ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大貧民コミュのおねえ系・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく参加してくれたのに、みなさま、承認遅れてすみません。

さて、フリーダムコミュというわけで、とりあえず、思いつくままにトピック立てていきましょうあっかんべー 

まずはわたしから・・・さっそくトピックを投下させて頂きますね。

そうしないと何となく誰も書き込んでくれないようなことが懸念されます!





お題は、おねえ系。今朝(なぜか四時に目覚めた)寝起きにネットみてておもしろいなっと思ったことを書いてみます(笑)

男女の性別逆転現象?が騒がれて久しい今日この頃ですが・・・
ちまたには「本気(まじ)ホモの見分け方」があるらしいんです。

ご紹介します。

?話をするとき身振り手振りがあって物腰がやわらかい。

↑これだけなら、普通にいい人じゃん、って思いませんか?ところが↓が加わると・・・

?なぜか指毛を処理している。

?好きなタイプを聞いたとき、
まず
「女の子だよね?」
と確認する。





ああ、それはガチよね。

いくらいい人でも指毛の処理まではしないし・・・する意味がわからん。

そういうささいな事実から「本気(まじ)ホモ」というのは見分けられるものなのですね・・・

またひとつ勉強になりました。

早起きは三文の得とはまさにこのことですねるんるん

乱文&長文失礼しました眠い(睡眠)

コメント(5)

>KO
くだらなくてごめんそしてレスありがとう(笑)


おかま(=ホモ!?)が好きって女の人、多いね〜。
女らしい部分を持っている人ってなんとなくだけど人当たりいいよね!
見習わなきゃあ(> <)
初めて「ワーキングプア」を大々的に取り上げたのは、
NHKだったと思う。
以降、日テレやフジでも取り上げ始めた(ほとんどが
深夜枠だけど)

これだけですべてを判断は出来ないが、これが個人の
問題ではなく、社会構造の問題である事は確かだ。

これのどこが自己責任なんだ。
怒りが足りない?行動しない?何故か。
生きる為に諦めるしか方法が無くなってしまったからだ。
そんな人達を更に鞭打ってどうするんだ。
せめて選択の機会ぐらい作れないのか。
これは政治の怠慢以外の何物でもない。

高齢者の雇用は重要な事だが、切り捨てられて行く
「ワーキングプア」の問題は一刻を争う。

これは決して他人事ではないはずだ。
>ちゃん

レスありがとう。
うまく言えないけど、私も真面目に考えてみました。


結局いい思いをしている人間って世界の中のほんの一握りに過ぎなくて、で、そういう人たちが世界の80%くらい(?)の金を自分たちだけの物にしている。
じゃなかったっけ?
確か。
その分、「ワーキングプア」と呼ばれる人たちが苦しい生活を余儀なくされている。
つまり、後者は前者が搾取してる分のとばっちり受けて貧乏人化してるんですよねえ。

「ワーキングプア」の問題の本質は、支配者(=政治家?)が自分のことしか考えてないことにある。
という気がします。


これじゃ、まるで奴隷制度だ。
ていうかそういう名目が付けられていないだけで実質上は現代の奴隷制度に他ならないですよ。
奴隷制度、反対。


金持ちの中にいい人なんか一人もいなくて、それどころか金持ちは皆悪人。本質的なところで。
そんな風に最近思えてきました。
もちろん悪人だなんて思うのもただの個人的主観に過ぎないから、他の誰かの目から見れば私のそういう気持ちは間違っているのかもしれない。


でも、とにかく自称金持ちみたいな人は見てて嫌だ。
現場の痛みを知らずにあるいは知っているくせに無視して、自分だけ高額の退職金もらって優雅な老後を過ごすため、潰れかけの資本主義社会から早々と逃げだそうとしてる(自分で今の社会を作っといて責任だけ後の世代に押しつけるんだ)経団連のおっさんとか政治家とか。
勉強不足ですみませんが、そういうイメージがあります。



ちゃんもみんなも、よかったら好きな時にトピック立ててほしいです!
上手いことなんて一つも言えないと思うけどみんなの言うこと(私の知らない世界)は興味深いし私もそれについて真剣に考えたいから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大貧民 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

大貧民のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング