ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全日本不良主婦連合ミク支部コミュの賢い主婦の使いまわし術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は旦那様と二人暮しなんですが、
ついつい、野菜とか、多く買い過ぎて
悪くしちゃうんですよね。
だって、白菜1/4買うより、
1個まるまるの方が安いんですもの。

で、八宝菜→白菜スープ→白菜の塩漬け→煮物→悪くなる
とローテーション組んでます。
そろそろメニューに飽きてます。

他にお勧めの白菜料理、または使いまわし料理
教えてください。
先輩方。よろしくお願いします。

コメント(6)

こんにちは、怠惰管理人のプックンと申します。
不良主婦たるもの、白菜悪くしてなんぼですヨ!!生ゴミ上等!!
というのは農家の方にあまりにも失礼だし、白菜に罪はなかった。ごめんよ白菜。

ウチはありがたいことに、ご近所さんがアオムシたっぷりの白菜とかキャベツとか
こんなに食えねえぞコノヤロウ!っていうくらいお裾分けしてくださるのですが
大抵アオムシの食べ放題パラダイスの一歩手前で鍋にして食っちゃいますヨ。
あとギョウザに入れちゃう。
それでも余ったら、細かく切って塩で揉んで白飯代わりに主食にしちゃえ!白いし!
全不連は、そんなアナタを応援します!
ゆきのじょさん、参考にならなくってゴメンナサイ!!!!!
夜遊びの基本は体力気力! 笑
って事でたまに自炊。
白菜は、一個買う勇気が無い・・たまにの自炊では確実に生ごみになってしまいます。
っという事で大体半分のを買うのですが。
買ったその日は生でバリバリ食べちゃうんですけど、オカシイのかな・・?
あとは鍋、中華スープ、コンソメスープ、味噌汁、という感じに味だけ変えて段取りまったく同じという汁物にざくざく入れる。
オリーブオイルで炒めて塩コショウっていうシンプルという名の手抜き料理が精一杯。
ものすご〜く気が向いて、元気があって、時間があれば、
ロールキャベツならぬロール白菜にしてみたり。

いかに簡単に、早く、これしか考えてません。。
みなさん、ありがとうございます。

<たまきんさん
シーチキン、簡単そうですね。やってみます。

<管理人プックンさん
とんでもない。生ゴミ上等!参考になりました。
今度、主食にしてみます。(笑)

<Qさん
私も、セレブな人種なんて見たことも無い庶民の妻です。
しかも社宅妻なのに、人の顔は覚えられません。

<wai-waiさん
生で食べれるんですか?
昨日はワカメを生でポン酢かけて食べましたが。

<スヨンさん
その料理、聞いたことが有りますね。
白菜、焦げませんか?一度やってみます。

ここは良いコミュですね。大笑いさせていただきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全日本不良主婦連合ミク支部 更新情報

全日本不良主婦連合ミク支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング