ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2007年10月9日産まれ集合コミュの最近の衝撃のニュース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

皆さんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

チビちゃん含めママさんも元気にしてますか?

あと一息で暖かくなりそうですが今日も肌寒いですねぇがく〜(落胆した顔)


本題ですが皆さん知ってると思いますが数日前にスーパーで三歳の子供がトイレで殺され捨てられるという悲しすぎる残酷な事件がありました。

私は恥ずかしながら いつものスーパーに行っては動きまわる娘を放置…

店の外には絶対に出たりしないから車の危険はないしスーパーの中を探せば必ずいるし おやつを選んだら“ママ〜exclamation ×2”って呼んで娘も私を探してくれるので当たり前に放置してました。
なので今回の事件はとても恐かったし自分が恥ずかしくてなんて危ない事をしていたんだろう…と、たまりませんでした。

今回は他の子だったものの もしかしたら自分の子だったかもしれないと思うと怖くてたまらなかったし家でふといつものように遊んでいる子供を見て“この時間も当たり前じゃないんだ…”と思いました。

子供はやっぱり親が守ってあげないといけないし それが親としての責任だとも思いました。

犯人が一番悪いのに その子の親は自分が一番悪かったといつまでも悲しむのかなと思うだけで胸が痛いです。

でも違うコミュニティで人が死ぬのには意味があると学びました。

三歳で死ぬなんて早すぎるし悲しい…

でも世の中のママが今回の事をきっかけにスーパーの中や他にも色んな場面で子供を危険から守ってあげれば その子もその子のママも少しは死に対して意味があったと思えるんじゃないかなと思い身近なママ友にもメールをし 同じ歳をもつママとしてこちらでトピ立てさせて頂きました。

何の罪もない小さな子供の死に意味をもたせ今日からまた我が子を危険から守ってあげましょうねほっとした顔

そして色んなママさんにこの気持ち広げましょ。

コメント(2)


ニュース見てました…
他人事とは思えない…改めて感じましたあせあせ(飛び散る汗)
3歳になって、しっかりしてきて、
自分のことが大体できるから
スーパーで自分から離れても大丈夫だと思ってしまってますあせあせ(飛び散る汗)

だけど、
ニュース見て、3歳でもまだ危険なんだあせあせ(飛び散る汗)と…
私が守らないとexclamation ×2

> かっちゃんmama☆さん

危険な事ばっかりですよねがく〜(落胆した顔)

大変やけど後悔するくらいならきっと大変な方が断然ましだと改めて思う今日このごろです…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2007年10月9日産まれ集合 更新情報

2007年10月9日産まれ集合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。