ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和菓子職人コミュの和菓子職人を募集しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
都内の和菓子屋で働いてる者です。

和菓子作りの経験者様を募集しております。
(未経験の方でも、熱意のある方、募集しております。)

年齢性別問わず。
東京で腕を試したい方。
将来お店を持ちたいと思っている方。
和菓子に新しい風を吹かせたい方。
和菓子の可能性を、もっともっと広げて行きたい方。


一般的な和菓子屋とは少し違う、独自の経営スタイルをとっている和菓子屋です。
都内に4店舗、工場も都内にあります。
勤務しているものも様々、経験者も全くの未経験者も一緒に、より美味しい和菓子を目指し
共に働いています。


お菓子は朝生菓子、上生菓子、羊羹等中心に作っております。
扱っているものは今の時点、限られているので、技術的な所の成長を望む方には
納得のいく環境ではないかも知れません。
ただ、技術、経験にとらわれず、意欲次第で、試作、創作、開発など様々な形で
和菓子と関わっていけます。
日々のお菓子以外にも、経験を生かし、作りたい和菓子、独自の和菓子を開発する事が出来ます。

和菓子の製造以外にも、販売、サービス、料理、器、デザインなどのプロフェッショナルがいる会社です。
日本の伝統を大切にしつつ、今の時代にあったものを追求しています。


学校関係、同業者様と連携して求人もしておりますが、こういったネットワークでの
繋がりができても面白いなと思い、こちらに書かせて頂いています。

私自身は都内の製菓専門学校出身です。
和菓子の素晴らしさにふれ、奥深さに感動し、和菓子を愛する一人です。
もっと色んな方に食べてもらいたい、知ってもらいたいという気持ちが大きく、
今の会社の理念に共感して、働いています。

同じような志を持った方達と、強力なチームをつくっていけたらと思っています。

詳しい会社概要や、雇用条件など知りたい方はメッセージからご連絡下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント(2)

始めまして、 和食の板前をしています。和菓子屋さんで働きたいと思ってました、応募詳細など知りたいです
ただし様
コメント有難うございます。
メッセージにて詳細お送り致しましたので、御確認くださいませ。
宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和菓子職人 更新情報

和菓子職人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。