタの81クレスタ、中期(?)GTツインターボに乗っておりました。

残念ながら、今父はマークXに乗り換えてしまったため
クレスタを廃車にしてしまいましたが、
自分でまた違う81を探して乗ろうかなと思っています。


また関西方面の81乗りの皆様、うちのクレスタらしき81をどこかで見かけたら
有効に使ってやってください。
程度はよいと思います(笑)

よろしくお願いします。
はじめまして。

トミーと申します。

81マーク?乗りです。

宜しくお願い致します。
どうも。Koakです。

81チェイサー前期型のGTに乗っています。

mixiをはじめたのに「club81.net」のmixi支部への登録をしてませんでした。
そりゃいかんだろうということで…。

一つ宜しくお願いします。

※みんカラでも同じニックネームでブログ書いてます。
お初ですほっとした顔チェイサー2.5GTに乗ってるミゼットでするんるん

見た目は地味ですが、一通り弄ってまーすウッシッシ指でOK

みんカラではミゼット侍で通っておりますあせあせ

よろしくですほっとした顔
はじめまして☆
みんカラもやってます。

81マーク弐 GT 22K 平成4年式乗りです☆

基本的ノーマル車高短 当時物好きです 前後エンブレム71GTに変更しました(笑)

宜しくお願いいたします。
はじめまして! 

免許はあるけど、自分の車がない・・・。 そんな平成生まれのクルマ変態です!

幼稚園の頃(平成3年頃かな?)に父が2.5グランデGを購入しまして、それがきっかけで81好きになりました。

デジパネの数字の動き方に興奮し、パールストリームにライブサウンドなど、オプションが多数ついてたのですが、平成9年に当時出たばかりのレジアスに買い替え・・・

リアのエンブレム一式をもらって、それを初めて買ってもらった自転車の前かごの所に貼ってたんですが、今になって考えると非常にバカなもったいないことをしていたと後悔しています。
今、手元にそのエンブレムがあれば・・・泣


もちろん、最初に乗る車は81と決めています。前期でもGRサルーンでもいいですが、
やはり、いつかは昔父が乗っていたのと同じ、パールストリームのグランデGを所有したいと思っています。


えっと・・・話すと長くなるんで、この辺でやめておきます!(笑

81好きとして、よろしくおねがいします!
小田原でドリ仕様の81MARK?に乗ってますわーい(嬉しい顔)

81大好きです(笑)

よろしくお願いしますほっとした顔
横浜でほとんどノーマルの2000グランデに乗ってますわーい(嬉しい顔)
VIP風味に仕上げようと思ってますんでよろしくお願いします<m(__)m>
はじめまして、ばりけろと言いますわーい(嬉しい顔)

昨年12月から前期型グランデG 3.0に乗ってます。
高校生のときからオーナーになりたかった80系マークII、今その夢が実現できて(しかも希少な3.0Gを所有できて)幸せ真っ盛りです(笑)

みんカラでも活動(若干放置気味ですがあせあせ(飛び散る汗))です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/217691/blog/
よろしくお願いします!
はじめまして!
最近マークII グランデ購入しました。
わかんないことだらけですが、よろしくお願いします。
はじめまして!!
自分は81クレスタでドリッてます。
よろしくお願いします。
はじめまして!!

GX81
2000のNA純正5速!!
5万キロexclamation ×2フルノーマル
をゲットしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
たまらないでするんるん

宜しくお願いします。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

81にしか目がないほど
81が大好きな大学生です(^^;;
来年ですがドノーマルのgx81をおばちゃんから譲ってもらう事になり、夢を膨らませていますw

よろしくお願いします!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

club81.net -mixi支部- 更新情報

club81.net -mixi支部-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング