ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尾道三部作・新三部作コミュの『さびしんぼう』雑談トピ(質問でも思い出でも感想でも何でもヨカよ〜)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●製作
東宝
アミューズ・シネマ・シティ

●製作協力…ピー・エス・シー

●配給…東宝

●1985年4月13日公開
併映『カリブ・愛のシンフォニー』


  CAST
さびしんぼう…富田靖子
橘百合子…富田靖子
井上ヒロキ…尾美としのり
井上タツ子…藤田弓子
井上道了…小林稔侍
校長先生…佐藤 允
吉田先生…岸部一徳
大村先生…秋川リサ
PTA会長…入江若葉
久保カズオ…大山大介
田川マコト…砂川真吾(JACブラザーズ)
木島マスコ…林 優枝
釣りの少年…加藤岳史
魚屋…半田安弘
その娘…柿崎澄子
カズオの母…明日香尚
カズオの父…峰岸 徹(友情出演)
マコトの母…根岸季衣(友情出演)
社会の先生…磯崎由里子
渡船の係員…福本 豊
モデル…篠本香富
声の出演…山下亜美
井上フキ…浦辺粂子
雨野テルエ…樹木希林
雨野ユキミ…小林聡美
先生たち(尾道)119名
尾道のひとびと
劇団ひまわり
クロキプロ
湘南動物プロダクション

 

コメント(16)

この場ではじめまして。^^
「さびしんぼうトピ」ありがとうございます。
この作品は、まさにヒロキと同年代に映画館で観ました。
ショパンの「別れの曲」は今聴いてもグっときますネ。。^^

何かしら心が動いて何回も映画館に通いました。
小遣いはたいてVHSのビデオ買って。^^
その当時は「尾美としのりさんに似てる!」
とよく言われて喜んでました。^^

大林監督を初めて意識した作品でした。
ここから私の大林ワールドが始まったような気がします。
ナゾはナゾのままの方が良いとして。。

「さびしんぼう」も「百合子」さんも、
男の子ならどこかで魅かれたことがある女性なんでしょうネ。。^^

暖かくなったらバイクで尾道に行ってみようかな。。^^

「彼のオートバイ、彼女の島」に続くかな。。^^
どうも、はじめまして。
「さびしんぼう」で、はまりました、尾道に。高校生の時に見て、尾道にロケ地めぐりにいきました。西願寺めざして、テクテクと・・・・わからん・・・・
でも、いろんな風景楽しんでました。偶然、ロケ地マップ見つけて、色々まわりました。
風呂場での小林稔侍さんの、セリフにグッときましたねぇ〜
この時期になると、映画みたくなります。
今は、尾道に親戚ができて、とても身近に感じてますし、よく遊びに行ってます。
はじめまして手(パー)

『さびしんぼう』…いい映画ですよねわーい(嬉しい顔)

高校生の時に、たまたま出合った映画映画
何度も何度も繰り返し観ましたTV

ヒロキとの別れ際、百合子さんが反対の顔は見ないでと言うシーンは涙がとまらなかった手(パー)

もう一度観たい、そして尾道に行きたい車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

昨夜、急に観たくなってレーザーディスク出してきて観ました。

 昔とはちがうとこに感動したりして、久しぶりに観てもやっぱり良いです!

 ちょっと、尾道に遊びに行ってきます。
はじめまして。震災復興の御支援ありがとうございます。監督の作品の中で、1番好きです。この映画は、昔、初公開時、妻と付き合っている時に、映画館で1回見ました。とても、いい映画でした。この映画のおかげで、ショパンの「別れの曲」を知ることができ、また大好きになりました。今は、だいぶ前に買った、DVDで何回も見ています。いつか、車で、尾道市に行こうと思っています。
 (土)

るんるん「さびしんぼう」
(1985・日本)

 【◎DVD】

チューリップカチンコ大林 宣彦 監督を涙しのんで・・・

ぴかぴか(新しい)映画るんるん公開時】に、おかあちゃん(妻)とハートデートで観ました!わーい(嬉しい顔)大笑いを して、最後は涙泣けます・・・

 富田 靖子さんが完璧なぴかぴか(新しい)美少女ぴかぴか(新しい)です!!!
学校あわいハート初恋の お話涙・・・

「いちぃにぃの さんのぉ〜にの しの ごぉ〜」わーい(嬉しい顔)
>>[12]
この時からずっと富田靖子さんが憧れの人です!
お母さん役になってもそれは変わりません!
>>[013]

チューリップおひさしぶりで ございます。
 はい!!! 私もハートです!!!

時計最近では、TVNHK・TVの晴れ朝ドラ「あさが来た」、先月に終わった「スカーレット」にも出ていましたよね!!!
 おばちゃんに なって いましたが・・・わーい(嬉しい顔)

 もっと若い時に、いっぱい映画作品に出て ほしかったですね!

 でも、あいかわらずぴかぴか(新しい)おうつくしいぴかぴか(新しい)ですハート

時計今も まだ、◎DVDでるんるん「さびしんぼう」を【TVるんるん】観て います!!!わーい(嬉しい顔)
るんるん「さびしんぼう」
(1985・日本)

【◎サウンド トラック】

チューリップ百合子さん(ハート富田 靖子さん)が【自転車〜登場するシーン】にるんるん〜流れる、ピアノ曲には、ヘッドフォン本当にひよこ鳥肌もの!です!!!

わーい(嬉しい顔)コミカルなるんるん〜曲も あって、もちろんるんるん〜「別れの曲」(ペンフレデリック・ショパン氏)も涙あってヘッドフォン満室・満席・満車満足!の【◎サウンド トラック】です!!!

危険・警告ぴかぴか(新しい)映画るんるん公開時】のみ、の【エンド クレジット】にるんるん〜流れた、主題歌「さびしんぼう」カラオケ富田 靖子さん もヘッドフォン満室・満席・満車もちろん入って います!!!

危険・警告この【映画るんるんバージョン】は【◎DVD】の、オプションの手(パー)切り替えで、【TV観るるんるんヘッドフォン聴く】事が出来ます!!!
 (土)

 特別編 カメラ「さびしんぼう」
(1985・日本)
カチンコ大林 宣彦 監督

 【TVBS12】

さくらんぼとお〜〜〜い昔のハート初恋の涙お話・・・

 各作品が おもむきが ちがうのも ありますが、【尾道 三部作】の中で1番 好きな作品です!

ハート富田 靖子さんが、あまりにもぴかぴか(新しい)美女子高生ぴかぴか(新しい)なのです!!!そればかりで なく演技力もぴかぴか(新しい)すばらしいのです!

 内容もるんるん〜音楽ヘッドフォン涙も◎満室・満席・満車!!!

 日本映画の名作の1つです。涙

 追伸、【オリジナル版】のるんるん〜【エンド クレジット】は、別のるんるん曲です!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尾道三部作・新三部作 更新情報

尾道三部作・新三部作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング