ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペンギンマニアコミュのペンギンと握手

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中にはたくさんペンギンがいます。
水族館、動物園、飼いペンギン、野良ペンギン(?)
しかし以外に触ったことないんですよね。
一度でいいからあの油の含んだかわいい手と握手したい。

実際に触ったことある人いますか?

コメント(18)

はじめまして
残念ながら触ったことないです。
でも、一度でいいから(本当は何度でも)触ってみたいですね♪
野良ペンギンに会いに行くしかないかな...
ニュージーランドが一番行きやすいですかね?
本当はアデリー&エンペラーが一番好きなんですけど、南極はちょっと行けなそう (((´・ω・`)
こんにちは。
野良ペンギンってどこにいるんだろう…。
長崎にある長崎ペンギン水族館では冬季限定で
ペンギンと握手できるらしいです。

以外に触れないよね。
調べてみたら、「伊豆三津シーパラダイス」、「掛川花鳥園(神戸)」、「宮島水族館(広島)」など、何箇所か触れるところがあるみたいです。
探せばもっとあるかもしれませんね♪
上野動物園でも散歩してるけど、触れないのかな?

野良(野生)は海外では結構街中とかでも見られるようですが、日本にはいないですよね。
でも、網に引っかかったやつを漁師さんが持ってきちゃったなんて話を聞いたことがあるので、もしかすると...
そんなにたくさんあったんだ。
上野動物園には行ったのですが、職員の方から
触るのは遠慮してくださいって言われました。
野良ペンギン調べてみようかな。
何かいそうだから。
初めまして。

志摩マリンランドではフンボルトペンギン、アドベンチャーワールドでは、オウサマに触らせてもらいました。
(アドベンでは、ジェンツーとイワトビに魚をあげることもできますよ。)

触らせてもらえるのは、背中だけですが是非一度体験して下さい。
うらやましい…。
でも志摩遠いなあ。
魚をあげられるのもうらやましい〜。
行きたいです。
うらやましいですねぇ
アドベンのHP(⇒http://www.aws-s.com/penguin/penguin.htm)の写真では、
ちゃっかりお腹のほう抱えて写真撮ってもらってるお兄さんが・・・
でも、こっちは志摩よりさらに遠いですね。

>hiropinguさん
触り心地はいかがでしたか?
アドベンはどちらにしろ並みの覚悟では行けないということですね...

ここも触れはしないようですが、有名ですよね。
 ↓
「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091108125371.html
>ホワイトペンギン様
前出の「掛川花鳥園」は静岡県掛川市の所在ですから、関東からだと結構近いかと思いますよ。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
私は、9月の3連休中に訪問するつもりです。
ちなみに神戸花鳥園は、12月8日開園です。(凄く楽しみ)

>サト様
触った感じは、「しっとりとした羽毛だなあ」といったものでした。
(分かり難くてスイマセン。やはり百聞は一見に如かずです。是非触ってみて下さい)

>qtaro様
白浜は、アドベン以外にも良い温泉もありますから是非お越し下さい。
品川の新しい水族館へペンギンに会いに行ってきました。飼育係の人が餌をやっていて私もやりたいなあって思いました。ペンギンはペットショップで売られている事があるそうです。お値段120万円也。買えない飼えない…
売っていることにビックリ!
お値段にさらにビックリ!!

とてもとても、買えないですね。
買えたとしても、環境を整えられなければ、ペンギンがかわいそうだし...
でも飼ったら毎日楽しそう〜。その前にうちにはプールがない…。ちなみに日本で飼えるのはケープペンギンだそうです。暑いのが平気だからみたい。
マゼランやフンボルト、ガラパゴスも何とか行けそうかも♪
ガラパゴスは絶対に手に入らないでしょうが...
リトルペンギンもオーストラリアに住んでるくらいだから大丈夫かも知れませんね。
北海道に住めばもう少し選択肢も広がるかな?
こんばんは★お邪魔します〜。
前に聞いた話では、南アフリカ・ケープタウンではケープペンギンが勝手に人の家の庭先や家の中に入ってきて困るとか。それを聞いて「いつかケープに住みたい!!」って思ってしまいました…。これなら飼わなくても毎日一緒にいられそうですよ♪アフリカですけど…

私はペンギンに触ったことはありませんが、餌ならやりました。昨年末、上野動物園で飼育実習をしまして、その時にペンギンを4日ほど担当させてもらえて…餌をねだられたり、後をついて来られたりと、ペンギン好きにはたまらない時間をすごせました…
そういえば、長崎ペンギン水族館では、年に1回『大人の1日飼育体験』というのをやってたと思います。それに参加できたらあわよくば触れるかも…長崎ですが…
江戸川の動物園なら、たまに触れますよ。
タダだし。
それは初耳です。近いうちに行ってみたいと思います。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペンギンマニア 更新情報

ペンギンマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング