ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国ロック(K-ROCK)コミュの足跡帳です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
偶然お目にかかったアナタ!一言だけでも残して行ってくださいまし。

コメント(94)

はじめまして、K−ROCKを知りたいと思っています。

レインボー系、ボンジョヴィ系のアーチストがいれば教えてください。
初めまして!
韓国にいる間にたくさんライヴ行きたいです^^
オススメ教えて下さい♪
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ネットラジオASIAN ROCK RISING vol.24では、ちょっと前に初ライブを行ったa doomというGothic Metalバンドに焦点をあてて紹介しております。ご興味のある方は彼らの音を聴いてみてください。
http://unimix.jp/28ch.htm
0'00" OP Theme
03'24"Song 1.Chilling Fields --- a doom (Korea)
15'39"Song 2.a doom --- a doom (Korea)
22'25"Song 3.Lament〜Baghdad Cafe --- a doom (Korea)
31'49"JINGLE
31'57"CM
32'29"JINGLE
33'24"Song 4.Ikh Taliin Duu(大地へ捧げる歌) --- AJINAI KHUUR (Mongolia)
42'52"JINGLE
44'21"Song 5.夕掛け --- 水鏡 (Japan)
56'23"ED Theme
57'44"END
はじめまして!
「音楽 韓国」で検索して、ここにたどり着きました。
EVEが好きで、最近の活動がどうなっているのか知りたくて
いろいろ調べているのですが、情報収集できず泣き顔
何か情報ありましたら、教えてください!

よろしくお願いします!
 
ネットラジオCinta KecilのASIAN ROCK RISING vol.26の2曲目にて
EFREETというバンドの音を紹介しております。
興味があれば聴いてみてください。
http://unimix.jp/28ch.htm
はじめまして
キム・ギョンホ、キム・ジョンソが特に好きですハート達(複数ハート)
シナウィ BLACK HOLEも以前聴いていましたムード
やっぱり 韓国Rockはいいなぁexclamation ×2
はじめまして
私はNOBRAINの大ファンでございます。
私設HPなんぞ作ってしまいました(笑

あと、YBやトランスフィクションも好きですね〜
よかったらHPに遊びに来てください。

http://space.geocities.jp/nobrain_jp/
リストに挙がってるバンドは、ほとんど知りませんでした。
韓国ロックも奥が深いですねぇ。

最近はDalparanと、delispiceの日々です。(でもアイドルのA'ST1にも心奪われてます)
情報交換しましょう!
よろしくお願いします。
はじめまして。
去年偶然に深夜TVでトランスフィクションを知ってから苦労して
アルバム集めました。
もともと洋楽志向でロックンロール系が大好きなんですが、TFは
ボーダレスに面白いですね。ガンズに捧げた曲があったり、カバー曲
もすごくセンスがいい。今年ライブ見てきましたが、ますます好きに
なりました。NO Brain とも親交深いようですね。YDHの弟分て感じ。
来日した事あるのかなあ。
はじめまして!K-POP,KROCK大好きです。
一番好きなバンドは今はなきBulldoumaisionです。YB、EVE、僕の耳に盗聴装置 、 CRYING NUT 、 CHERRY FILTER、紫雨林 、 LOVEHOLIC 、 NELL 、 NO BRAIN、OH! BROTHERS 、SIXTEEN 、ROLLER COASTER 、 SWEATER、HOTPOTATO、
THETHEBAND、ICEVERY、MODERNJUICEなんかが好きです!

いいバンドあったら、教えてくださ〜い!
はじめまして。
最近No Brainが気になってます。
EVEもYou Tubeで見て、いいなぁと思っています。

知らないバンド名がいっぱいなので、ゆっくりハマっていきます!
初めまして。GALAXY EXPRESSを知りまして韓国ロックに興味を持ちました。
宜しくお願い致します。
初めまして。
もともとはAC/DCや Judas のように押して押して押しまくるハードロックが好きなのですが、
韓国では少しメロディックなロックを聴くことが多いです。
シナウィ、ブファルからキム・ジョンソのソロへと来て、ここ10年はキム・ギョンホが好きです。

4/10、キム・ギョンホが待望の日本版CDを出すのが楽しみです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=125811
初めまして!
まさにこのようなコミュニティ探してました!
ちょっぴり感動(笑)
僕は最近Krockを聞き始めたんですけど
中々探すのも大変でぜひ活用していきたいと思います。

好きなのはCrying nut、Sugar Donut、Kingston Rudieska、Nastyona
とかが好きです!

よろしくお願いします!
内田裕也のNewYearsWorldRockFestivalをみて
韓国のSCHIZOファンになりました!

