ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラグナロク@ローグな輪コミュのステータス&スキルについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローグには色々な型があるので、ステータス&スキル振りで悩んでる人も多いと思います。
質問や意見etc、色々考察するトピックということで。

コメント(51)

現在98の元スナッチ現在盗作10のローグやっています。

ステータスはAGI99/INT14/DEX63(補正なし)残りSTRって感じですね。
元スナッチなのでDEX高めです。
盗作10なのでスナが4ですが、それでもこれだけDEXがあれば結構盗めますね。

はっきりいって、このステータスじゃ参考にならないかも…

STRはフルSTR装備、もしくは片方Sign+エビチリで90超えます。
それでもニブルではアスペ盗作の+7THdグラでロリルリ相手だと1k超えます。
マーダー相手はお察し下さい(一応バナナの皮を補助程度に…)
るじゅさんのAspdの話が出ていたのでちょっと書いてみまふ。

ローグがオーラを出した際の素のステが64/99/14/16/63/1
STRとDEXはJob補正込みで70確保だったので
装備は基本AGI装備(麦わら+シフクロ+ククレブロ*2)

これで狂気飲んでのAspdはソロ180/IA込み182/アサクロ込み184。
アサクロが入ると(゚∀゚)ヒャッホウでした。


|-`).。oO(ステ振り本ある方は99ローグにステあるのでどぞー
2番目に書き込みしてから7ヶ月経過して・・・
予定ステータス変更ししまた(・ω・)

変更前
STR100 AGI50 Vit80 INT30 DEX66 LUK7
変更後
STR 90 AGI50 Vit75 INT38 DEX80 LUK7

生体3での狩りの為にDEX上げました(・ω・)
メインはカトリです(ノ+x+)ノ
カトリーヌは聖属性攻撃が怖い_| ̄|○

ステ的には自由度が高いです(・ω・)
新しいDにもソロで行けます(ノ+x+)ノ
色々な場所で落書きしてます(+ω+)
最大の攻撃力&最速のASPDはありません(・ω・)

バランス型はバランス型で楽しいですよ(+□+)
2007/2/4 09:15頃
デスペナの苦しみから解放されました。
そんな訳でステ晒し。(装備は生体装備ですね。頭除く)

取得スキルは、
盗作プリザSET
チェイスウォーク1
バックスタブ10
剣修練10
鷲の目10
スナッチ10
はじめまして(><;)初めにウィズを作ったんですが性に合わず砂型ローグを作りたくなりました(><;)資金は2Mです??ノビからシーフまでのステ振りを教えて下さい?ュ
ネカフェプレイヤーなので調べれないんです?
所々に?があるのは気にしないでくださいm(_ _)mW
ありがとうございましたm(_ _)m武器は何がいいですかね?
私は今ローグですけどagi先行で上げてしまってstrが低くてちょっと大変だったので、strにもちょっとふるといいかもしれません。

武器は最初は風ダマか水属性特化武器持って伊豆Dに篭るのをお勧めします〜
Wiz装備に何があるのかわかりませんが
木琴なしならAGI多めにしたほうが回復材抑えられるんじゃないでしょうか
散財なしならば火か風ダマですかね最初は。

■ここから自分のこと
夕日のアサシンクロスで遊んでみました
支援+AGI9料理、アサクロ狂気でASPD187、素手で189
素AGI85DEX48で、まだまだ終わりが見えませんが、現状でも楽しかったです
こういう相手には古代マミーオススメ
そんな90チェイサの戯言終わり。
金銭力によります。
イミュンや特化武器などがあり、
なおかつ回復剤につぎ込むお金があるなら
STR先行でもいいくらいですが

それらや揃えるお金がなぃならば
次に行きたい狩り場の必要FLEEを調べて
AGIをそれに合わせ、残りはDEX、STRに振っていけばいいと思います。
>けいさん
砂は試行回数が第一だと思います。スティ10ならば、DEXは他ステや狩り場との兼ね合いで揃えてもいいものです。たぶん。
すでに発動率には問題ないようなので、これからどの敵を狩るかですね
オットーは収集品ドロップ率が20%だか30%程度で、他の敵に比べて「スキル使用失敗」が目立つかもしれません。
オットーを基準にDEX調整するというよりも、将来亀地上の敵や、深淵とじゃれあうつもりであれば、狂気あたりでHIT140を目安にするという考え方もありですよ
質問に答えられてない気もしますが、当たればいつかは発動するので、狩り場狩り場で要求HITを保てればいいんじゃないかと。
なおSTRも回転率を上げるために、あると便利ですが
このSTRじゃ盗む前に敵が死ぬ!というのは敵と体感という個人差があるので、「これじゃ足りない」と思ったら足す、もしくは「マンティスアクセサリ」のようなものでSTR上げたり下げたりして試行錯誤を楽しんでくださいな

あくまで私見ですが、目安としては
STR60以下 70&80 90 100で、倒す速度変わったなーと感じられました。

最近ではクエストだけでBase60〜75を上げられるExpを取得できるので
上げる順序に不満が出てきたら、クエストで解消する手もあります
早く倒したいか早く盗みたいかは、まだまだ調整が計れるので
存分に振ってください
>>ジュンさん

とりあえずwiki等に一通り目を通したほうが
後悔は少ないと思いますが・・・。

短剣なら
盗作を取るか取らないかで違うので
それを踏まえて考えたほうがいいと思います。

まぁ・・・剣修練だけは
先にとって失敗はないので、まずはそこから振ることを
お勧めします。

人に聞くのもいいですけど
自分でそれを知って選ぶのと、そのまま鵜呑みで
やってしまうのとでは違いますから;

短剣ローグは効率は限りなく出ないので
持続力がものを言います。(多分
自分の趣味にあってないと長続きしませんヨ。
>keiさん
うちの悪女は現在86で亀地通いをしていますが
85/50の時点でのステはStr61、Agi80、Dex61でした。

これだと砂はやたらと発動します。
JKなど、スティしにくいmobじゃない限り、大抵は倒すまでにはちゃり〜んを聞くことができます。本や箱相手にも砂発動することが多いです。
その分、Dex高すぎStr不足で、狩場で情けない思いをすることも多いですが……(´Д⊂)。

Dexは、高くてもせいぜい50程度に抑えてStrに振るほうが、Lvが上がってから楽だと思います。
抱えているmobの数に余裕があるようなら、わざと合わない属性の短剣に替えて殴ると、砂発動前にmobを倒すことが少なくなりますよ。

砂重視ステにした結果の一例として、ご参考になれば幸いです。
今後のステ振りに困ってます。
ローグ時代はAGI命でカンスト&支援込みでFLEE300超えで喜んでましたが、チェイサーではそれだけじゃ満たされない自分がいまして。それに、
GVGしないのですが、即死で痛い思い何度もしてるので、VITにも振らなきゃと思ってはいるのですが、どのくらいを目安にしたらいいのでしょうか?
具体的な数値含めましてよろしくお願いします。

おおまかな型としてはS>A>D>=V>Iかなと思ってはいます。

主なスキルは
クローン10&プリザーブ
サプライズ・チェイスウォーク5
バックスタブ10
剣修練10
スナッチ10

装備はモスコビア仕様ですが、貧乏チェイの鎧と武器以外は変わらないぃ涙
>あや兄さん

ありがとうございます。

先月出版されてる某すごい攻略本に3次絡み記事があるようなので取り寄せしてしましました。w

合わせて参考にさせていただきます。
遅レスですが
狩りステでのVはかなり趣味(ネタという意味ではなく)になると思います

狩り場での一撃死がなくなるようなMHP
スタン時の被弾回数を減らす
回復剤の回復量上昇

回復剤については剣士系以外で実感するのは難しいかな

一撃死は自分がよく行く狩り場で要シミュ

スタンに関しても
何処に行くかによるので
私の実体験からで失礼します
ミノV初期値から一回被弾減らすのに補正込み30
スタラクは初期値から一回被弾減らすのに20


ここからは葱豆で試してないですが
40と50ではほぼ回復剤やMHP等に目に見えた変化、実感はなく
60.80.100と言うように20ごとくらいに
VITの恩恵を受けたような感じがします

さすがに60までふると他ステをかなり犠牲にしてしまうので

私のおすすめは
補正込みで20〜40ですかね

長文なうえ、まとまりのない文章ですいません
最近転生して廃シーフでちまちまシロマを狩っている最中です。
転生前は三段一本で狩っていましたが、葱になったらbb等も使ってみたいと思っています。
短剣bbだとintはどれ位振るのが理想的でしょうか?
当方
2PC支援付与環境有
ライド帽有
月光剣地デリ取得予定有ですー
>あや兄さん
なるほどー
チェイはSP係数が高いからそんなに振らなくても大丈夫なんですかね
月光剣は他キャラが主軸で使う予定でチェイでも流用できれば…と思ったのですが付与のことを考えると使わないかもしれないですね
多分転生してもスリーパーで9割過ごしていそうですが、上書きの恐怖が無くなれば、色々なMAPを放浪してみたいですー
アドバイスありがとうございました。
教えてください。
チェイサーになって盗作にしてみたんですが、速度上昇とかって取れないんですか?とにかく速くなりたくて取りたかったんですが・・・
〉ラムちゃんさん
確かダメージをくらう技しか習得できなかったと思いますよ。
〉ラムちゃんさん
ダメージを受けるスキルしか取得できません。
なので、ドル鎧のときにpvでヒールやアスペルシオを受ければ盗作できます。
例外として、サンクでダメージを受けた場合、ヒールになってしまいます。
早速お返事ありがとうございます。
取れないんですね・・・色々盗作楽しんで見ます。
魔法ログのスキル質問です。
好みの問題にはなるとわってはいますがシーフからローグになるときってJOBいくつ転職がメインでしょうか?
> ☆真夜中の遊園地★さん

自分も魔法ログを最近始めたのですが、
シーフスキルに関しては、完全回避 DA インベ(1Lv以上)あれば後はほとんど個人差だと思います。
インベLv1はインベ盗作防止用にあれば良いかなって感じで、
使用していくなら5以上いいとかどうとか・・・・

ちなみに自分はAS型を目指して育成中
シーフスキルは 完全回避ADスティが10lvづつ、インベハイド5lvづつの解毒で、
JOB42転職という感じです

まぁどっちにしろロマンにするかASにするかで後は自分の判断ですねw
質問があります
今シャドウチャイサーになったのですがステが決まらず困っています...罠でやりたいと思うのですがオススメのステがありましたら教えていただけないでしょうか?
>yanaさん


罠だと基本はDを中心に振って、あとは回避のAGIとINTでしょうか?


罠は修正の可能性があるのでご利用は計画的に・・・・

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラグナロク@ローグな輪 更新情報

ラグナロク@ローグな輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング