ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザベリオ同窓会コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわSammyです!!

さてMixiユーザーにザベ卒はいるのか!!??
居たらカキコミよろしくお願いします☆★

コメント(96)

はじめまして!
昭和44年早生まれ、会津若松のザベリオ高校を卒業した者です。
担任は金子先生でした。
まだいるのかな〜。お元気かな〜。。。
 
お若い方が多いですね。

同時期をザベリオで過ごした方☆
是非、思い出話をしましょう♪
10年前、モントリオールのリタ先生を尋ねました。修道院に泊めてもらって、シルビア先生に再会したり、幼稚園の時の園長先生林先生の墓前で手を合わせたり、「いのちの旅」でした。
幼稚園、小学校、中学校をザベで過ごしました。
今は東京在住だけど、子供できたらザベに「山村留学」させたいと思うくらい、いい学園でしたね。
リタ先生のピアノ教室は、毎日ありましたね。
おかげで上達も早かったです。
でも小学校4年生の時にカナダに帰国され、先生がかわってからはついていけずにピアノを辞めました。
懐かしい。聖歌隊。アヴェマリアやハレルヤ、ドレミの歌、など思いでいっぱい。
あのころは人前で歌うことが苦痛でしたが。。。。なんで、ピアノ習っているからって、聖歌隊を強制参加しなければならないのか、疑問でした。でも!!
フロリダのDisneyで働くチャンスがあったとき、キャスト(従業員)聖歌隊になって毎年クリスマス、パークでハレルヤ歌いましたよ。
ハレルヤ、イコールザベリオ時代のよき思い出です。
>まりさん
園長先生だった林先生はもう亡くなってたのですか?
知りませんでした。
私が幼稚園の時にもういい年だったと思いますが。。。
なんか衝撃を受けてしまいました。
幼稚園生の時のことなのに、林先生のことはよく覚えています。
すごく優しい先生でしたよね。
まりさん>>
こんにちは、初めまして。管理人のSammyです。
今モントリオールに在住しています。

どこに修道院があるかご存知ですか?
私も尋ねてみたいのですが…、、
昭和61年早生まれ、郡山ザベリオには幼稚園から
小学校3年生まで通っていました。

いや〜、懐かしい☆
はじめまして(#^▽^#)
ザベリォコミュー発見♪
現在24歳☆若松ザベリォ学園出身です(ノ><)ノ
高校だけですが。。。
懐かしぃですね♪
同級生や気になった方はメッセなど下さぃo(^-^o)(o^-^)o

ミクシーも何かの縁ですし仲良くしましょぅ\^o^/
はじめまして!!たまたま見つけたんですけど、ザベリオのコミュあったんですね!!めちゃめちゃ懐かしいなぁ。
俺は昭和62年生まれで、郡山の幼稚園と小学校に通ってました!!知ってる人いたら、いろいろ話したいな!!
こんにちは!
久々郡山に帰ってきたら、ザベリオ発見o(^o^)o
だいぶ縁遠くなってしまっていたから、嬉しいね。
俺は90年卒(^^)v
今同窓で知ってるメンバーがごく少数だから、mixiで広げられたらいいね!
はじめまして!
なつかしー!ザベリオだー!!!
昭和53年生まれで、郡山の幼稚園だけいました。
当時はバスで通っていて、確かもも組だったような気がします。
みんなでモルモット飼ってたなー!
だれか覚えてるひといたらうれしいなー!
みなさんよろしくです。
はじめまして!見てるだけでは修まらず、ついに参加です!昭和49年生まれいるかな?僕は、今も昔も問題児です!笑
はじめまして☆S57年生まれの若松ザベ卒(高)です。同級生の方がいたら、メッセージください♪♪
はじめまして☆
昭和63年生まれで、小・中は公立に通い、ザベリオは高校のみ通っていました♪今年卒業したばかりです(´∪`)ノ.。*・゚+
ザベリオ大好きです☆★☆
はじめましてぴかぴか(新しい)

昭和53年2月生まれです。
会津若松ザベリオ学園高校に通い、
3年間合唱部で活動しましたるんるんるんるん

合唱部だった方、いらっしゃいませんかぁグッド(上向き矢印)
メッセージ待ってます!!
めちゃ懐かしい(つд`)
ついつい参加しちゃいました☆
昭和61年早生まれ☆
今21です(=゜ω゜)ノ
幼稚園から高校一年まで会津ザベリオにいました(●゚3゚)
もしかしたら…
と思ったらメッセージください(嬉´∀`v)
はじめましてるんるん

今年、ザベを卒業しましたぁグッド(上向き矢印)
まだ、ちょっと戻りたいとか思ってますあっかんべー

知ってる人がいたらよろしくですexclamation ×2
今年の3月に卒業しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一人暮らし、学校生活に慣れなくてザベが恋しくなってきましたヽ(д`゜*)ノ゜。

ょろしくお願いしまするんるんぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
最近このミクシィを始めて、何をしたら良いのか悶々としていたんだけど、とりあえず懐かしくて参加してみました。s49年生まれ。俺は、今も昔もサッカー好きです。
こんにちは!

昭和40年生まれの虎丸世代です。
幼稚園から小学校までお世話になりました。
担任の先生は柴田先生〜橋本先生〜吉成先生でした。

mixi内に同級生が見あたらないので、
隠れているメンツをあぶり出すべく(笑)書き込みます。

よろしくお願いします。
こんばんわ(*о´∪`)о〃るんるん

ザベ中でしたるんるん

担任わ雅子ちゃんと貴人せんせー(長音記号2)
昭和62年生まれで、幼稚園から高校までザベでしたるんるん

今は東京の大学に通ってます〜手(チョキ)

よろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして!
みなさん、若い方々ですね。
自分は昭和40年生まれで、幼稚園〜小学校でした。
昔の校舎ですね。虎丸町とかだったような。

みんなで20歳で、集まりタイムカプセルを開けたことを思い出します。

mixiにトピあるとは、思いませんでした。

よろしくです!
どもほっとした顔
今年の3月に卒業しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今は京都の大学生ですぴかぴか(新しい)

ボウリング手(グー)
…で分かる人は分かるかもウッシッシ
こんにちわ。
昭和34年〜35年生まれの人たちが通っていた時代の郡山ザベリオ小学校卒業生です。
この世代の皆さんは、お子さんもザベリオに通っていたり卒業したりしていることでしょうね。
こんばんはわーい(嬉しい顔)
昭和56年生まれのザベリオ幼稚園卒です。卒園時ゆり組だった気がします。

確か入園途中に大槻に移ったような…。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、S34年4月生まれの郡山ザベリオ卒です。

このコミュでも最年長のほうでしょう(^^;。
>90
のjun−iさんは、きっと同級のカレかな?

そうそう。数年前ですが、ちょっと驚いた出来事がありました。社員旅行で、たまたま会津のほうへ行ったのですが、バスガイドさんが会津サベリオ卒だったんです。世代は30年くらい違いましたが(笑)。
さらに驚いたことに、名前が同じ!?私は、美郷(よしさと)で、ガイドさんは美郷(みさと)さん。年も、娘と同じくらい(というか、若い!)なんで、もう他人と思えませんでした。

結構盛り上がって、校歌を合唱しちゃいました。そこでの発見ですが、歌詞が微妙に違うんですね! 郡山「明日に仰ぐ安積の峰」会津「明日に仰ぐ磐梯の峰」とか、土地名のところが2,3箇所違いました。新鮮な発見でした。
はじめまして、会津幼・小・中14回卒業生です。よろしかったら、FaceBookで会津ザベリオ学園のグループを検索して、グループに参加しませんか?

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザベリオ同窓会 更新情報

ザベリオ同窓会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング