ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラグナロク@ローグな輪コミュのローグの狩場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは普段どこで狩してますか?

◇狩場[タートルアイランド地上(亀地)]
◇レベル&スキル、ステータス型[96/50]
[スキル(略)/剣修練10、砂10、スタブ10、SA5、盗作3]
[ステータス(略)/STR71+11/AGI99+8/DEX54+8…HIT158/Flee243+1]
◇装備
[武器/+6火ダマ、+5土ダマ、+7Tハロウドグラ]
[防具/+6馬キャップ、悪魔羽耳、パイプ、+4闇ロンコ、+7イミュン、+7虫盾、+4マタブーツ、サイン、パワグロ]
◇経験値効率[1h2.5〜3%(時給1.2〜1.5Mくらい?)]
◇金銭効率[1h150k程度]
白POT70、ハエ30、緊急時SP回復にローヤル5個程搭載してます。
死にたくないのでとにかく白POT連打(汗)
経験値&金銭効率は、ドロップを全部拾うか拾わないかでかなり変わります。
混んでる時は時給が全く出ないので、諦めて別の狩場に…

ここまで詳しく書かなくても良いですが、こんな感じでお願いします。

コメント(62)

当方休止中の87短剣ローグですが、
75の時代はGDも行ってましたがイミュンがないと念攻撃が痛いので、
+5水ダマ・+5火ダマ、+5THグラと
+4水鎧、+4木琴、+4エギラ靴、テレクリ・ヒルクリ
頭装備は適当にオットー海岸行ってました。
回復は白P30~40でHSP1本〜2本効率重視です。

当時はお絵かきローグでステもA>D>S(70~80:50:40くらいか)
スキルはSA5 BStb10 インベ8 スティ10 スナ8(剣修練なし)

3匹以上きたらSAである程度削ってBStbor通常攻撃
1匹or2匹で余力があればBStbで殲滅。徒歩で索敵。
30分で8〜10%くらいは稼げたと思いまふ。

ある程度装備そろってるならGDか崑崙でいいんじゃないでしょうか。
こんにちわm(_ _)m

今72の短剣ログがいてお金稼ぎをしようと思っています。

ステは順に57 80 1 1 30 1です
FLEEは木琴込みで今219です
装備補正込みで@1レベルでSTR70 DEX40になり、DEX振ってHIT上げていこうかと思っています。

盗作型で、修練10 砂9になる予定で今はあまり装備もなく三段くらいしか有用に使えない状態です。

武器は水ダマ以外の属性ダマしかないのですが、まず今ある資金およそ2.8Mを少し貯めてドル鎧に買って貯め直した方が良いのでしょうか?

ヒールあると篭れるし、アスペも便利だと思うのですが(^_^;)

狩り場としては崑崙は精神的にしんどいので他で考えたいですf^_^;
今はカタコンに行ってみてます

どうしたら良いのか行詰まってしまいましたので先輩方アドバイスとかあれば宜しくお願いしますm(_ _)m
鶏人とかはいかがでしょうか?(+ω+)
収集品売れば金にもなるでしょうし(ノ+x+)ノ
地道に稼ぐならやっぱりヒルウィンドですね。
属性が痛いですが、まぁ土ダマを揃えるだけで充分だと思います


一攫千金を狙うなら…まぁ、c値段が高い所とかですかね?
ドル鎧買ってからの方が良いですかねぇ?

@エキサーサイズと忍者スーツと忍の腰帯のセットは使えるんでしょうか?
あれば監獄とかPTで行けるのかなぁと思いまして(^_^;)

チェイサ持ちですけどローグ作っちゃいました。作ってまだ3日ですはい。壁・課金アイテムなぞいりません!!(゚Å゚)

今はこんな感じです。武器は地ダマで。クリップは持ちかえで常時タロクリ。SC2個目は現地で拾った化け物のえさでw基本は魚550個と覚醒4個。

スキル
・SA5・拉致5・盗作5・剣修練10 盗作はめんどくさいから取ってないんだけどPスキルしだいで維持できます。三段でも取ろうかな。

狩場はリヒ↑↑←マップで鳥人間狩ってます。Lv70までは時給は140%ぐらい行ってました。あとLv70になる前までは服はロッダロンコ(未精錬w)でした。もういらないなーと思ったのでメイルに。あとLv上がったときにSTR補正入る場合は頭装備にクランプハット(これも未精錬w)かぶってます。

魚はいくらつかってもここで収集品拾えば3倍ぐらいには余裕でなるので惜しみなく使います。SAはSCに入れてるけど基本的に使いません。使うと盗作消えます。困ったときだけ周りを見て拉致。人に流れそうならそのまま朽ち果てます(ぇ

とりあえず友人のアサシンが発光するまで錐かしっぱなのでそれまではここで狩ろうかなーと。お金には困らないし。

ちなみにここ行く前(Lv60ぐらいまで)はリヒ↑→↓の鳥人間籠もってました。ウィレスは超強い名声ナイフで2確なのでそれつかってましたよー。このナイフあれば脱ノビ〜グラディウスもてるまでこれ一本でいけるからあるとすごく便利ですよ。
>>031
(トリック・ブルーさん)

初めまして、サラで砂ログやってるものです(・ω・)

現在AGI(99)>>DEX(60程度)>STRで、FLEEやHIT等は足りています。

装備が遠距離バクラと中型グラ、アチャスケ燃弓にひよこがあります。
ワシの目は6あり、7まで取る予定です。

こんな感じでDA火矢と、ドロセラ以外は中型でやれるのですが、火力不足でしょうか?(´・ω・)
あとワシの目6でドロセラ射程外から攻撃できるでしょうか?(´・ω・)
>>あや兄さん
回答ありがとうございます(゚ー゚*)
ワシLv的にも大丈夫そうですね、今日夜にでも行ってます。

ヒルウィンドは問題ないと思いますが、ハーピーが出た場合は逃げが良いでしょうか?
個人的には中型グラのSBsbで倒そうかと考えています。カードもおいしいですし(゚ー゚*)
>>あや兄さん
経験値は確かに欲しいですが、それよりアクティブな狩りをしたいんですよね(・ω・)
(だらだらしてると眠くなっちゃって…)

練習にも良いと思うので、歩きながら狩ってハーピーはSBsbで今夜やってみます(゚ー゚*)
あんまり時間かかるようでしたら飛びます(´・ω・)
>>トリック・ブルーさん
>>あや兄さん

昨日どんなものか行ってみました。
結果から…
いつものコンロン…6〜7%
ドロセラ荒野…10%
(HSP一回分)

でした(゚ー゚*)
矢が思った以上に消費されたため、とりあえず30分でした。

ヒルクリや盗作がないので、回復手段はアイテムになりますが、それでもミルク50個で済みそうです。

近くのドロセラを歩いて倒し、テレポは周辺にいなくなったら使う、といった風にすると楽でした(゚ー゚*)

しばらく籠もってみます、ありがとうございました(´∀`)
現在85の弓ログですあせあせ(飛び散る汗)
最近はヒルウィンドばかりですがオススメ狩場あれば教えてください右斜め上
DS師でFLEE248です手(チョキ)
> ☆ピエロ★さん
情報が足りなすぎでアドバイスが無理です
自分が質問されてその情報だけでどう答えるか考えてみては
とりあえず、植物火弓でモスコセーブ、レスDS狩りなら出来ると思いますが
情報たりなくてすみませんでした。
武器は大型、中型、属性弓をもっています。
金銭面より経験値優先で基本的にはソロです。
ヒルクリなどはもっています。
> あや兄さん
ありがとうございます右斜め上
見て場所探してみます手(チョキ)
久しぶりに狩場紹介をお願いします。
レベル97で盗作弓ログです。武器はルドラ・QMC・月光剣などを持ち替えながら使用してます。
今、現在の狩場としては修1・スリッパ・ババ園がメインでときどきSDやPDにいきます。
ローグWikiとかはみてるんですけど追い込みにはどこでやられましたか?
>>DISNEY@ニヨルドの宴さん
初めまして、ローグでしか80代にすら達成出来ないぐらいローグ依存症な者です。

S>A>Dと言う事は短剣型ですよね、であればまずは属性ダマぐらいはあった方がいいかも。
現在のレベルとかはどんなものなんでしょうか?

まだシーフとの事ですがベース50台とかであればリヒタルゼン↑で手動スティ込のメタリン狩りなんて収集品的にもベースレベル的にも美味しいと思いますよ。
インベナムが高レベルならそこから→のマップでカードもプチレアも狙いつつレベル上げが出来ると思います。

まだそれよりも下の場合はゲフェン→↑でホルンとキャラメルと青草を狩るのがオススメかな……。

おもちゃ工場2Fは無属性武器だけでも資金も経験もそこそこ稼げると思うのでミストケースの攻撃を避けられるのであればおもちゃ工場もオススメします。

資金を稼いで属性ダマを手に入れればさらに狩り場が広がると思いますがやはりレベルも重要なので両立出来るところをチョイスしてみたつもりですが他にいいところがあったら他の方フォローお願いしますあせあせ
>ユーイさん
最近では経験地変更も着てデザートウルフもおいしくいただけるようになりましたね
HSEのおかげ?でメントルも高値になりましたし
狩場は広がる一方です
まずは属性グラディウスを目標にしてはいかがですか?
属性グラなんて市場にないでしょ
装備がないならアカデミーで貰える火短剣を安全圏精錬して
プロ→↑のマンドラゴラ狩り
カードもそこそこで植物の茎が市場価格によりますが最低でも1Kライン
アカデミーバッチ二個つけてスティールしてればすぐに属性ダマが買えるぐらいにお金がたまります
その後は、経験値だけなら風ダマ持ってシロマ
両立なら土ダマ持って調印
80ぐらいまでそのまま成長可能です
はじめまして。
レベル55のローグです。火ダマ一本だけでいける狩場を探しています。
FREEは180くらいです。
よろしくお願いします。
> ヒデさん

それなら、モスコ1Fですね(^ω^)ウッドゴブリンやレスやマンティスなどがいて火だけでいけますよ(´ω`*)
>>55

に補足

それかミョルニール炭鉱1Fもありですね(^ω^)

スケワカcも結構使えますしドロップも多いので(´ω`*) 後嬉しい事に入り口にカプラさんもいるので補充もできますよ(。・ω・。)
ありがとうございました。
モスコビアとミョル廃坑を回って来ます(^_^)
> 美卯さん
モスコ3は湧きが激しい上に金銭の要のマブカがタフな為、砂型だとしんどいかもしれません。
DEX高めなら婆園やカビ園がよろしいかと!
> 美卯さん

失礼しますm(_ _)m

僕もLV86A>S>Dのローグをもっていて、婆園とモスコに行きましたが
婆園=安定して砂が350〜400位(少なくても300位)
モスコ=マブカ以外はサクッと狩れますがマブカに10秒以上かかってしまい薔薇や鏡でないとかえって婆園の半分位の金銭になります

が僕のやってみた感想です。参考になればと思い書き込みしました(`∇´ゞ
失礼しましたm(_ _)m

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラグナロク@ローグな輪 更新情報

ラグナロク@ローグな輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。