ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NG騎士ラムネ&40コミュの意外なところでラムネネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラムネと全く関連の無いような世界・作品で、以外にもラムネネタを発見したって言うことは無いですか??
みなさん知らないようで知っているのね、と思わずニンマリしたことないですか?

作品ネタ、キャラネタ、声優ネタ問いません。



言いだしっぺなので投下。
昨日のオフ会後の飲み会の場でチラリと話題に出しました、『パタリロ』のダ・サイダーコス(笑)
(写真は家に帰ってからUPります)
「悶絶ヒューイット」という回(文庫版30巻に収録)で、パタリロがダ・サイダーの格好、タマネギがラムネスの格好をしてます。
1、2コマだと思ってたんですが、家で確認したら2ページくらいに渡って、お下劣変態ネタやってました…(笑)

苦手な方は、注意ぷりーづ。

コメント(56)

キィム様>カブタック、矢尾さん出てらっしゃいますよ〜。
デンデンローラーで、「デンデン」いいながら走ってます。


ラムネネタ…ヤマトナデシコ七変化(アニメ版)でブラックホール(?)に飲み込まれる効果音がラムネでした(笑)
これもラムネネタになるんですかね?
ちょっと前ですけれど、たまたま見たケロロ軍曹で、ゾルル兵長(C.V.矢尾一樹)がドロロ兵長(メカ?)に「やってやるぜ!」と叫んでました。
相手が相手だけにラムネネタに入るかなぁと思いました。
↑どっちだろう。でも、吉崎作品ですから
ダンクーガではなく、ダ・サイダーとしての
やってやるぜっぽいですね

ラムネネタとは違いますが
しょこたんブログで爆熱時空メイズというタイトルが
ありました。それもつい、先日。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10675

スレイヤーズが好きな彼女ですから、ライトノベル感覚で
読んだことある可能性大ですよね。
ってことは、ラムネのノベルシリーズも読んでるのかなぁ。
ちょっと前のメルへヴンでのことです。

長靴を履いた猫役が矢尾さんでした。

「やってやるぜ!」と叫んでいたのを聞いてダ・サイダー!って嬉しくなっちゃいました。
>はるサン
 それは何回目かその話のタイトル覚えてます?覚えてるなら教えて欲しい!!見てみたいです!そして聞きたい!!
殺し屋 さん>
何回目か覚えていないですけど、DVDになったらたぶんわかります。

warゲームの後半だったと思うので・・・。はっきりしたらまた!
>はるサン
 気になって探してみました!!

http://www.youtube.com/watch?v=ul9Dj7vOHJc

78回の「凶器猫ガーディアン」↑にありました!!

確かに叫んでますね!!一瞬にして熱くなりました!!

※見れなかったらごめん
初めまして。
ミクシィ初心者でまさかと思いながら調べたらあったので参加させてもらいました。よろしくお願いします。
金色のガッシュベル(かなり後半だと思います)でコーラルQと言うキャラが出て来ます。まんまなので御存じ無い方は是非!
いきなりで失礼しました。
以外でないとこのラムネネタ?

奥谷かひろさんの花咲きコマチガールズって作品でフツーに主人公がダー様柄のタオル使ってたりします

まぁ、ぽりりんの身内なので半公認的だと
ハヤテのごとく 第10話!
やっちゃいましたねー

オレは今モーレツに熱血している!

キングスカッシャーっ


ε=(/*~▽)/
自分も見ました。
鼻血出ました(笑)
 たしか「俺は今、猛烈に〜〜」は古谷徹さん演じる星飛雄馬の定番でした。そこから草尾=ラムネスがパロったものが他作品に…… いわば孫引きされているんですね。
『パタリロ!』の方は、『パタリロ!ダジャレ王』にも載ってるため有名だが、
同じ魔夜峰央作品である、『邪神ハンターピーチドラゴン』(全3巻)の1巻、151ページ3コマ目。
大勢の人間がダンゴ状になってるシーンで、ドン・ハルマゲがいた。

ついでに『スーパーヅガン』の豊臣、
『魔神英雄伝ワタル』のヒミコもいた。
普段プリキュアはみていないのですが、
6/24放送のプリキュア5予告を見かけたところ、
ラムネタ発見!!

草尾さん(ラムネス)演じるココの世話役?として来週
新キャラミルク登場!!とのサブタイトル。

ミルクの声優さんは違うと思いますけど、これってラムネタ?
「ミルク×ラムネス」キター!!と思いません?
それですが…見てみたところ、
のぞみの弁当、豆大福を食べ、
さらには別件でもらった豆大福にシュークリームを独占…
自分の体積を超えるる量の食べ物を食いまくってました…

まさに『ミルク』の称号にふさわしいキャラだった。

27: 皐月(五月雨)さんは『コマチガールズ』と言う名を出してたが、
プリキュア(略してPQ)の4人目の名前も『こまち』と言う…
作者、ラムネファン!?


