ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唄っ子☆(カラオケ友達を作ろう)コミュの500円通信ボイトレ講座 受講生募集!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、貴重なスペースをお借りします。

もし不適切なようでしたら、削除をお願いします。








初めまして!

OFFICE NEW SNOW という音楽事務所でボイストレーナーをしている三川光一と申します。

OFFICE NEW SNOWでは「通信ボイトレ講座」というものをやっております!!







内容としては、発声の基礎や知識を身に着けるまでを、12ヶ月くらいで考えています。





音声のサンプルがあるので聴いてみてください。



リップトリル


リップトリルは、顔、首、喉のリラックス効果をもたらします。息の量も大切です。
これをできるようになるにはコツがあります。
これができるようになるとリラックスのコツが掴めます。
発声 の基礎が詰まっていますので、早めにマスターしましょう!



タングロール


タングロールは、舌、首、喉のリラックス効果をもたらします。息の量も大切です。
これをできるようになるにはコツがあります。
これができるようになるとリラックスのコツが掴めます。
発声の基礎が詰まっていますので、早めにマスターしましょう!



ハミング


ハミングをきちんとマスターするには、腹部をどう意識して息の量を調節するか、体(特に首周り)のリラックス、どんなふうに響くのかが得に重要です。
スタッカートやビブラートのパターンのハミングをやると、もっとリラックスできた安定感のある響きになってきます。
発声の基礎が詰まっています!他の練習と平行してやると効果絶大です!




発声
<video src="6730746:392b3f97bf0aec2e13ce16439e7f5096">

リップトリル、タングトリル、ハミングの基礎をきちんと理解し、できるようになると、発声にも安定が出てきます。もっと余裕をもたせ安定させるには、しっかり基礎を積みましょう。余裕が生まれれば、歌に流れる感情も自由にコントロールできます。ボイストレーニングとは、声質を綺麗にするものでもなく、声質を一つに決めるものでもなく、本来人間が出せるはずの、低い声から高い声まで、艶やかな声から怒りの声までを、何の力みも無く自由自在に操り、色んな技術を習得できるように柔軟にしてあげる事がボイストレーニングだと思います。



通信ボイトレ講座では、音声ではなく、映像で見本を見せています!



実際に月に高額なお金を払い、習いに行くボイストレーニングと比べてみれば、通信ボイトレという非常に不完全な形での提供だとは思いますが、お金が無く独学を貫いてらっしゃる方、ボイトレには通いたくないけど今よりもカラオケが上手くなりたい方にはすごくお勧めのプランです。








もちろん質問にもメールで随時答えていきます!!


納得いくまでマスターされるまで、お付き合いさせていただきます。





このボイトレをきちんとやる事によって得れるものは、、、


今まで裏声にひっくり返っていたパッセージエリアを繋げ、裏声だった部分をナチュラルボイス(地声)で歌う事ができるようになる!

裏声だった音域がナチュラルボイス(地声)になるという事は今よりもかなり広い音域を出せるようになる!

もちろんビブラートもかけれるようになる!

「あいうえお」の母音の発音も力を入れずにスムーズに発声できる!


強弱も充分につけれるようになっている!

発声の基礎の出来上がり!

というわけですね。



トレーニングを積んだ12ヶ月後のあなたはきっと上のような事が可能になっている事でしょう!!






ただいま先着200名様まで、キャンペーン価格で非常に低価格で入会する事ができます。

詳細をご希望の方はコメント、またはメッセージをください☆





管理人様、貴重なスペースをありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唄っ子☆(カラオケ友達を作ろう) 更新情報

唄っ子☆(カラオケ友達を作ろう)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。