ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あゆみ幼稚園コミュのはじめましての掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。あゆみ幼稚園のコミュニティを作成してみました。

僕は1978年5月生まれなので、もう20年も前に卒園してますが、
今でもあゆみが存在していて嬉しく思います。

近所付き合いしてる家のお子さんがあゆみ幼稚園に通ったりしている姿を見ると、何か懐かしかったり微笑ましかったりします。

さて、mixi内にもあゆみ出身の方はいらっしゃいますか?

コメント(96)

すごい!
あゆみ幼稚園があるなんて!!
52年生まれです。
年少の時がかずよ先生で
年長の時がちかこ先生(バラ組み?)だったような気がします。

私も「お絵かき教室」通ってましたよ!
S48生まれだよ〜。
幼稚園で上のグランドでサッカーやってたなぁ〜。
スカートめくりやってたなぁ〜。
好きな子もいたような・・・
みんな結婚とかしてるのかなぁ〜。
はじめまして。
52年生まれです!
懐かしいな〜。
担任はみさこ先生です。
今もたま〜に会ってます。
こうちゃんさん

まったく同じだったはずです
みさこ先生と会われているのですか?
すごい
年賀状とか残っていそうです
今息子が通っています。

卒園の皆さんの書き込みを見て、幼稚園の様子や歌や行事が
昔からあったものだと分かり、なんだか感動しています。
園舎も園庭もあゆみのマーチも、だんご虫の歌も、容子先生の
きりえもカレー何も変わっていませんよ。

息子は毎日のびのびと遊んで帰ってきます。
みなさんの様に大人になっても、心の片隅に
幼稚園の楽しかった思い出が残ればいいなぁと思いました。
久しぶりにのぞいてみて
あっこりんさんの書き込みをみてちょっと感動しました
今も変わっていないのですね
そんななかで息子さんがのびのび遊んでる
ていうのは、卒園生としてとっても嬉しくおもいます

私は、その頃の記憶はおぼろげなんですが
心の片隅にいつもあります

どんな形であれ
きっと、ずっと残ると思います!


>イヴさん(いまさらでごめんなさい)
花びら型のパレット…
なつかしい!!
私はあゆみに通って、お絵書き教室通ってて
絵がすきになったのかなって最近思います
楽しかったです、いろんなことできて
鳥肌が立ちました☆
あゆみ幼稚園に、ここで出会えるなんて夢のようです。
S51生まれ、さくらB、ばらBです。
さくらはゆみこ先生、ばらはひでこ先生(だったかな)。
母は、容子先生と今でも連絡を取っているようです。

今でも鮮明に思い出される、幼稚園時代・・・。
水色のスモッグは健在なのでしょうか。ポケットいっぱいに取ったダンゴムシも懐かしいです。

現在、双子男児を育てています。
保育園のお散歩の途中で、ジュズダマを拾って帰ってきます。
他の先生やお母さん方は知らないようでしたが、私は「なつかし〜!」と声を上げてしまいました。

あゆみ幼稚園時代の幼馴染が、偶然にも同時期に双子を出産したのですが、ひとりの名前は「あゆみ」ちゃんでした。
大切な思い出が、大切な子供に受け継がれているのだと思いました。
はじめまして(*^_^*)
検索したらでできて
なんかすっごいうれしかった♡
1987年9月生まれの19才です(๑→‿ฺ←๑)♪

なつかしぃ(^^♪

この前あや先生に会いましたo(*^▽^*)o
知ってる人いますか??
ranさん◇
びびった。
多分、いや絶対同級生!
ゎたしも51年生まれの2年間B組でした。
さくらの秋ごろ岡村から引っ越してきましたが。
ぼんやりキャラで、登園時に歩いてただけのはずが園前のどぶに落ちてあごをぱっくり切り、職員室に保護され病院へ行き、二針塗った記憶がありマス。
水色のスモックの上に着る紺のカーディカンが、やたらじゃりじゃりしていちいち鳥肌たってまシタ。
蚕とか飼ってましたよね?
うさぎ当番のフェルトの肩バッチとか。
いやーけっこう覚えてる
さっきこのコミュ加入したてですが、私も76年生、BB組です。
この後アルバム見ますわー!
うさぎや鶏にあげるはこべを、係が近所の草むらから適当につんでいったような覚えが。
えりつぃんさん、なんとなく記憶にあるかもしれません←怪我して縫った子がいた覚えあり。痛そう!と、とても思ったから印象深く。
私は問題児系でした(笑)
初めまして〜。
あゆみ卒業生S52生まれです。

すごいね〜あゆみ幼稚園があるなんて〜。
かすかな記憶だけど、確か幼稚園のグランドに行く為に坂道を駆け上がってたような気が・・・
こけて下までゴロゴロ落ちて大泣きした思い出があります。

因みに親曰く俺はウサギ小屋の横でいっつもめそめそ泣いてたみたいです・・・
検索したらコミュニティがあり、みなさんの書き込みを見ながら懐かしい記憶の断片がよみがえってきて嬉しいです。
S56年生まれです。年中しかいなかったのですが、♪お〜ひさ〜まひ〜かる〜 の歌は覚えてます。泥粘土遊びが大好きでした。
あと、畑のポルカ、の歌も当時家でもよく歌っていたようです。
mixi恐るべし!
まさか幼稚園のコミュニティがあったとは・・・

高校の時、郵便局のバイトでよく通っていたなぁ。
その頃から広場に家が建ってたような気が・・・?
自分は80年生まれで、当時の記憶があまりありません。
このコミュで記憶を呼び戻したいのでよろしくお願いします。
初めまして。1988年7月生まれ、現在18才です
丁度大学受験真っ只中なのですが…同年代はいらっしゃるでしょうかね
引っ越してしまいましたし、小学校も遠くに行ってしまったため
覚えて貰えている方が何人いらっしゃる事か…
最後はばらBだった…はず。そんな気がします
懐かしいですね…お兄さん先生とか、思い出しちゃいますv
妙に引っ掛けるブランコが印象に残ってますね…。
はじめまして!S56年生まれ、たんぽぽ→さくらA→ばらCでした!
あゆみのコミュがあるなんて、懐かしいやら嬉しいやら☆同級生いますか〜?
S60年生まれ〜(・。・)
当時の記憶は全くございません(;-o-)卒アル見て、あぁ!こんなやついたなぁとか思うくらい。でも、今でも憶えてるのがやたらと長い滑り台があったよぅなぁ…。ロウをぬって滑りを良くしてた記憶があります。
あと憶えてるのは、初恋の子の顔!!名前はわからないけどなぜか顔だけは鮮明に憶えています(;¬_¬)…ガキの頃でも男ってコトですね(笑)
はじめまして。
77年(S52年)生まれです。

さくらA かずよ先生
ばらA  ちかこ先生   でした。

3年保育で子どもを入れようと思ったのですが、距離的に断念しました。下も小さいので・・・
たくさん製作やらせてくれたり、トンカチやのこぎりを使ったり、今思うとすごいことを普通にやらせてくれたなぁと思います。
裁縫苦手だけど、我が子の絵の刺繍やりたかったなぁ。
はじめまして。
S55年3月生まれです。
さくらC⇒ばらBです。
おととし超久々にあゆみ幼稚園前を通ってみたら、
広場もなくなってて1回通り過ぎてしまいました。。
子供のころは門のところとか大きく感じてたのに、
あまりの小ささにビックリしましたぁ!
すげ〜(^0^)/
幼稚園のコミュがあった!
54年10月生まれデス☆彡
ばらBだったかな〜かずこセンセだぁ☆
mixiすげ〜 俺のこと覚えてる人メッセージ下さい
m(__)m
おおぉぉ・・・あゆみ幼稚園あったよ!
昨晩からmixiを始めて初めてのコミュ"^_^"
僕はs48年2月生まれです!
なぜか今は九州(*^^)v佐賀県民バイ
幼稚園卒園と同時に佐賀へ引越しで大変やったとよ・・
いやぁ〜嬉かぁ
運動場は2〜3ヶ所あったような・・・裏山に登るような
運動場そしてそこからダンボールのソリで滑り降りたな
(≧▽≦)近くには通称「のどちんこ山」があったよ!
みんな知ってる年代いるのかなー「のどちんこ山」
はじめまして!
1984年生まれです★

いきなりすいませんが…
あゆみアルプスはまだありますょぅ(# ̄3 ̄)

中のお庭が、少しスペース拡大されました☆
木のアスレチックの中間にある踊り場??カラ横にのびたりして、遊ぶスペースがたくさんできてます☆

今も変わらないのは、自然がたくさんあるコトです。
初めまして。
昭和56年3月生まれです。
今は引越しして隣駅(笑)に住んでいます。
小学校4年生まで南台小学校でした。
誰か知ってる子はいないかなぁ^^
あゆみ幼稚園でB組でした
55年生まれで南台小学校には5年生まで居ました。

久し振りにあゆみのアルバムを見て、試しに検索したらコミュが有るからビックリしました(笑)

同級生の人がいましたら、マイミクになりたいので宜しくお願いします。
はじめまして。
S51年の早生まれです。
C組みでした。
現在子供の幼稚園探しをしていて、あゆみ幼稚園は本当に良い幼稚園だったなぁ〜と思います。

はじめましてexclamation
1989年の早生まれの疾風といいますo
本名はY・Yですw
まさかのあゆみ幼稚園コミュですねwwww
早速参加させてもらいました指でOK

先生は…
ちかこ先生

ともこ先生
だったと思いますo
そういえば、朝サッカーやってました(σ・∀・)σ

南台小学校入学後は1年ぐらいで引っ越してしまいましたo
同期、又は知ってそうな方は気軽にマイミクお願いしますo
どうもはじめましてexclamation ×2
昭和53年の早生まれです。

すげぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)あゆみ幼稚園があるよ〜わーい(嬉しい顔)と思って参加させてもらいましたグッド(上向き矢印)

何組だったかは忘れてしまいましたが、先生はみさこ先生でしたexclamation ×2
みさこ先生超好きだったな〜ぴかぴか(新しい)

同年代の人、よろしくです射手座

 初めまして私は41年の1月生まれです
 あゆみ幼稚園懐かしいですぅ
 さくらC.ばらCでした^^
 
 今でもたまぁに卒園アルバムを見ては当時の事を思い出してます
 自分が書いた絵を母親達が刺繍してくれたのを 覚えてます
 あゆみアルプス〜なっつかしぃ♡
 
小学校は南台小で5年まで居ました
同年代の方がいらっしゃるといいんだけどなぁ。。。。。
はじめまして。
私はS47年生まれですが残念ながら卒園生ではありません。
現在娘が通っております。
あゆみってすごくいいよね〜。
あゆみアルプスの砂は泥団子作りに最適。
あゆみの子は砂団子つくりが上手なのは昔からなのかしら?
公園で遊んでてもあゆみの子ですかって声かけられます(笑)

お兄ちゃん先生ってソウイチロウ先生のことかしら?
年長のサッカーチームを受け持ってますよぉ。

89年生まれで、今年から専門学校に通いマス^^

さくらBと、ばらCでした〜

幼稚園の人と会いたいなぁwww
初めまして〜
緩〜く参加して見ました。

S55年1月生まれです。

ほとんど、幼稚園時代の事、覚えてません・・・・あせあせ(飛び散る汗)
初めまして〜。

S52年生のサクラAのバラAです。
懐かしく思えたのでコメしてみました。
共通点がある方るんるん仲良くして下さいね。
初めまして。
皆さんの書き込み見てたら、ミョーに懐かしくなりました。サッカーしたり、かけっこしたりしました。ブランコが人気で、取り合いしたなぁ…なんて。
S.45.6月生まれです。(1970) よろしくわーい(嬉しい顔)
1989年産まれですU・x・U
幼稚園時代の事はあまり覚えてないですが、家は近所です
良かったら絡んで下さい(o^^o)

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あゆみ幼稚園 更新情報

あゆみ幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。