…あ、プリキュア略したらPCだった…
連続ですみません。唐突に思い出しました。
確か週間少年マガジンで『神十戦国生徒会』をやってたころ、
『もう、しませんから(略して『もうしま』)』でカラオケ大会をしていて、
あかほりセンセが歌ったのがDXの『とびだせ!セーシュン』でした。

「歌詞でアニメの内容がわからない」とかコメントもらってたはず。

…どっかにこのこと書いた気がしてたんだけど…?
ガイシュツかと思って逆上って見てみましたが無かったので2個投下。

昔のゾイド(バンとかアーバインとかの)に伊藤健太郎氏がやっていた役が「俺は今猛烈に感動している〜!」とか叫んでました(吹いたwww)

あと、もう1個は決定的。

エクセルサーガにダ・サイダー出演してます(爆)

若干コミュ違い?残念ながらVSのダーですが、一瞬エキストラのような感じで男子便所で用をたしている後ろ姿が映っています。
ちょ、おまwww
死ぬかと思った覚えがwww

つーかフツーにエクセルは猛烈猛烈言ってた気がしなくもないなぁ。忘れちゃったけど。

はじめまして!!
ケロロ軍曹の漫画版の第1話で冬樹がラムネスの格好してますわーい(嬉しい顔)まあ3代目の方ですが。

あと、ドロロがゾルル兵長を「ダササ君?」と言ってたみたり…

吉崎作品なだけにかなりパロってますよね〜
ああぁ女神さまっの何巻だったかは忘れたけど、ヘビもどき?が、蛍一の肩に乗って
『ダーリン、最高ジャン!』って言ってるシーンがあった気がします。しかも、何話目かの最後のコマでした。
あれ?違う作品だったかな?
ネットニュースを見ていたら…
アニメ・漫画・ゲームに特化した求人サイトを運営する社長の取材記事中に「今でもカラオケに行くと必ずラムネ&40の主題歌を歌う」との一文がありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/04/news077.html
初めまして!
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』という作品でラムネネタを発見しました。
スタッフにラムネ関係者が多いせいか、(メイン脚本家(隅沢克之さん、千葉克彦さん)・監督(加戸誉夫さん)・作画監督(高見明男さん、石原満さん))随所にラムネを意識している所が多いと感じます。

【無印&WGP】
 ・烈(基本色:赤)のハリケーンソニック
   →キングスカッシャーの赤色でキングスカッシャーハリケーン
 ・豪(基本色:青)のマグナムトルネード
   →クイーンサイダロンの青色でクイーンサイダロントルネード
 ・(一回しかありませんでしたが)ソニックとマグナムの合体トルネードっぽいやつ
   →ロイヤルスカッシュ
 あとチイコの喋り方がココアに似てます(中の人は違いますが)。

【MAX】
 ・31話にダジャレ対決があるのですが、脚本家は隅沢さん。
  「ふっふっふ、ふが3つ」とか、ラムネを意識されてるんじゃないかなぁと思いました。
 ・M-1の宇宙のシーンがドキドキスペースに見えました。

【劇場版】
 烈と豪が「どひょーん!」とぶっ飛ぶ(ずっこける)シーンがあるのですが、
 ラムネの「ばびょーん!」が元ネタだ!と思いました。

探せばもっとたくさん出てくるかもしれません♪
 思わず飯塚昭三氏の声で読んダ。

 「このワシが五千年もの間、ただ復活の為だけに時を費やしてきたと思うか!?」
 ……だっけ?? ⇒最終回前話のセリフ

 『ラジカルドリーマーズ(以下略)』ニコニコ動画より
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4850640
今日の『ヤッターマン』、感動しました。

「オレは今モーレツに感動している!」とか、他のアニメネタをパクりまくりっ!
何かいつもと違うなとエンディング観てたら、
 
脚本 あかほりさとる


マジ感動ーー!!
しまった!!ネプリーグ見てる場合じゃなかった…

その後チャンネル変えたが、両手で二人を引き上げようとしてるシーン…
ぶっちゃけ、ほぼ終わりだったしな〜…
しまった!フレンドパーク見てる場合じゃなかった・・・

ラムネネタがやるって知ってたら見てたのに残念。
真燐月って言う18禁のゲームに、
『俺は今モーレツに感動している』ってフレーズが・・・

つっこみで『昔のアニメかよ』ってのがw
トピたてされた萌唯さまとか32;ハイドラさまとかの、ソレ
ちなみに次のページにはタマネギ@ラムネコスもしてたり
うちのほうはポケモン数週間遅れです。
今回、ポッチャマの進化の話でした。
進化しない理由を聞いたニャースが号泣して一言。

「ニャーは(自分は)今、モーレツに感動しているニャー!!」


ちなみに、写真は、48さんの続きの主要2コマです。
お下劣部分は伏せました。
(逆にお下劣さが目立ってる気も…)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1009141&media_id=54

ミルク役の横山さんが入籍されたそうです!
この記事にラムネの名前も出てきます。
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
横山さま、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ミルク役でブレイクだったんだ…ウッシッシ
ラムネ&40からなんで
かなーりしっかりチェックしてたな
同じころ矢尾さんとラジオやってたな〜
そこでついた肩書きが>ゲテモノクイーン(笑)

…ともあれ入籍めでたい
横山さん、おめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)
多分、今でも綺麗なんだろうなぁ〜
HUNTER×HUNTER見てたら、矢尾さんの声で「やってやるぜexclamation」って聞こえた。思わずニンヤリハート元ネタはラムネより古いですが。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NG騎士ラムネ&40 更新情報

NG騎士ラムネ&40のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。