ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やまはなのえんがわ(山鼻)コミュのいつの間にやら、このお店が

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと気がつくと、
新しいお店ができてたり、開店準備中だったり・・・
そんな情報を交換しませんか?

飲食に限らず、物販でも、サービス業でも。あるいは施設でも。
「まだ入ったことなくて、看板を見るだけなんですけど・・・」みたく、気になってるよ的な情報でもいいってことで。

あと、ジャスト新規開店だけじゃなくて、
「前からあったのに、もしかして、知らなかったのは自分だけ???」も、もちろんOKにしましょうね。

では、よろしくお願いします。

コメント(36)

では、言い出しっぺから
行啓通の南14条西7丁目、前のペットグッズショップのプラスワン!さんの後が、アコースティックギター屋さんになっていました。(びっくり)

中古、新品も含めて、いろんな(高級!)ギターがありました。
お値段も、ま〜、いい〜値段しますけど、これほどいろんなメーカーのアコギを集めているのは、札幌でもあまりないのでは?
(マーティン、ギブソン以外にも、いろいろありますよ〜)

試奏なんかも、ばっちりOKです。

東京の専門店 hobosの支店ですかね。
http://www.hobos-g.com/


北海道札幌市中央区南14条西7丁目2-8-1F
GUITAR SHOP RAMZY'S
営業時間:12:00〜19:30(月曜定休)
TEL&FAX 011-532-1125
お好み焼き『せんば』
閉店になりそうと聞いていて
昨日行ってみたんです

19日で終わってました ...(・´_`・)
お、惜しまれつつのクローズ情報もいいですね。
想いを語ったりできるしね。

せんば、美味しかったですね。私も何回かいってました。
角っこの土地だったから、建て替えなのかなあ

移転もなしっていうのは、さびしいですね。
今まで、ありがとう〜>せんばさん
今日知ったギャラリーで私自身行ったことはないのですが、面白そうなので紹介します。既出だったらすみません。

『gallery micro.』
南16西8-1-30
http://mic-ro.seesaa.net/

ここを経営している方は、とても若いフォトグラファー。モノクロ写真にこだわっている方で、最近になって上記へ引っ越されたようです。ちょうど今、個展を開いているようです。

知り合いの息子さんの友人でして、直接は存じてないのですが、知人のところでたくさん写真を見てきました。どれも素敵な写真でした。
えーーー、この場所は知りませんでした〜
聞いてみるもんですね〜晴れ
どもーわーい(嬉しい顔)

そうそう、自薦もめちゃめちゃOKです。
お店やスペースやっている方からもコミュニケーション
お願いいたしまーす。

「で、行ってみたよ。」みたいなのも大歓迎ですぴかぴか(新しい)

またまた閉店のお知らせです

南9西5
喫茶『サティ』

20周年の今年
昨日で終わりました

ほんとうに安らげるお店でした

来週 取り壊されるんです
>masacoさん

日記も読みました。

お店の開店、閉店って、多くの人の想いが集まったり、交差したりするものなんですね。

お店はなくなっちゃっても、そういう人たちのことは、どこかに残しておきたいです。
それが、また「次」を生むんでしょうし。
前にTAKさんからも紹介あったのですが、新しい店みたいなので、こっちでも・・・

南9西13
9条通りに面したところに「季香園(きこうえん)」という
中華料理のお店がオープンしてましたよ。

新しいせいか、お店の中も明るく、きれいで入りやすい感じです。駐車場も3台分。平日の夜に行ったのですが、4、5組の家族連れがいましたね。

メニューも豊富、味も割と自然な、くどくない感じだったんで、
また行こうと思ってます。

(写真はすみません・・・ 私のボロケータイカメラなんで、
あんまり美味しそうにうつってません、かも。)
あ、季香園さんの記事を見つけました〜
http://sapporo.100miles.jp/ouma/article/122
なくなってしまったお店のことで恐縮です。

南8西16にあった「チャイニーズレストラン 花世瑠菜」はどこかへ移転されたのでしょうか。
ご夫婦で切り盛りされてた気持ちのいいお店だったのですがいつのまにかなくなってしまいました。
ご存知の方いらっしゃいますか?
ラーメンおいしかったなぁ。
 わーい(嬉しい顔)僕もお店やってます。南10西8の杉山ビル一階です。Bar H(バーアッシュ)といいますビール。 

 どんなお店かというと〜

 B型 金星人+ 牡羊座 辰年 の僕が手作りしたお店です。途中気分転換で一年ほどススキノのサーフショップを手伝ってましたが、最近帰って来てまじめにやってますあせあせ

 Mも僕が作りました。今はスタッフに譲りました。

 お通しが¥300 ビール¥500 です。

 ピザとかパスタとかもあります。こたつもあります。ダーツもあります。

 是非、一度来店されたしウッシッシ
こんにちは〜

あ、アッシュっていうんだあ、フランス語読みですね。
英語読みしてました(失礼!)

MもHも前は通った事ありますが、かっこいいな、と思いつつ
入った事はありません、すみません。

どんどんPRに使ってくださいね〜
>ももんがさん
東急ストア近辺ですとZILLとハピスケ舎があります。どちらもちょっとした食事とビールが楽しめますし、子連れで行っても大丈夫だと思います。
ももんがさん

東屯田通りを東急ストアよりもうちょっと南に行くと「さわや」という
居酒屋さんがありますよ。お座敷もあるし、店員さんも感じよいので
お子様がいても大丈夫ですよ!!私も子連れで行ったことがありますビール

確か月曜休みだったと思います。
ももんがさん。
僕がよく行く店です。
僕も何度かサワヤ行った事あります。
あと、南11条西7丁目、11条通りでローソンの向かいに「あじと」もいいと思います。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=178523
↑午後3時から6時までは食事メニューはしていませんが・・・・。
水曜定休です。
その他、南10条西7丁目、新通り市場に「海風山風邪」、ここは焼肉や二近い感じの店です。
6時からの回転で、休みは特に決まっていません。
あとは、うちの鍼灸員の下なのですが、南12条西10丁目、札幌ドラッグストアの南側の仲通に「サンクチアリー」という、三ヶ月ほど前にできたカフェが在り、ビールもあります。
月曜定休です。
そこの僕の好みのフードは、そこの若い女性店主がじきじきに作った動産小麦のベーぐるです。



南10条西9丁目の「旧鎌田志ちや」。
大正13年築の質屋さんが再生建築として、カフェ&貸しギャラリーになってますね。
おいらもここで個展の予定あります。
昭和の古民家ファンには良く知られた存在ですね。
とても貴重な建物だわ!

午後12時〜午後7時まで。

正面玄関前路地〜東屯田通り側にあるアマイ堂中島商店……建て直してすっかり今風になっちゃってちと残念。
息子とZILLに来ました。
ただ今お客は我々しかいないのでのんびりしています。
キャラメル専門店がオープンしていました〜♪

Maison du Reve (メゾン・ド・レーヴ)

たくさんの手作りフレーバーキャラメルがありました。
定番のキャラメル・サレをはじめ、フランボワーズ、ハスカップ、コーヒー、抹茶などの他、
黒こしょう、カレー、ほうじ茶など、ちょっと冒険しちゃう味まであって、
選ぶときから楽しいお店でした♪
ほうじ茶が個人的に香ばしくてほっとする味で好きです。
カレーは意外なおいしさでしたよ!
お店の方も優しい素敵なお姉さんで、うちの息子がすっかりファンになっちゃいました。

6粒入り420円。
ギフトセットもあり、発送もOK。
2月はバレンタイン限定アソートも登場するそうです。


中央区南14条西6丁目4-13
TEL 011-531-9686
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・第二火曜日
HP http://www.maison-du-reve.com
電停『行啓通』駅すぐそば。
常口アトムから幌平橋駅方向に15歩くらい?


写真は昨日私が買ってきたものです。

mixiにもコミュができていたので早速参加しちゃいました♪
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3984923
おお、ついに山鼻にも生キャラメルが!

しかも、ふつーな味じゃないですよね。

黒胡椒に興味津々ですっ
  素敵なコインランドリーを発見しました〜♪
オープン1周年の広告を見て知りました。住所は南17条西13丁目です。最近、コインランドリーはよく見かけますが、このコインランドリーふぁ〜ふぁは、店内も明るく、とってもおしゃれな空間でした。大型の洗濯機や大型の乾燥機は自宅で洗えないような布団や毛布などもokですし、洗濯から乾燥まで1台でノンストップokの洗濯乾燥機までありました。
トイレもちゃんとありますので、忙しい日々の生活の中で選択中にのんびりと読書をしてたらとても快方された気分になりました。
営業時間はam6:00〜pm24:00です。
お気に入りのお店がひとつ増えました。
駐車場は3台分はあります。
http://www.furfa.com
ホームページもありました。
南19条駅の近く(ピカンティの向かい)に、鳥若丸という店ができましたが、20日まで"食べ"飲み放題3,500円でやっています。プレミアムモルツやカルビ串でも650円なので、かなりお得です。
えー南10西8で「BAR H(アッシュ)」というお店やってます。

 しばら〜くやってます。
 もうすぐ9年になります〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 最初に出したとき自分まだ25歳で勢い半分でしたダッシュ(走り出す様)だからもうすぐ34歳です。
よくおじーちゃんがやってるのかと思ってた。

という人もいたので一応

 ゲオの横にもMて店出したことあります。今は売りましたが。

うちよく入りにくいとか怖いとか言われてますが、普通のショットバーです。

 一杯いくらでセット料金などもございませんあせあせ(飛び散る汗)

女の子のほうが度胸があるのか?たまに1人で飛び込んできたりします。

 かなり勇気をふりしぼって…がまん顔2年くらい遠くから見てたとか…多いです。
そして座ると安心して2〜3時間ゆっくりしていきますほっとした顔

えっと言いたいのは…

exclamationexclamationexclamation勇気ふりしぼらなくても良いですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なんも怖いことないっすexclamationexclamationexclamation

お勧めはビール 広島風お好み焼きexclamationカルボナーラexclamationタコわさクリームパスタexclamation

あと中にコタツがあります。あとダーツが3面あります。ハードダーツ(針のやつ)

たまにスカイプしてます。
バックギャモンもあります。チェス、将棋も。トランプも。Mac使ってます。オリンピックも見てました。

もうないです。以上ですm(__)m遊びに来てくださ〜いわーい(嬉しい顔)るんるん

新しいコミュを作ったので告知させていただきます♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5568750

よろしくどうぞ☆
久々に書き込みしますわーい(嬉しい顔)

もうあったらごめんなさいたらーっ(汗)

息子情報ですが、山鼻小学校近くの石山通ロイヤルホストがステーキの『けん』になるみたいですねウッシッシ
(オープンはまだみたいです)
東苗穂の海商跡地にもあるお店ですが、一度行ってみたかったので楽しみですハート
ステーキを頼むとカレー、サラダバーなどが食べ放題だったと思いますわーい(嬉しい顔)

早くできないかなーわーい(嬉しい顔)
けん 16にOPENらしいですほっとした顔
友達が働くらしい(笑)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やまはなのえんがわ(山鼻) 更新情報

やまはなのえんがわ(山鼻)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング