ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Felipe Massa フェリペ・マッサ > トピック一覧 > 2016年 第20戦ブラジルG...

Felipe Massa フェリペ・マッサコミュの2016年 第20戦ブラジルGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トピ立て失礼します。
残り2戦となりましたが、マッサの母国ブラジルでのラストレース。感慨深いものがありますね・・・
皆様もいろいろな思いがあると思います。しっかりと目に焼き付けましょう!


11月11日〜11月13日/サンパウロ
コース名:アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ
コース全長:4.309km
周回数:71周
トータル距離:305.909km


■タイヤ選択
・ハード(オレンジ)
・ミディアム(白)
・ソフト(黄色)

■タイムスケジュール/日本時間(現地時間)
○ 11月11日(金)
フリー走行 1  21:00〜22:30(10:00〜11:30)
フリー走行 2  25:00〜26:30(14:00〜15:30)

○ 11月12日(土)
土曜フリー走行 22:00〜23:00(11:00〜12:00)
公式予選    25:00〜26:00(14:00〜15:00)

○ 11月13日(日)
決勝(71周)  25:00〜(14:00〜)

コメント(7)

マッサがFP2で4位!

ボッタスが僅差で3位なので、チームが地元のファンサービスでタイムが出るように工作したとは考えられない。データを見ると上位陣はタイヤの同じでメルセデス、ウィリアムズ、レッドブル、フェラーリの順。いつものように金曜より土曜の方が調子が上がるウィリアムズなら、セカンドローに2台並ぶ確率は高い。

最後のホームレースで涙の表彰台もあるかもしれません。みんなで応援しましょう!
ここ数年はアロンソの後ろでおとなしくするしかなかったり、白線またいだとか空気圧少ないとか
いろいろありましたが、うまく行ってほしいですね〜
アロンソもライコネンもマッサの助けあってこそでしたよね。
またしても やらかしちゃいましたか…
マッサfightexclamation
まるでこれがラストレースのような扱いになっていましたが、あと一つ残っています。
寂しいですけど、愛されているドライバーなんだなというのがよくわかるGPでしたね。
残るアブダビっ!頑張ってほしいな〜(*^−^)ノ
FP2が良かっただけに期待していたのですが、土曜は調子を落として更にレースは雨というウィリアムズにとっては最悪に条件になってしまいました。最後のホームグランプリはクラッシュという散々の結果で、本当にがっかりとしか言いようがありません。

しかし、感動しました!マッサがブラジル国旗を背負ってピットに戻るとき、どれだけの人がマッサを暖かく迎えてくれたことでしょう?ウィリアムズばかりでなく、多くのフェラーリのクルーも抱きついてマッサの健闘を讃えていました。これはマッサがどれだけフェラーリのチームメンバーに愛されていたかの証です。ティフォッシに一番愛されたドライバーがアレジなら、チームクルーに一番愛されたのはマッサじゃないでしょうか。このシーンを見て、思わず涙が出そうになってしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Felipe Massa フェリペ・マッサ 更新情報

Felipe Massa フェリペ・マッサのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済