ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米焼酎コミュの自己紹介のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでどうぞ。

同一トピックの乱立禁止ですよ〜。

コメント(72)

埼玉出身で、焼酎自体あまり好きではありませんでした。
鏡月のアルコール臭さが嫌で、飲まず嫌いになっていたんです。
4月から熊本県に住み始め、芋や米、麦などいろいろな焼酎を飲むようになり、米が一番好きになりました。
白岳のメーカーが15年の歳月をかけて作ったという、
熊本限定生産の「待宵」という球磨焼酎が大好きです。
初めまして。普段は宝焼酎しか飲まないのですがとにかく焼酎が大好きです。大人数でわいわい飲むのが好きです。こだわりはウーロン茶で割ることです。高級なお酒はロックで。

とまあ、 こんな私ですがよろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
初めまして、チャンクと申します。酒屋に行っても芋ばかりで旨い米焼酎が知りたくなって参加しました。現時点では値段、入手難易度なんかも踏まえると鳥飼が抜群と思っているのですが・・ いい焼酎あったら教えて下さい。宜しくです。

熊本県人は米ば飲まんと、いかんばい!がモットーのふじさんですm(__)m
自分が好きな焼酎は「産山村」です!あの後味の清々しさが大好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)「鳥飼」も美味いですねーグッド(上向き矢印)
最近は、お値段もお手頃な「峰の露」を飲んでいますが球磨焼酎らしくて美味いですねーグッド(上向き矢印)
初めまして
私はお酒飲めないんですが…ここにカキコしていいもんやら…
自分が働いてる居酒屋で焼酎の数を増やしてるんです。
皆さんがどんな焼酎が好きかとか知れたらうれしぃと思い。
ヨロシクお願いします。
初めましてっ

7年前に人吉に2年滞在して以来、球磨焼酎に魅了されましたぉ

今でも定番の繊月を愛飲しています。しか〜し関西では入手が…だから白岳しろが多いかなぁ
はじめまして!

私も吟香露大好きです。

でもなかなか飲めなくて…

よろしくお願いします!
はじめまして〜〜
焼酎が好きです><なかでもやっぱり米が一番!

よく飲む米は しろ と 鳥飼 です
もっと美味しい米を目指して、皆さんから情報得たいと思います^^
はじめまして。

佐賀の米焼酎で
吟酔人。

吟醸酒のような香りでイケてました。
はじめまして。
僕も鳥飼飲んで
初めて米焼酎のうまさを知りました。
最近では球磨焼酎『ごくらく』原酒
がうまかったです。
ただ度数高いので、次の日大変ですけど。
はじめましてぴかぴか(新しい)


「しろ」と「吟香露」が好きですクローバー

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして!
もともとはビール派でしたが、おいしい米焼酎を飲みながら合うつまみと一緒に...っとなかなか出会っておりません...オススメありましたら是非宜しくお願いいたします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)ムードぴざと申しますダッシュ(走り出す様)

前までは焼酎苦手だったんですけど、米焼酎(鳥飼)飲んで好きになりましたぴかぴか(新しい)
まだ初心者なのであまりよく知らない段階ですexclamation ×2これからおいしい米焼酎どんどん飲んでいこうと思っていますグッド(上向き矢印)よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして手(パー)

米焼酎サイコーです。大好きです。
元々は「日本酒党」で熊本に転勤して廻りが「焼酎党(しろ)」が
断然多く、いつの間にか「焼酎党(しろ)」にわーい(嬉しい顔)

以前は、生ビール→日本酒→ウィスキーorブランデー
今では、生ビール→しろ→しろ

「しろ」は飲みやすく香りもいいので好きです。
が、他にも「耶馬美人」や「大石」もおいしいですよ!
是非、飲んでみてくださいムード
はじめまして。

球磨郡で酒屋してます。

いつも湯割りか燗付けで飲んでます。

最近のオキニは常圧球磨の泉です。
はじめまして。
耶馬美人コミュを開設させていただきました、るーです。
コミュニティーリンクしたいコミュを探してたどり着きました!リンクさせていただいてよろしいでしょうか?http://mixi.jp/view_community.pl?id=4129977

僕も焼酎が大好きです!毎晩といっていいほど晩酌しています。

僕は米ならもっぱら耶馬美人です。
フルーティーで仄かに甘くて飲み易い、ロックでガンガンいける焼酎です。
初めましてわーい(嬉しい顔)

私も最近米焼酎にはまってます!

過去3年くらいずっと芋派で、かなりの種類飲んでみたんですが…、最近芋焼酎を飲むのが辛いんです(笑)


定番ですが、「鳥飼」「よろしく千萬あるべし」好きです。
あとは「まゆり」はかなりラブですハート達(複数ハート)


今日沖縄出身の店員さんに薦められた「水鏡無私」買ってみました手(チョキ)

初めましてわーい(嬉しい顔)本場の球磨出身で北九州で酒屋でアルバイト中の物ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)私は房の露酒造の「蔵八」とやっぱり「鳥飼」が一番好きですダッシュ(走り出す様)最近酒屋に勤めだして球磨焼酎や焼酎を改めて勉強し直そうと思ってます(笑)よろしくお願いします(^-^)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今までは、家飲み『たんたかたん』
地元飲み『鏡月』(笑)でしたが、

最近コンビ二で買った『しろ』
めっちゃ美味しいじゃないですかぴかぴか(新しい)

水割りがたまりませんハート達(複数ハート)
ここは勉強になりますぴかぴか(新しい)

たまに来ますねー(長音記号2)
それでは宜しくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
初めましてたいせいと
申します。本当は日本酒
好きなのですが最近医者にダイエット指令を受けているので久々に米焼酎に帰って来ようかと思っていたところ貴コミュを見つけました。
私のお薦めは好みが分かれると思いますが山翡翠
といごっそうです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米焼酎 更新情報

米焼酎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。