ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ファッション > カラーモデルさん募集(>_<) > トピック一覧 > 髪の痛み、どうにかならないの!...

カラーモデルさん募集(>_<)コミュの髪の痛み、どうにかならないの!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

髪の痛み、どうにかならないの!? 2016年11月04日 14:46
mixiユーザーmixiユーザー

カラーをした時に、

・髪がパサパサする
・指通りが悪くなる
・すぐに色が落ちてしまう

こんな経験はないでしょうか?


カラーの薬剤にはたくさん種類があり、メーカーによってかなり差があります。お店によって使用しているメーカーが違うのは、色の出方という部分もありますが正直なところ薬剤の原価という部分が強いと思います。

私のお店では、ゴールドウェルというメーカーのカラー剤ですが、実は世界で一番高いものです。あまり名前が広まっていないのは、原価が高く使用したがるお店が少ないためです。


髪の毛を染める際にとても大事なのは、もう染めてしまった部分(毛先)です。

髪の毛が染まる原理としては、薬剤を塗った時に、

々色の髪の毛が脱色(明るく)
脱色された毛に色が入り込む

とても簡単ですが、こういうイメージを持って頂ければと思います。ちなみにブリーチは,涼色だけをする薬剤です。

髪の毛が傷むのは、この脱色によるものです。


ゴールドウェルのカラー剤では、この脱色という作業がほぼないこと、むしろトリートメントの効果があり、毎日やっても大丈夫というくらい髪に優しいものです。

僕自身、以前働いていたお店のものと比べると、こんなにツヤの出るカラーはあるのか!とカラーに対するマイナスのイメージが消えました。


髪の毛を本気でケアしたいという方、是非一度ご連絡ください♪

髪の痛み以外でも、お悩みがあれば解決させて頂けるご提案をできるようがんばりますのでよろしくお願いいたします☆

他の美容室よりも割引があまり出来ないかもしれませんが、ご予算を言って頂けるとオーナーに交渉してみますので、そちらも合わせてご連絡お待ちしております笑

コメント(101件)

[101]2016年12月01日 18:07
ご相談お待ちしております♪

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

カラーモデルさん募集(>_<)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

カラーモデルさん募集(>_<)

人気コミュニティランキング