ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニュースキン否定派コミュの相談です(泣)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今。最近ニュースキンをビジネス(副業)として始めた、彼氏とニュースキンのせいで口論になって、別れる話になりました。


ニュースキンをやり始めてから、本当に性格。。人自体が変わってしまって。。。
さっきも。急に、怒って、怒鳴りだして。。もぉ。怖かったです。(泣)。。。

そんな彼なんて、早く気づいて別れて良かった。。って思うんですけど。。
彼の優しくて、良かった時の事を思い出すと、彼がかわいそうで。。。
今、何を言っても。無理だし。どぉしょぉもないのかもしれないけど。。

ニュースキンの洗脳が、とけるような、メールを最後に送ろぉと思うんですけど、上手くまとまらなくて。。。

何か、いいメール文章の、アドバイスをお願いします(/_・、)(泣)。。。

コメント(43)

 私は勧誘された時に同席していた子連れの女性(私の知人のアップ)が、

「私はこれ(NSビジネス)で離婚しちゃいましたけど(笑)」

と言ったのには正直ドン引きしましたよあせあせ
ニュースキンのほうが魅力があったんですね。
別れない方いますからね。
ニュースキンの社員さんは2ヵ国語以上お話できる方とは聞いたことはあります。あとは品だしのバイトとかならあるんじゃないですか?
> .゚*かぉ*゚.さん


 はじめまして。

 残念ですが、熱が冷めるまで放置しておくしかないです。

 ニュースキンの話題を出して引き止める方向へもっていこうとしても、逆に反発してのめり込んでゆくのでかえって逆効果ですよ。
> .゚*かぉ*゚.さん
こんにちわ。ニュースキンで収入をとれた時期は93〜95年の間です。今の仕事では先が不安だからいまのうちニュースキンで収入をとれるようにしましょうとか言われて年収で1億ぐらいとれると勘違いしてるだけなんですぐ辞めると思いますよ。
今、勤めている会社とか辞めてしまう場合もあります。そんな簡単に大金とれるようになると思ってるんですかね。

そんな男は別れてよかったんではないですか?
お金持ちになってなんてこと絶対ないですよ。
 そもそも、「そんな高収入の話をなぜ自分にするのか」というようにある意味“おいしい話”は疑ってかかるのが基本中の基本ですよ。

 聞いた話は必ず鵜呑みにしたり即決したりせずに、必ず自分で調べてウラを取るようにすればまず引っ掛かるようなことはないはずなのですが…。


 お人好しすぎたのか、それとも、不注意が過ぎたのか。
> .゚*かぉ*゚.さん

 職場の上下関係を利用して勧誘するとは最低な奴ですね。


 そのうちサプリメントを多量摂取したり、ニュースキン・ビジネスの話題をポロリと出たりといった行動が職場でささやかれることになるでしょうね。

 最悪、本業が疎かになりクビですよ。
> .゚*かぉ*゚.さん
> ピクモンさん


 ニュースキン・ビジネスにハマった人って変な宗教にハマって出家した人によく似てると思うんですよ。

 まだ付き合っている程度ならまだマシ(言い方は悪いかもしれませんがご容赦願います)ですが、結婚して子供を抱えていたらと考えるとゾッとします。

 乳飲み子がいればなおさらです。自ら働きに行けないし。

 実際、私に相談をしてきた女性にはそういうケースは多いですよ。
ある方にこんなメッセージを送ったら
以下の回答が返ってきました。

ニュースキンは儲かるビジネスだよ。
やる本人次第が第一ですが。
 嘆かわしいことです。きっと成功願望が人一倍強い割にどうしていいか分からない若者がコロッと騙されるんでしょうね。

 マインドコントロール入ってますから覚めるのに時間かかるでしょうが、早かれ遅かれ辞めるでしょう。

 主催会社と上位会員以外は搾取されまくりですから、借金だけしないように、見守ってあげて欲しいですね。自分では先進のビジネスだと信じていますから、
理解しない人を見下します。システム自体は「ネズミ講」といって、素人会員を募って金を巻き上げる古典的なものなんですがね・・・・
 ご依頼がありましたので[030]は削除させていただきます。
洗脳されてるし、自分の今おかれてる立場に不満がある人がやるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私も昔説明会受けましたが即「ねずみ講」と判断し、将来性もなんもないと思い聞き流してましたウッシッシ

今、身近でマジでのめるこんでる人いるから・・・いい人生経験しなさいという感じですね。
ニュースキンは実際のところ悪徳商法??
今日初めて説明うけて来週金曜会員登録の話しがあるはずです。
絶対やめたほうがいいですか?
> くろちゃんさん
やるかやらないかは自分で判断するべきだし、周り全てがやめろと言ってもマインドコントロールにはまった人には無駄なんですよ。
ただ1つ確実なのはほんの一部を除いて「今までの知り合い・友人の信用と金を失う結果に終わる」と言うことですかね。
> セバスチャンさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

やめときます!!ウッシッシ
はじめまして。
私の場合は、彼の母が熱烈なニュースキン信者です。
他地方にまではるばるご挨拶に行ったのに、挨拶よりセミナーの頭数合わせに誘われてドン引きでした。
謝罪もなく、挨拶もロクにできないまま、彼もズルズル洗脳されていきました。
結婚するならニュースキンしろ!!とか言ってることがおかしくて、もう婚約破棄するしかなくなりました…。

本当にニュースキンもマルチも憎いです。
> EBピアフさん

 はじめまして。

 書き込みを一読させていただきましたが、大変な目に遭いましたね。

 現在、ニュースキンは9期連続減収減益と記録更新中のMLMです。

 ニュースキン製品自体はそれほど悪いものではない(肌に合う合わないはあるにしても)でしょうが、この不景気で消費者の財布のヒモが固いご時世にはどう考えても売れるとは思えません。

 あなたの心のキズが癒えるのには時間がかかるでしょうが、今を前向きに生きてください。

 あなたが冷静沈着さがなによりの救いだったのではないかと私は思います。
> EBピアフさん
大変ですね。
「結婚するならニュースキンしろ!!」とかは意味不明ですね。。。
彼氏さんのお母さんもはるばる挨拶に来たEBピアフさん に失礼です!!

あんなヤツとは婚約破棄してよかった!!と思えるくらい
素敵な出会いがあるといいですね。
> 隊長さん
>さくらさん

コメントありがとうございました。
やっぱり彼も、彼のお母様もニュースキンに洗脳されて狂ってきてるとしか思えません。

皆さまのご意見拝見して、やはり自分の判断は間違っていないと思うことができました。
礼儀を捨てて情を食い物にするなんて最悪な商法ですよね…

辛い気持ちもありますが、前向きに進んでいきたいと思います!
MLMではなくニュースキンが不幸にしています。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニュースキン否定派 更新情報

ニュースキン否定派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。