ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界のおっちゃんコミュの【投稿】世界のおっちゃん ドイツ人のハリーさん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の世界のおっちゃん シリーズ 第二回。

(2)ハリーさん(推定年齢 93歳)独身

ドイツ人ですが、オーストラリアに移住して数十年のハリーさん。

もったりしたお腹がいい味だしてます、そのまま大黒さまにでもなれそうです。

その昔は、船乗りで、日本の神戸や横浜に滞在していたことがあるそうで、大阪のビアホールで芸者ガールに会ったときは大興奮したそうです。

日本人に会うたび「パパサン、ママサン、芸者ガール」と想い出を語ります。

そんなハリーさん、いまだ独身。

ハリーきっと、世界中の波止場の女たちを渡り歩くうち、婚期を逃したんでしょうか。
(ひとりにしぼりきれなかったか?!)

妄想が止まりません。



【ハリーさんのちょっといいお話】

第二次世界大戦中のドイツ。
小学生だったハリーさん。

教室にはられている、「ヒトラー総督」のポスターに、あろうことか落書きをしたそうです。

先生、お怒り!

「明日、あなたのことをナチに報告します。SSに迎えにきてもらいますから、覚悟しなさい」

当時、非国民としてSS部隊に毎日多くのひとが虐殺されていたそう。

ハリー少年が、尻の穴まで縮みあがったのは言うまでもなく。


その1週間後に、ドイツ降伏。。。


「終戦しとらんかったら、わしの命なかったわ〜」

・・・と語るハリーさんの目は真剣でした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界のおっちゃん 更新情報

世界のおっちゃんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング