ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西宮市立夙川小学校コミュの1961年度(昭和36年度)生まれの人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業して35年が経過しました。
連絡し合っている同級生も数名です。
一度、クラスか学年単位で集まることができればいいなと、しばしば思いがめぐる今日此頃です。
卒業40年か、50歳を機会に集まることが出来ればと考えています。

コメント(12)

おっとうれしいね。
mixiでの再会第1号。

1961年度生まれであれば、卒業生でなくても途中転校した人でも歓迎します!
教職員の方々も!
指とま方面で(たぶん)赤髭さんからメールいただいて、放置していたmixiを久々に覗いてみました。

馬場先生・上川先生・荒木先生・井原先生・合田先生・合田先生の6年間でした。

中学からK陽学院に行ったので、夙小の仲間とはもうまったくと言っていいほど音信不通になっています。同じK陽に行ったUクン、Iクンも、どこでどうしているやら〜、な感じです。

松園町からけっこう上り下りして通った通学路、学校の手前の角の文房具屋(駄菓子屋?)で仮面ライダースナックを買ったことなど思い出します(カードだけ取ってお菓子を捨てるのが問題になって買い食い禁止になったような記憶が……)。

上の校庭に仮設校舎が建っていましたよね。あと、裏庭のゴミ焼却炉やウサギ小屋のイメージがなんとなくよみがえってきます。

懐かしいなぁ……
ししょ〜さん

馬場先生、上川先生までは、一緒です!
1組ですよね?どなたなんだろう?
確か2年生の始めにクラス替えがあったけど
なぜかすぐまた1年のクラスに戻ったんですよね?
私は、4年の2学期末で転校したのですが、
のちに職場が西宮でした。
今は、東京在住です。
転校してから一度も訪ねていないので、今度帰省したらぜひ訪ねたいです。
6月19日に、校舎が開放されるとの情報を得て、
集まろうという話が現実化しそうな状態にあります。

クラスなど関係なしに、集まりましょう。

見学した後、食事でも、という話になっています。

とりあえず、御連絡くださ〜〜〜〜〜い。
 えらい急な話ですな。って、4組方面ではじっくり温めていた企画なんでしょうね。

 とりあえず『ゆびとま』方面の3人にお声がけのメッセージ送りましたが、やはり「××先生がお越しになる!」「〇〇さんに会える」的な情報がないと、二の足を踏んでしまう状況のような気がします(というか、わたしは二の足を踏みしめております)

どうしよかなぁ…

6年4組の計画は、前からあっても「煙」状態でした。^^;

今回は少し「燃えて」います。

私にとっても、6月19日は急で、

来週の出張を手際よく消化する必要があります。

ま、私にとっても久しぶりなので……。

でもね人生の速さを考えると、いいチャンスかも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西宮市立夙川小学校 更新情報

西宮市立夙川小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング