ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

練馬区立向山小学校 卒業生コミュの向山小50周年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年度、向山小学校は50周年を迎えます。

本日、第1回周年実行委員会が行なわれました。
約1年後の周年記念式典&祝賀会が無事終了致します様に・・・。

皆様も楽しみにしていてください。

コメント(6)

私が在学中には20周年祭がありました。
色々なことに取り組んだ記憶はあるのですが、何をしたかはもう記憶にないですあせあせ
ひとつだけ鮮明に覚えているのは、風船にメッセージを書いた紙をつけて飛ばしたことですわーい(嬉しい顔)
皆が手を離して飛ばしたんだけど、自分は一番最後まで離さなかったんですよあせあせ

来年の50周年祭が楽しく、良い記念になることを願っています。
実行委員の皆様、頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
私が在学中には30周年祭がありました。今でも手元にありますが校庭上空から生徒・職員でかたどった向山小のシンボル?を撮した下敷きが残っています。大事な宝物です。あれから20年ですね。関係者の方々ご苦労様でございます。頑張って下さい。何もお手伝いできないのが心苦しいですが(-.-;)
昨日無事に50周年記念式典・祝賀会が終了いたしました。

昨年9月に第1回実行委員会が行われてから約1年ちょこっと、いろいろと苦労はありましたが、実行委員のみなさんが向山小の為に一体となって取り組み、昨日を迎える事が出来ました。

体育館の壁に取り付けられた生徒全員がレリーフ作りに参加したハトのモニュメント、設置作業にほんのちょこっと参加しましたがこれが非常に大変でしたし、最後まで手伝っていた方の話を聞くとかなり疲れた・・・と聞きました。
そんな影で支えてくれる方々がたくさんいるからひとつの物事が無事に迎えられ、終わる事が出来るのです。

私も一区切りついて『ほっ』としてます。



次は次女が向山小に在籍していれば5年生の時に60周年を迎えます。

10年後はどーなっていますかね?
申し訳ゴザイマセンがその後のタイムカプセルに関しては不明です…。

今度、調査しておきます。
2月5日(土)
40周年当時のタイムカプセルを開封するようです。


朝9:00頃から行うようようです。


良かったら皆さんも立ち会ってみて下さい!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

練馬区立向山小学校 卒業生 更新情報

練馬区立向山小学校 卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。