でもなかなかCDとか買えなくて情報収集も一苦労です。
先日も新大久保のコリアプラザへCDを探しに行きましたが、
SCHIZOはなくて、たまたまあったN.EX.Tを衝動買いしてしまいました。

よろしくお願いします。
はじめまして。

galaxy express, rux, gumx, lowdown30 ちょっと激しい方の韓国ロックが好きです。
また、洋ロック少々、日本ロック少々聴いてます。

よろしくお願いします。
初めまして。
25年ほど前から仕事の関係で韓国を行ったり来たりで5年程住んでいました。
当時「Burrn!」誌でも特集された時に知ったSINAWEとか百頭山とか好きでした。
先日当時買ったカセットテープが出てきました。
皆さんお疲れさまです
1997年に韓国人の友達とお互いの国のCDを交換したときに、彼がくれたのがN.EX.Tのセカンドとサードでした。
それ以来10年以上N.EX.Tの大ファンで、韓国に行くたびに新譜を買ってきています。シンヘチョルを除くN.EX.Tメンバーで結成したNOVASONICも大好きです。
初めてコメント入れてみましたが今後ともよろしくです
こんにちは!

韓国に興味があり、韓国のバンド「MATE」を知って,きれいなメロディーに一発ではまりました。それから韓国バンドとか、ロックにも興味を持ち始めました。
MATEは今度サマソニに来るので楽しみです!他のバンド情報も色々知れたら、と思っています^^
はじめまして。
韓国に在住している日本人です。
韓国のデスメタル、ブラックメタル、スラッシュメタルが好きです。
一番好きなバンドは「SEED」です。
日本盤も6月に発売されており
BURRN!誌のレビューでは80点の高評価でした。

http://www.myspace.com/666seed666

私は
弘大(ホンデ)の「サピエンス7」
梨大(イデ)の「WASP」
新村(シンチョン)の「A.O.R」などのライブハウスに
出掛けています。

よろしくお願いします。
こんにちは、韓国に留学中のマリックです。ロック需要の低さにはびっくりしましたが、以外にアンダーではコアなロック好きも多かったりして。。不思議な感じです。
でも、韓国はメタルとハードロック系とV系もしくは、大衆的なポップロックが多い気がしますが。。
검정치마のような声に特徴があってサウンドがガレージやメロコア系のバンドを探してるんですが、良いバンドないですかね〜??

よろしくです。

初めまして。
20年程前からプファルやSINAWE、イースンチョル、キムジョンソ等を
よく聞いてました。
他にはシンジュンヒョンさんやパールシスターズ、
佐藤行衛さんや彼のバンド、コプチャンチョンゴルも好きです。
先週ソウル引大、新村、釜山に行き釜山の7080バーで聞いた
オクセン80の「プルノリヤ」に凄くハマりました。
韓国の友人に聞いた「ロックロックロック」(락 Rock 樂)
プファルのキムテウォンさんの半生を描いたドラマ。
昨日探し当てて全部見ました。
80年代の韓国ロックシーンがうまく描かれていて
凄く良かったです。

皆様よろしくお願いいたします
こんにちは、初めまして。
まゆと申します。

この夏、ソウルの弘大のLIVEHOUSEへ行き、
初めて韓国ロックを生で聴いてきました!
そこからはまってしまい、このコミュにお邪魔させていただきました〜。

私が今はまっているのはMUNK(ムンク)。
UKROCKを彷彿させる5人組BANDです。

韓国ロックのBLOGも立ち上げたので、ぜひ見に来てください!
http://clipkrock.exblog.jp/
こんにちわ!
韓国語学習を始めた当時に流行していたソテジワアイドゥル(年がバレる。。。),DJDOCなどを経て,サヌルリム,ファンシネバンドなどを断続的に聴いてました。最近ではチャン・ギハと顔たちにハマったのを契機に,また少しずつインディーシーンを追いかけ始めたところです。いやあ,ここ十数年で,youtubeのおかげで韓国ロックへのアクセスがホントに楽になりました(また年寄り発言)。
皆様,よろしくお願いいたします。
すみませんどこに投稿していいのか分からずこの場をお借りします。
イムジェポムさん在籍時のSINAWEの動画を初めて見ました。
1986年「若さのロックンロール」SINAWE
시나위 1집 - 젊음의 록큰롤

http://www.youtube.com/watch?v=7Tb4D97Grg8
はじめまして。

ROCKが好きですがK-POPにハマり韓国が好きになりました。
K-ROCKもたくさん知りたいんですがオススメとか教えて下さい。

THE KOXXは聞いたんですができればもうちょっと激しいのとか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
東京で電気自作楽器の演奏を中心に音楽活動をしている尾上祐一
といいます。

シンジュンヒョン、サヌリムを始めとする韓国の古いロックが好きです。
韓国をベースに、カバーならびオリジナルの韓国ロックで演奏活動
されている佐藤行衛さん(コプチャンチョンゴル)も大好きで、
かつ音楽仲間でもあります。

今春に光州でその佐藤行衛さんとライブをやったのですが、
その時、シン・ジュンヒョンの"アルンダウンカンサン(美しき山河)"を
演奏しました。ご覧いただけると幸いです。


佐藤行衛:唄、ギター
尾上祐一:自作リボンコントローラ
山本耕一郎:パーカッション

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国ロック(K-ROCK) 更新情報

韓国ロック(K-ROCK)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング